キーワード
ラブラドールな犬ブログ



Prev| Home |Next
メリークリスマス


メリークリスマス🎄

今年も無事にクリスマスを迎えることが、できました。

ラブちゃんが、悪性腫瘍で3回の摘出手術になり、どうなることかと、パニクりましたが、元気にクリスマス記念撮影ができて、よかったです。


ラブちゃんは、去年のクリスマスに買ったサンタのケープに、今年は以前に買ったトナカイのカチューシャにしました。

グレックんも、去年のクリスマスに買った、ウサギの耳付きのサンタの衣装です。


去年はツーショット写真が、うまく撮れなかったけど、今年は少しマシな写真が撮れました。

2人とも、黒毛だから、赤のサンタ衣装が、よく似合ってますよね。


ラブちゃん、相変わらず、固まってます。

なので、どの写真も同じ顔、同じ姿。

ベロが出れば、可愛い写真になるのになぁ…。


グレックんも、衣装だと、固まって逃げないです。

ハロウィンは被り物だけだったから、逃げ回って、撮影不能でした。


ラブちゃんの撮影してたら、バックにグレックんが、写り込んでしまった。

去年はケープについている、フードを被ったけど、カチューシャの方が、可愛い。


ウサギの耳のフードは、サイズが小さくて、被れないの。

無理やり被せると、下を向いてしまうので、撮影不可。

残念です。


てなわけで、ラブグレにとっては、楽しくない、衣装を着て、サンタさんに変身したけど、みーたんママはサンタさんとの時間が過ごせて、撮影できたから、大満足!


みーたんママは、ワン友さん宅で、クリスマス会。

ランチは高級な牛肉の美味しい、すき焼きでした。

みーたんママは上げ膳据え膳で、すっかりご馳走になりました。


クリスマスケーキは栃木の小山で、有名なケーキ屋さん、「ルクプル」の生クリームのデコレーションケーキ。

生クリームが濃いけど、甘すぎなくて、美味しい。

半ホール、食べました。


とちおとめで有名な栃木のいちご。

ラブちゃんと、食べてと、とちおとめより、ランクが上の「スカイベリー」をお土産でいただきました。

明日、ラブちゃんと、いただきます。

ラブちゃん、やっと、クリスマスでいいことがあって、よかった。

グレックんはいちご、食べないので、これまた残念。


みーたんママ、顔は痩せなくていいのに、痩せました。

今朝の体重、ダイエットスタート時より、ちょうど10㎏減。

でも、今日は太ったな。

明日から、今日の分と、あと、5キロ減量を目指して、がんばります。

エレナちゃん、可愛い。

ラブちゃんと一緒で、11歳だけど、若く見えるよね。


月曜日に、久しぶりのジェルネイル。

クリスマスやお正月だからね。

ネイリストさんのしてた、ホワイトのグラデーションに、ラメで、雪が降る感じのネイルに、したかったけど、仕事には、アウトかなと思い、いつもの爪の色に近いフレンチのネイルにしました。

月末は美容院で、髪の毛を切って、白髪染め。

ラブちゃんも、犬の美容室で、シャンプーしてもらいます。


グレックんは、ドライフードしか、食べないけど、この前、ラブちゃんに、ウエットフードをトッピングしてたら、そのウエットフードを食べたがるので、キャット用のウエットフードを購入しました。

クリスマスとお正月のスペシャルとして、元旦にあげる予定です。

ガツガツ食べてくれるかな…。


大掃除はなんとか、予定通り進んでいます。

何回もめげそうになったけど、達成感を味わえることを目標にして、終わらせてきました。

残り、あと2日、がんばろう。

今月も仕事の目標、120時間は、いくか、いかないか、微妙。

というのも、年末年始はキャンセルが、多いので、時間数がカウントできないのです。

月末の集計結果が、楽しみ。


ラブちゃん、グレックん、サンタさんに変装、ありがとうね。

みーたんママは楽しかったよ。

ご褒美は元旦にラブちゃんも、グレックんも、ウエットフード、あげるから、楽しみにしてね。

来年のクリスマスも、また、元気に迎えられますように…。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃんの検診とみーたんママの近況


みーたんママのダイエット、12月末までの4ヶ月で、10㎏減量の目標は達成できそうです。

今、3ヶ月と2週間で、9㎏痩せました。

1月からの入院予定が、なくなったので、あと、2ヶ月延長して、もう5㎏減量を目標にしようかな。


みーたんママの訪問介護の仕事で、1ヶ月間の訪問時間が、会社での目標の120時間を達成しました。

10月が119時間だったけど、11月は123時間で、見事にクリア。

今後は毎月、120時間を継続することを、目標に頑張ります!


毎年、12月はお休みの日に、少しづつ、お家の大掃除をやってます。

今年も計画を立てて、やってますが、休養したい日もあるので、予備日に予定変更しながら、なんとか、終わらせようと、頑張るみーたんママ。

ノルマ達成させて、綺麗なお家で、新年を迎えることを目標にしてます。


先日、お客様から、美味しいりんごをいただいて、ラブちゃんと一緒に食べました。

その後、ワン友さんから、去年りんご狩りに行った、農園からお取り寄せしたのを、いただきました。

どちらも、蜜が入っていて、とても美味しい!


りんごをガン見するラブちゃん。

カットしないで、そのままみーたんママが、一口かじり、ラブちゃんにあげて、次の一口はみーたんママが食べて、それの繰り返し。

2人で1個、あっという間に食べちゃいます。

ごちそうさまでした。


先週、ラブちゃんの健康診断をやりました。

年に1回だったけど、内臓への腫瘍の転移が怖いので、半年に1回やることにしたのです。

結果は、一番心配した、内臓への転移はなく、その他、血液検査、エコー検査、レントゲン検査で、異常はなかったです。


ただ、持病の変形性脊椎症は進行しているけど、痛みはでないだろうとのこと。

あとは、今回初めて、胆石予備軍との診断でした。

予備軍なので、治療の必要はないけど、予防としては、食事で、コレステロールが低いものや、低カロリーのものにした方がいいらしい。


フードはすでに、コレステロールやカロリーが低いタイプだから、あとは、神様に祈るしかないかな。


ラブちゃん、今のところ、腫瘍の転移や再発はなくて、よかったね。

この調子で、元気で長生きしてね!

グレックんはまだ、若いから、動物病院のお世話にならないから、いいよね。

5歳ぐらいになったら、グレックんも、健康診断やろうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
USJといろいろ


かかとの手術、1月はやめることにしました。

いつになるか、わからないけど、とりあえず、延期です。

手術をやるか、やらないか、悩んだときは皆さんにご心配をおかけしたのに、すみません。

今は大丈夫でも、先のことを考えると、早く手術した方がいいということで、手術することにしたんだけど、会社の状況が、その時と変わり、今はとても、休職できる状態ではないのです。

今、自分の営業所も人手不足なのに、他の営業所の人手不足解消のため、応援要員となっている私が、休職したときの応援要員はいないのが、現状です。

新入社員が入って来るらしいけど、あと1ヶ月しかないのに、うまく引き継ぎができるとは、思えないし、お客様だけには迷惑かけたくないのです。

会社のために、体を犠牲にはしたくないけど、もう少し、休職しやすい状態になるまで、延期するのも、ありかなと…。


あと、手術にかかわる費用はキープしてあったのが、ラブちゃんの医療費がかさみ、手持ちのお金が、少なくなってきたので、ラブちゃんの医療費にとっておきたいというのも、大きな理由のひとつ。

自分のことは二の次で、どう考えても、ラブちゃんが一番なのです。

この先もラブちゃんの医療費はできるだけのことをしたいので、手持ちのお金はラブちゃんのために、とっておこうと思います。


入院中はペットシッターさんに、ラブグレをお願いする予定で、シッターさんに予約していたんですが、やはり、ラブグレのことが、心配だったのも、とりあえず、心配しなくてよくなりました。

この先、タイミングを見計らって、手術できそうになったら、また、その時に考えようと思います。


この前、急遽、動物病院に行って来ました。

というのも、また腫瘍らしきものを発見したからです。

6月から立て続けに、4度目。

99%、悪性肥満細胞腫だと、諦めてたけど、今回は違いました!

獣医師は触っただけで、わかるみたいで、毛母症という、毛穴の炎症ではないかとのこと。

腫瘍であれば、大きくなるので、とりあえず、経過観察となりました。

本当に、よかったです!


紅葉のシーズンなので、どこか出かけて、ラブちゃんと紅葉の写真を撮りたかったけど、機会がなかったので、行かずじまい。

でも、いつものお散歩で、紅葉とラブちゃんが、撮れました。

赤く紅葉してたので、黒毛のラブちゃんとなら、映えますね。


土曜日に、日帰りで、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

いつもご一緒する、ワン友さんが、マイレージを入場券に交換してくれたので、くっついて、行ったのです。

昔から行きたくて、一度は行く日程も決めたのに、急用ができて、ドタキャン。

とうとう、念願が叶いました。


新大阪から、電車を乗り継いで、USJの駅で…。


入場ゲートの近く?のホテル前で…。


入場ゲートの近くで…。

今回は絶叫系アトラクションはパス。

入場して、午前中はターミネーターと、バックドラフトのアトラクションへ、30分待ち。


クリスマスが近いので、ビッグツリーをはじめ、クリスマスの装飾。


みーたんママはスヌーピーが大好き!

お目当はスヌーピーのエリア。


前日は仕事でいろいろあって、落ち込んでいたみーたんママが、一気に元気になりました。


スヌーピーのちょっとハードなアトラクションは、60分待ちだったので、断念。

このアトラクションは乗るより、見てるのが、楽しいかも。


空飛ぶスヌーピー、テンション上がる!


なんといっても、着ぐるみスヌーピーが可愛い❣️


後ろ姿、可愛くて感動しました。

でも、しっぽが変…。


とにかく、着ぐるみスヌーピーは大人気で、ぞろぞろと追いかけまわされてました。

ツーショット、撮ってもらっている人いたけど、みーたんママは消極的。

今度、行ったときは図々しくなろうと…。

これは、隠れツーショット?


後ろ姿でも、いい!

みーたんママは満足で、ピースサイン。


ジョーズのアトラクションは乗りたかったんだけど、午後からは、混んできて、90分待ち。


このジョーズとの記念撮影は、スヌーピーと違って、順番制。


クリスマスバージョンのジョーズは、珍しいかも。


お腹側のジョーズで、記念撮影。


ジェラシックパークは絶叫系アトラクションだけだったみたい。


ハリーポッターエリアも、行ってみました。


どこもそうだけで、よくできてる。


ハリーポッターの絶叫系アトラクションは、凄そうでした。


夜、イルミネーションが綺麗みたいなので、暗くなるころまで、いる予定だったけど、すでに満足したのと、疲れたので、早めに切り上げました。


とても、楽しかったです!

ひさびさに、童心に帰れたみたい。


機会があったら、また行きたいですね。

よく考えたら、アメリカのユニバーサルスタジオにも、行ったことありました。

15年前ぐらい、スクーバダイビングの資格を取りに、アメリカに行ったときでした。

忘れてるぐらいだから、あんまり、楽しめなかったんだと思います。


スヌーピーグッズも、お目当てのひとつ。

たんまりと、買いました。

う~ん、満足‼️


ラブグレはお留守番で、きっと、一日中寝て、みーたんママの帰りを待っているんだと思う。

ラブちゃん、グレックん、お留守番ありがとうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
甘えん坊のラブちゃん


ラブちゃんは甘えん坊さんです。

いろんな場面で、甘えん坊なラブちゃんが、現れますが、冬場はみーたんママが、ソファにいると、アゴたんをみーたんママの足に乗せてきます。

くっついてきますが、みーたんママの身体に乗っかってきて、ハグもしてきます。

そして、みーたんママの口元をペロペロ。


とにかく、ベッタリとくっついてきます。

でも、私だけじゃないんです。

この前、ラブちゃんに会いたいという、お友達のお家に行ったとき、初対面のお友達にも、ベッタリで、甘えん坊さんだねって、言われました。


グレックんは、みーたんママには、甘えて来ないけど、ラブちゃんには、スキンシップ求めてることが多いです。

写真にはないけど、グレックんはラブちゃんに、よく、絡んでいます。

ラブちゃんはうまくかわすか、仕方なくジッとしてる。


でも、グレックんはみーたんママに、チューはよくしますよ。

ていうか、みーたんママの口元をにおってるんだけど、それは、親愛の印らしい。


ということで、みーたんママはラブグレとふれあって、癒されています。

ラブちゃん、1週間前になるけど、抜糸も無事に終わり、カラーや包帯のお洋服も、外せて、元気にお散歩行ってます。


ラブちゃん、お散歩も、元気過ぎるぐらいで、みーたんママのことを引っ張ります。

とにかく、お散歩以外でも、元気いっぱいで、みーたんママとしては、このまま、腫瘍の再発や転移がなければいいなと、切に思う次第です。


iPhone6sが、2年経ったので、iPhoneXに機種変しました。

iPhone8と迷ったんですが、これから乾燥する時期は指紋認証が、反応しなくなるので、顔認証のiPhoneXにしちゃった。

いつも、機種変で大変なのは、データの移行。

今回はLINEのトークの引き継ぎが、何とかできたので、よかったです。

データの移行も、全部できて、iPhone6sより、いいところはいっぱいあって、思ったより、使い方はそんなに変わってないので、満足してます。


みーたんママの吸収合併された、営業所のスタッフが、突然来なくなり、結局辞めちゃったので、てんてこ舞い!

それで、訪問件数が、増えたので、1ヶ月の訪問介護時間の目標である、120時間を実質は達成したけど、コンピュータのシステム上は、少なく出るので、119時間でした。

ということで、コンピュータベースで、評価されるので、120時間達成は、見送りとなりました。

でも、今月は達成する予定なので、がんばります!


みーたんママのかかとの手術も、近づいているけど、今になって、やっぱり、やめようかなって、考えるようになりました。

仕事が順調なので、ここで、休職したくない気持ちが出てきたのと、ヘルパー不足で、引き継ぎができるかどうか…。

ラブグレが大丈夫かどうかとか、資金が不足してきたとか、いろいろと、やめたくなってきた感じ。

かかとは、将来的なことを考えると、手術した方がいいんだと、思うけど、今はなんとかなっているからなぁ。

あー、どうしよう?

ラブちゃん、みーたんママ、どうしたらいい?


グレックん、みーたんママ、悩んじゃう。

どうしたらいいのか、教えて!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






日常TB(0) | CM(6) | top↑
手術とハロウィンといろいろ


今年のハロウィンはラブグレのツーショットが、撮れませんでした。

グレックんが被り物を嫌がり、じっとしててくれません。

ラブちゃんは、手術して、まだ抜糸前で、ハロウィンの衣装の下は、包帯のお洋服と、カラーをしてます。


10月21日に、数年ぶりに映画を観に行きました。

僕のワンダフルライフです。

動物モノは泣いちゃうので、映画館では恥ずかしいから、どうしようかと考えましたが、愛犬が、どんどん生まれ変わるという、物語だから、早く観たくて、タオル2枚持参で行きました。

何度か、声をあげて泣きそうになって、我慢するのが大変だったけど、観に来てる人も犬好き100%だから、後ろの方で、声をあげて、泣いてる人いました。

悲しき場面はありましたが、ハッピーエンドで、久々に感動して、いい物語でしたよ。

でも、大泣きしたいから、レンタル出たら、お家でひとりで、見ます。

映画館は浦和だったので、ランチは鰻。

鰻で有名な浦和の老舗で、美味しかったです。


みーたんママが、腫瘍がないかどうか、チェックしてたら、前回の左脇腹の腫瘍の近くに、また腫瘍をみつました。

さっそく、動物病院で検査してもらったら、悪性腫瘍の疑いがあるとのことで、病理検査に出したら、やはり悪性肥満細胞腫でした。

すぐに摘出手術をしました。

ラブちゃん、3回めです。

無事に摘出手術は終わり、前回よりも、元気でみーたんママは一安心。

抜糸は11月4日の予定です。


今回も、包帯のお洋服を着て、傷をなめないように、画期的なカラーをしてます。

このカラーなら、エリザベスカラーより、動きに制限がなくて、いいみたい。

1回めのときも、これと同じカラーでしたね。

こう、立て続けに腫瘍が見つかるなら、抗がん剤治療を獣医師は勧めるけど、副作用が怖いし、癌の症状が出ているわけじゃないので、みーたんママは悩んでしまう。

それで、肥満細胞腫の再発を予防する、お薬があるとのことで、飲み続けなきゃですが、副作用もなく、安価なので、試してみることにしました。

効き目のある子もいるそうなので、期待したいと思います。

でも、ラブラドールで11歳は、まだまだ腫瘍ができる可能性があるらしいけど、臓器に再発や転移しないことを祈るばかりです。


Facebookの広告で、この肉球ピアスを目にして、一目惚れ。

即買いしました。

ピアスはラブちゃんと、激しいハグするので、失くしてしまうため、しばらく、ピアスはしてなくて、新調もしてませんでした。

なので、久しぶりのピアス、可愛いですよね。


今年もハロウィンですね。

ラブちゃんはハロウィンのケープを購入。

術後というのもあるけど、おとなしく着ててくれます。

でも、包帯のお洋服に、カラーしてるから、イマイチです。

あと、いつもはハロウィンのケーキを用意して、みーたんママと一緒に食べるけど、今年はなし。

いつも買うケーキ屋さんが、今日定休日でした。

他のケーキ屋さんに行こうかと思ったけど、みーたんママは今、ダイエットやってるから、やめました。


グレックんは被り物が付いてるお洋服じゃないと、ダメみたい。

クリスマス用はそうなので、着せると固まるから、写真撮れたけど、被り物だけだと、逃げ回って、脱げてしまう。

来年はお洋服にしよう。

グレックんを押さえていないと、だめなので、ラブちゃんとの、ツーショットが撮れなかった…。

でも、グレックん、被り物似合うよね、可愛い❣️


今年も、ラブグレがくっつくシーズンになりました。

グレックんが、みーたんママのお膝に乗るので、暖かいです。

ラブちゃんも、みーたんママの足元にいるし、ねるときは、股の間に寝てくれるので、暖かい。

エコな暖房でしかも、癒される。

ラブちゃんとグレックんも仲良く、くっつくので、癒されます。


ラブちゃん、今回も、手術がんばったね。

獣医師がラブちゃんは、ほんといい子で、我慢強いねって、褒めてくれるから、みーたんママうれしいよ。

抜糸が終わったら、またお散歩楽しもうね。

グレックん、被り物、嫌なのに我慢させちゃって、ごめんね。

来年はお洋服にして、ラブちゃんと仲良く、写真のモデルになってよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(8) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.