キーワード
食べ物をクスリにする? ラブラドールな犬ブログ



| Home |
食べ物をクスリにする?
ラブちゃんのアレルギー皮膚炎が悪化した記事にコメントをいただいた内容の
ひとつ・・・
「かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食」という本がお薦めキラキラとのこと・・・

さっそく、この本を購入して、読んでみて、
さっそく、今日から手作りフードへの移行プログラムをスタートさせました!

P1000540_convert_20080826103635.jpg
ワンちゃんの世界も医食同源=食べ物をクスリにする・・・
わたしには衝撃的でしたびっくり
近年ではドックフードの方がよいという認識だったので・・・

そして、材料やレシピは人間でもこの方がいいと思えるものばかり・・・

自然治癒力を高める・・・
今のわたしにも必要なことでした汗
処方薬の種類が多い、わたしなので・・・

そして、ラブちゃん&ジャックん&わたしの身体も心もずっと健康でいられそう・・・

P1000538_convert_20080826103703.jpg
移行プログラムの一日めは排毒のため、くず湯のみ・・・
昨日、数件のスーパーで探してやっとゲットした「本くず粉」・・・

50gしか入っていないので、とりあえず3袋買ったけど・・・
明日も使うので足りないかも3

P1000545_convert_20080826112127.jpg
いつもお料理中のわたしの後ろか横にいるとラブちゃん・・・
ずーーーーーっと、座っているのだ!

くず粉を浄水した水で溶かしてじっくりかきまぜて煮ていると・・・
なんか、期待して待っているラブちゃんアップロードファイル

P1000548_convert_20080826112041.jpg
なんの味もしないから、これだと飲んでくれないよね・・・
ラブちゃんもジャックんもやっぱり、ダメだぁ・・・涙

P1000551_convert_20080826112018.jpg
本には肉汁を加えると喜ぶ場合がある・・・って書いてあったのを思い出した!
ジャックんのドックフードにまぜている栄養補充食で味付けしちゃうのはどうよ!?

P1000547_convert_20080826112106.jpg
ラブちゃんもこれと同じものをまぜていたし・・・
国産だし・・・
販売元や特長や原材料を見る限りではok-pink

P1000552_convert_20080826111954.jpg
ということで、くず湯にまぜまぜしました!
うん、においもよくなったーーーSTAR

P1000553_convert_20080826111923.jpg
さっきと違って、食いついたって感じのいつものガツガツラブちゃんだぁ。。
あーよかった素材屋405番地・ハート02
やっぱり、お肉のにおいや味がするからだね!

P1000556_convert_20080826111857.jpg
さっきと大違いで、ジャックんもガツガツくんに急変したぁ。。
あ、あーよかった、よかったは-と

P1000457_convert_20080826112259_20080826123230.jpg
でも、くず粉だけではもちろんおなかすいちゃうよね・・・
わたしも今日は同じようにプチ断食で、おなかグーグー汗あせ

ラブちゃん、倒れてる・・・
いや、寝てる、寝てる・・・

P1000530_convert_20080826112339_20080826123603.jpg
ジャックんも寝る寝る・・・
うちの子になってから、じっとしている姿や寝顔をほとんど見たことなかったのに・・・

さてさて・・・
これからは自分だけじゃなくて、ラブちゃん&ジャックんのためにお料理が
できるのね絵文字名を入力してください
誰かのために手料理は久しぶり・・・
ウキウキ、ルンルンなわたし・・・音符

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬
 昨日は453サイト中37位でしたおちこみ
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(3) | top↑
<<ラブちゃんがジャックんと一緒に! | Home | 手作りサークルが完成!>>
comments
こんにちは!!
こんにちは!!前回は名前間違えてて本当にごめんなさい^^;
くず湯に排毒作用があるなんて知らなかった^^
ラブちゃん、ジャックん君おやすみ^^
【2008/08/26 16:05】URL | nyosalove #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/26 17:35】 | #[ EDIT]
v-318nyosaloveさんへ

名前間違えちゃったのわからなかった・・・気にしないでくださいね!

くず湯に排毒作用があるんじゃなくて、お腹の調子を整えたり、胃腸に負担をかけずにエネルギーを摂取できるらしい・・・
排毒は絶食とドックフードの量を少なくして、今までのドックフードの添加物など身体によくないものや合わないものを排出させるっていうことのようです。
【2008/08/26 23:22】URL | ★nyosaloveさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/95-49f11c85
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.