キーワード
イベント ラブラドールな犬ブログ



Prev| Home |Next
グレックん記念日&みーたんママのこと


2年前の10月15日、グレックんがうちの子になりました。

友達が家の前で、兄弟2匹の仔猫を保護して、里親探しをFacebookにアップした写真を見て、一目惚れ!

後ろがグレックんです。

猫は飼ったことがなかったので、どうしようか悩みに悩みましたが、うちの子に迎えてよかったです。


ラブちゃんは1日目、吠えまくっていたので、どうしようかと思ったけど、2日目にはこのツーショットの写真が、撮れるほど、すぐに慣れてくれました。


仔猫の時は毛の色がグレーだったので、名前はグレーと~くんが合体して、グレックんにしたけど、今は黒毛になっちゃった。

グレックんは男の子だけど、おとなしくて、いたずらもしなくて、とてもいい子。

猫は飼いやすいっていうけど、ほんと、グレックんは手がかからなくて、楽です。


ちょっと、ツンデレ系なグレックんだけど、たくさん、みーたんママのことを癒してくれます。

今では大事な家族の一員。

まだ2歳だから、これから長いお付き合い、元気でずっと一緒にいてね、よろしくグレックん❣️


みーたんママは先週の日曜日、日帰りで、熊本に行って来ました。

9月末に、熊本のお寺に、母親の納骨だったんですが、参列できなかったので、お参りして来ました。

父親にも、久しぶりにお参りできて、よかったです。


そして、熊本に引っ越した、わん友さんのひとみさんに会ってきました。

足を怪我してて、私と一緒で、びっこで、痛そうだったけど、元気だったので、一安心。

黒ラブのいっちゃんも、元気いっぱいでした。

ひとみさんと行っちゃんにも会えるから、年に一度はお参りに行けるといいな。

足、痛かったけど、熊本行けてよかったです。


みーたんママが、かかと骨折して、3ヶ月経つのに、腫れはひかないし、痛いし、悪化しているみたいなので、地元で、大きな病院の春日部市立病院で、診てもらいました。

そしたら、予想どおり、骨折した時より、悪くなってて、もう取り返しがつかない最悪の状態とのこと。

痛みとは一生付き合っていくようです。


どうやら、最初に診てもらった、病院の治療に問題があったみたい。

鎖骨骨折と手首骨折のときは、春日部市立病院に行ったのに、何故今回は行かなかったのか、今日は後悔の念でいっぱいです。

CT画像の撮影もあって、来週はその結果、どのくらいで、腫れがひいてくるかの目安もわかるかも。

さすが大きな病院だけあります。

びっこも治るかどうかは今日、怖くて聞けなかったので、来週聞いてみよ。


でも今日のレントゲンの結果では、もう、土踏まずがないほど、かかとがつぶれて、骨が固まっているので、かかとに重心がかかって、痛みや腫れがおさまらず、そしてどんどんかかとがつぶれていくらしい。

なので、土踏まずに重心がかかるような足底板の装具を作ることになりました。

靴の中敷みたいなやつなので、やっとスニーカーが履けます。

それに腫れがひくために、歩くのはいいとのことなので、ラブちゃんのお散歩、再開するかな。


ここのところ、訪問介護の仕事が、ハードなせいか、熱をもっているので、整骨院でのリハビリはやめてるけど、足首のストレッチとかはいいらしいので、自転車乗れるようになるためには、整骨院は継続しようと思ってます。

結果は最悪で、後悔先に立たずだったけど、なかなか良くならないと不安だった気持ちは解消されたので、春日部市立病院で診てもらってよかったです。


そして、痛み止めを処方してもらいました。

市販の痛み止めは効かなかったので、どうせ効かないだろうと思ってたら、飲んですぐ、なんだか痛みが和らいできて、飲んだ翌日は嘘みたいに痛くなくて、びっくり!

ひさびさに痛みから解放されて、気分良くなっちゃいました。


足ひきづって歩いていたのが、普通にテクテク歩けてうれしい。

階段もスムーズに昇り降りできる。

仕事も辛くなくて快適でした。


痛み止めって、だんだん効かなくなることが多いから、ずっと、この調子は無理かもしれないけど…
最初に診てもらった病院の痛み止めはぜんぜん効かなかったから、やっぱり、ヤブ医者だったのかな。

ヤブ医者といえば、ギブスがゆるゆるだったのが、問題あったのかも。

でも、痛くなければ、前向きになれます。

どうか、このまま痛み止めが効いててくれますように!


この秋、初めてグレックんがソファに横になっているみーたんママの身体の上に、上がって寝に来たんです。

そして、ラブちゃんはみーたんママの足元で、寝ます。

とうとう、ぬくもりを求める季節になったんだと、実感しました。

グレックん、ラブちゃん、寄り添ってくれると、みーたんママは癒されるので、いっぱい一緒に寝てね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








イベントTB(0) | CM(4) | top↑
ジャックんの命日


10月5日はジャックんの4回目の命日でした。

もし、生きていたら8歳です。

4歳のとき、お散歩で毒物を拾い食いして、即、倒れて、お家に着いたら、息を引き取りました。


遺骨はうちに置いて、毎日、朝晩とフードをお供えして、お線香を上げてます。

月命日にはお花を欠かさず、飾ってます。

今回の命日は大したことはできないけど、お花を増やして、果物とお菓子のお供えをしました。


ジャックんはジャックラッセルテリアのブロークンという犬種で、毛が少し長いタイプ。

カットしないと、もしゃもしゃです。


カットすると、ブロークンじゃなくて、スムースという犬種になり、さっぱり。

2種類の犬種が楽しめます。

ちなみにもうひとつ、ラフという犬種があって、ブロークンより、もっと、もしゃもしゃなんです。


ジャックんは破茶滅茶で、飼うのが大変だといわれる、ジャックラッセルテリアにしては、おとなしくて、いい子でした。

生後3ヶ月の時にうちの子になって、その時2歳だった、ラブちゃんと一緒に育ったので、ラブちゃんとはすごく仲良しでした。


ラブちゃんのことは、母親みたいにくっついてた。

ラブちゃんも、ジャックんの姿が見えなくなると、家中を探してたっけ…


ジャックんはうれしい時は、家の中を走り回って、さすがジャックラッセルテリアって、感じでした。

ラブちゃんと一緒で、かなりのガツガツくんで、食べることが、大好きでした。


みーたんママはうつ病で、辛い時期に随分とラブジャクに癒されました。

でも、2012年10月5日、いつもなら朝早く、お散歩に行くのに、この日は遅く行ったために、ジャックんは毒物を拾い食いすることになったのでは…と、後悔しました。

まだ4歳だったのに、かわいそうなことをしました。


今では、みーたんママとラブちゃんの心の中で、生き続けている、ジャックん。

お空でみーたんママとラブちゃんとグレックんのことを見守っていてね。


ラブちゃんの耳にハゲが、出現して、金曜日に動物病院で診てもらったら、皮膚真菌症とのことで、塗り薬が処方されました。

そして、逆側の耳にもハゲ予備軍が…

何とか塗り薬で、これ以上ハゲが広がらないように祈るばかりです。


みーたんママは今、勤めている訪問介護の仕事を始めて、1年が経ちました。

資格はあっても、経験があまりなかったので、この1年は大変でしたが、随分慣れてきました。

今の営業所は責任者のヘルパーと私と2人のヘルパーしか、いないけど、責任者は営業の仕事を強化するために、今まで2人で回っていたサービスを明日からは、ほぼ私がひとりで回ることになりました。

朝、営業所を出てから、夜まで分単位でお客様のお宅を回り、昼食やトイレも移動の合間に時間を見つけなきゃって感じです。

忙しくなるのは、やりがいがあって、いいんだけど、足がまだ、良くならないのに大丈夫かな…


週に3回も整骨院に通っているのに、良くなるどころか、やはり、訪問介護の件数が増えたから、案の定、悪化してしまったようだ。

腫れというより、浮腫みが酷くて、かかとがズキズキ。

先週の整骨院では、リハビリは中止で、テーピングすることに…

結局、かかとが痛いのはかかとがつぶれているからで、浮腫みはつま先がギブスで固定されていたから、筋力がなくなり、うまくつま先に重心がかからなくなっているからみたい。

なので、左足はつま先立ちができないのだ。

しかも、足首もギブスで固定されていたから、力が入らない。

このままだと、いつになっても、自転車に乗れないなぁ。

会社からは11月より、自転車移動ができるようにと言われているのに、リハビリができないので、焦っちゃう。

足も辛いけど、精神的に辛くなる。


ところが、昨日から足の調子が少し良くなった。

びっこのままかと思っていたけど、整骨院で歩き方の練習もして、少しは普通に歩けるようになってきた。

今日から整骨院での、リハビリも復活。

かかとのつぶれる骨折はポキっと折れる骨折より、治りが悪くて、どんどんかかとがつぶれていくので、痛みが取れないらしい。

これから冬になると、痛むだろうし、もう元には戻らないから、諦めなきゃだ。

とにかく、筋力だけは何とか元にもどれば、楽になれるから、リハビリがんばらなくては!

ラブちゃん、お散歩行けなくてごめんね。

早くお散歩行けるようにみーたんママがんばるからね。

グレックん、がんばるから、応援よろしくね!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









イベントTB(0) | CM(6) | top↑
グレックんのお誕生日


9月15日はグレックんのお誕生日でした。

といっても、グレックんは保護された猫なので、実際のお誕生日とは、違うかもしれません。

保護された頃が生後2ヶ月?だったので、逆算して、9月15日をお誕生日としました。

そして、2歳になったのです。

あっという間の2歳でもあるし、まだ2歳という、グレックんの猫生が始まったばかりでもあります。


お誕生日プレゼントはまぐろの削り節、鮭のスティック、鮭のふりかけ。

グレックんはラブちゃんと違って、ガツガツくんじゃないので、気に入って食べてくれるか、どうか…

でも、ラブちゃんのおやつで、鮭のスティックにはグレックんも、興味を示していたので、プレゼントにしました。


グレックん、フードはちょこちょこ食いなんだけど、食べ残しているフードよりも、袋から出したばっかりの、新鮮なフードの方が好き。

そこで、食べ残しているフードに鮭のふりかけをかけたら、食いつきいいのです。

鮭のふりかけは気に入ってくれたようです。


鮭のスティックはちょこっと、食べただけで、後は手でちょいちょいして、遊んでいました。

なので、ラブちゃんのおやつになっちゃう。

まぐろの削り節はそのまま、あげるとなめてたけど、今一。

フードにかけてあげることにしました。


やっぱり、グレックんは食べ物はフード以外にはパクパク食べる物はないみたいだ。

でも、この写真は美味しいにゃあ~って、言ってるみたい。

あとはパッケージの上を切った、切れ端はおもちゃにして、遊びます。

グレックんはお金がかからない子だわ。


グレックん、お誕生日おめでとう!

これからも、とにかく、元気で長生きしてね。


ラブちゃん、特別出演だけど、耳だけです。

耳にハゲができました。

黒毛なので、すごく目立ちます。

わずかですが、少しずつハゲが大きくなっているみたい。

来月、動物病院へ行ったときに、診てもらうけど、なんかの病気じゃないよね。

でも、ハゲたところはもう毛が生えそうにないの。

ラブちゃん、ハゲは残念だけど、大丈夫だよね。

もう、これ以上、ハゲが大きくなりませんように!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






イベントTB(0) | CM(6) | top↑
ジャックんのお誕生日


昨日、5月28日は今は亡き、ジャックんのお誕生日でした。

生きていれば、8歳のお誕生日。



4歳のときに、亡くなって、もうそれから4年経ったのね。

8歳になってれば、少しは落ち着いてたかな。

ジャックんも、ラブちゃんと一緒で、元気過ぎるぐらい、動き回っていたもんね。

この写真はサマーカットしたとき。



サマーカットしないと、これぐらいもしゃもしゃの毛。

ジャックラッセルテリアのブロークンという犬種でした。


ラブちゃんとは仲良しでした。

このナイスショット写真は家宝で、ラブジャクのいい思い出です。


ラブジャクはとにかく、二人ともガツガツの食欲だったなぁ。

でも、ジャックんはぜんぜん、体重を気にしなかった。

ちゃかちゃか、よく動いていたし、家の中で大運動会やってたよ。


お散歩もラブジャク一緒に、2頭引き。

今はラブちゃんだけだけど、やっぱりラブジャクでのお散歩は楽しかった。

歩きでいろんなところに行ったなぁ。


お星さまになったジャックん、たくさんの楽しかった思い出、ありがとう。

これからも、みーたんママとラブグレを見守っててね。

あと、最近みーたんママがお願いしてたことが、叶ってうれしいよ。

ジャックんに毎日、お祈りしてて、ジャックんのおかげで、願いが叶ったんだね。

ありがとね。


最近、暑くなってきたので、みーたんママの膝の上じゃなくて、フローリングに寝ることが多くなったラブグレ。

仲良く、くつろいでいます。

ラブちゃん、ジャックんと仲良しだったし、グレックんとも仲良くしてくれて、ありがとう。

グレックん、ジャックんの生まれ変わりみたいで、うれしいよ。

ジャックんと同じように、いい思い出作ろうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(4) | top↑
ラブちゃん10歳のお誕生日


今日はラブちゃんの10歳のお誕生日です。

とうとう二桁になっちゃった。

でも、まだ元気過ぎるぐらい元気なラブちゃん。

おめでとうね。

今日はみーたんママはお仕事お休みだから、1日中、ラブちゃんと一緒。

お誕生日会、やりました。


ケーキは人間用だけど、ローソクは10本立てましたよ。

ラブちゃんにはイチゴをメインにあげました。


ラブちゃん、ローソクが珍しいのか、じっとケーキを見つめていました。

キラキラ綺麗だね。


ラブちゃんはきっと、早く食べたいんだと思うけど、みーたんママはケーキとラブちゃんの記念撮影。

ラブちゃん、笑顔です。


いよいよ、ラブちゃんにケーキをあげるんだけど、やはり撮影で、待て!

よだれがすごいです。


ラブちゃん、最初は待て!できたけど、途中、待ちきれずに、パクッと。


プレゼントはおやつ。

ラブグレのフードを買ってる、アムリット動物長生き研究所が開発したおやつが発売されるようになり、5種類のアソートお試しパックをプレゼント。

日本各地から、これはと思うお肉やお魚を厳選して、酵素で熟成、消化しやすく、旨味をアップ。

自社工場にて、手作り丁寧な調理。

もちろん、無添加、無着色です。
仙台の牛タンひとくちスライス、岡山県産イノシシキューブ、岡山県産イノシシスティック、北海道産鮭スティック、徳島県産ささみスティック細切りの5種類。

あと、青森県産鶏とさかチップもあるみたい。

鮭スティックはグレックんが珍しく、食いついた。

やはり、猫はお魚だね。

ラブちゃんはどれでも、すごい食いつきぶりです。


ラブちゃん、いつもありがとね。

みーたんママはどんなにか、ラブちゃんに助けられて、たくさん癒やしてもらって、感謝感謝です。

とにかく、これからも、今までみたいに元気で、みーたんママの側にいてね。

絶対、長生きしてよ。

ラブちゃん、大好き!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(8) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.