キーワード
お散歩 ラブラドールな犬ブログ



Prev| Home |Next
昔のお散歩コース


すごく久しぶりに、昔のお散歩コースを歩きました。

今の家に引っ越して来て、もう8年、最初の4年間ぐらい、歩いたコースです。

ジャックんが毒物を拾い食いして、亡くなった時のコースなので、それ以来歩かなくなりました。


家を出てからすぐにある公園。

早朝は誰もいないので、リードを外してフリーにしていた時もありました。

今は怖くて外せないし、外しちゃダメですよね。

後ろの木々は桜なので、もう少ししたら、お花見できます。


今のコースと違って、お買い物をするお店がある道路を歩きます。

なので、信号のある横断歩道を渡るので、赤だと、ちゃんとお座りして待つラブちゃん。


ここはジャックんが倒れて、動かなくなったところ。

ちょうどラブちゃんのいる前の左側に急に倒れ込んでしまいました。

4年半前になるなぁ。

辛い思い出の場所です。


道路の両側に田んぼが広がるところは見晴らしが良くて、気持ちいい。

田舎です。

田植えのシーズンになると、みーたんママの好きな、水辺となります。


うちの最寄りの駅になる、北春日部駅。

コンビニどころか、自販機も何もない、駅なんですよ。


うちの隣じゃなくて、帰り道にある、小さな雷電神社。

毎年、ラブちゃんと一緒に初詣でするところです。

この後、お家に着きます。

ラブちゃん、たまにはまた昔のお散歩コース、歩こうね。

ジャックんの辛い思い出があるから、みーたんママは歩きたくなかったけど、もう大丈夫だから…


ラブちゃんとお散歩に行っている間、グレックんはこんな感じで、寝ているのかな。

寂しい思いはしていないと思います。かな?


ここはラブちゃんのゲージの上です。

昼間、暖かいとみーたんママのお膝の上じゃなくて、ここで寝てることがあるの。

大きなあくび!


グレックん、ラブちゃんとみーたんママがお散歩行ってる間はゆっくり寝ててね。

以前はグレックんも一緒にお散歩行けるようにしようかと思ったけど、外の世界を知ると、家から脱走するになるようになるらしいので、諦めたよ。

グレックんはいい子でお留守番してね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
早朝お散歩


ラブちゃんのお散歩は早朝だけで、そのお散歩

も、最近は毎日行けないのが、悩みの種。

というのも、みーたんママが仕事で、家を7時に出

ることが、週に3回ぐらいあって、朝、時間がない

からです。


早朝、5時半に家を出るときは、まだ真っ暗。

なので、懐中電灯で、ラブちゃんの口元あたりを

照らしてます。


ラブちゃんの体はハーネスが光るので、真っ黒じ

ゃないから安心。

ラブちゃんは暗くても、どんどん歩いて行く。

人間と違って、暗くても見えるんだよね。


相変わらず、みーたんママを引っ張って、小走り状態。

足が動いてるから、写真がブレてるけど、走って

るって、感じがわかるでしょ。


折り返し地点に来ても、まだ真っ暗。

ラブちゃん、カメラの方を向いてくれません。

ていうか、暗いのに何か、じっと見てました。

ラブちゃんがいなければ、怖くて来れないところ

です。


自動販売機の明かりで、何とかラブちゃんのお顔

、撮りました。

ラブちゃん、立っててほしいのに、すぐに座っち

ゃう。


後半、やっと少し明るくなって、来ました。

そうすると、あっという間に朝っていう感じ。


家の近くの土手に来ると、すっかり明るくなりま

す。


早朝、5時に家を出てもいいんだけど、そうすると

ずっと真っ暗だから、めげてしまう。

でも、お散歩行かないと運動不足になっちゃうの

が心配だし、ラブちゃんの楽しみもなくなってし

まうもんね。

ラブちゃん、日が延びれば、毎日行けるからもう

少し、辛抱してね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





お散歩TB(0) | CM(5) | top↑
土手の散歩道


秋から春にかけて、冬場は土手を歩いてお散歩してます。

夏場はススキみたいな、背の高い草が生えているので、歩けないんですが、冬場は市でその草を刈ってくれるので、歩けるようになります。

普段はアスファルトばかりだから、土の上を歩かせたいので、ちょうどいい。


この写真の一番奥が、土手道の始まり。

川は右手側にきます。


そして、この写真の一番奥が、土手道の終わり。

長いようだけど、歩くと20分ぐらいかな。


川といっても、刈った草を川に落とすので、川幅が短くなってしまい、水路状態。

水も濁っているので、ドブ川かな。

でも、土手が歩ければ、それだけでいいや。


ラブちゃんは土手を歩いているときは、ずっと、地面のにおいを嗅ぎながら、早足で歩いている。

歩いているところの写真を撮ろうとしたけど、無理!

ラブちゃんも、土手道が大好きで、自分から土手の方へ入って行く。

足腰にもいいし、色んなにおいがするらしいし、土手道は楽しいね。


お散歩から帰宅して、朝ごはん、その後は休憩タイム。

グレックんもみーたんママの足元に来て、寝ています。

みーたんママとラブちゃんがお散歩に行くと、グレックんひとりになっちゃうから、不安なのかも。

いつも、ごはん後は一緒に寝ています。

安心するんだね。

ラブちゃん、しばらくは土手道が歩けるから、少しでも、自然を感じて、お散歩楽しもうね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
彼岸花とラブちゃん


お散歩にはちょうどいい季節になりました。

秋ですね、彼岸花が咲いてて、ラブちゃんの黒毛に彼岸花の赤が映えます。

ラブちゃん、何を考えて、クンクン…

それは食べられないよ。


ひさびさにお外での撮影。

だからなのか、ぜんぜんカメラの方へ向いてくれない。

みーたんママはでっかい声で、ラブちゃんって、呼んでるのに…

こんな写真しか、撮れませんでした。


グレックんは可愛い写真が撮れました。

でも、みーたんママを悩ました犯人はグレックん。

というのも、寝室の照明リモコンがなくなってしまい、みーたんママは大騒ぎ。

結局、テーブルの上にあったリモコンが、家具の下にあったんだけど、どうしてそんなところに行っちゃったのか…

みーたんママがソファでうたた寝してる間にグレックんが、リモコンをつんつんして、落として、ちょいちょいやって、家具の下に入れたみたい。

みーたんママはリモコン注文しちゃったけど、取り消しが間に合ったからよかったわ。

時々、グレックんはいたずらしてくれるけど、まだ1歳になったばかりだもんね。


そんなグレックん、涼しくなってきたから、ラブちゃんとみーたんママがいるソファに来るようになりました。

去年の秋から冬はまだ子猫だったから、みーたんママの体の上に乗っできたけど、今は乗らない。

冬になっても、乗らないかな。

ジャックんはずっと、大きくなっても、涼しくなると、乗ってたから、グレックんも乗ってほしいなぁ。


みーたんママのフルタイムの仕事が決まりました。

いろいろな介護サービスをやってる会社で、みーたんママは訪問介護の仕事をやります。

みーたんママはもう高齢者の仲間なので、契約社員だけど、介護の資格や社内のランクの上をまだ目指せるので、やりがいがありそう。

ダイビングの仕事もお休みの日に今までどうり、非常勤で、できればいいなと思ってます。

フルタイムの仕事は9年ぶりなので、不安もいっぱいだけど、がんばるしかないです。

ラブちゃん、グレックん、お留守番が増えてしまうけど、みーたんママはラブグレのためにも、稼がなくてはならないので、がんばるよ。

人生、もうひと花咲かせるつもりでね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


お散歩TB(0) | CM(0) | top↑
あじさいとラブちゃん


あじさいが満開な季節ですね。

いつものお散歩の帰り道で、あじさいとラブちゃんの写真を撮りました。


ラブちゃん、いつもそうなんだけど、写真を撮るとき、耳が寝てるの。

耳が前側に立った顔は幼くて可愛いのに…。


黒毛だから、白も赤もピンクも映えるね。

でも、立ってる写真、撮りたいんだけど、すぐに座っちゃうから、ポーズがいつも同じで、つまんないなぁ。


撮影が長くなると、ラブちゃん、疲れてくるみたいで、伏せしちゃった。

なんとか、ブログに載せられる写真は撮れたけど、相変わらずカメラ目線は難しかった。


毎日、蒸し蒸しで暑いけど、まだエアコンはつけてない。

なので、ラフグレは床にデレっと寝ている。

しかも、シンクロ状態なラフグレです。


みーたんママが一番やりたかった、障がい児童の介護の仕事、やはり面接はパスしなかったです。

でも訪問介護の仕事は以前契約していた事業所で、また契約できることになりました。

なので、正社員でフルタイムの仕事じゃなくて、ダイビングの仕事と、ホームヘルパーの仕事のダブルワークです。

とりあえず、半年間の就活は終わりにして、ダブルワークの仕事に専念しようかと思います。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママはラフグレのために、がんばって働くから、応援よろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





お散歩TB(0) | CM(8) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.