キーワード
アレルギー皮膚炎が悪化 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
アレルギー皮膚炎が悪化
少し前から、ラブちゃんのアレルギー皮膚炎がひどくなってしまいました。

P1000478_convert_20080822090954.jpg
動物病院でもらった、薬をちゃんと塗ってあげているのに・・・
ラブちゃんは掻いたり、なめたりしないようにおりこうさんにしているのに・・・

ほら、ハゲがでかくなってるナミダ

P1000480_convert_20080822091023.jpg
最悪の状態で、どんどんひどくなっているみたいおちこみ

P1000482_convert_20080822091055.jpg
いつの間にか、違う場所もすごくハゲちゃって・・・
皮膚が赤くなっちゃって・・・
ショック涙

P1000485_convert_20080822091127.jpg
最初に症状が現れたところが、ここの肘あたり・・・
両肘ともちっちゃなハゲが数個集まっている・・・

塗り薬が効かないみたいで、赤くなったままですぅ豆燃える

P1000484_convert_20080822091206.jpg
獣医さんの話では原因追求は難しいとのこと・・・

昨夜、こんなにひどくなる前に食べていたドックフードを注文しちゃいました。。

どうしたら、治るのか知りたいよね、ラブちゃんびっくり!
どんなことしても、治してあげたいよ、ラブちゃんびっくり

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・よろしくお願いしまーす犬


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<突然、ラブちゃんに弟ができた! | Home | 掃除機嫌い>>
comments
皮膚のこと
はじめまして、いつも楽しみに読んでいます。私の愛犬もラブラドールです。(黒ラブ4歳と黄ラブ(推定4歳・成犬から里親になりました)の女の子です。
ラブちゃん、本当にかわいらしくて愛らしい子ですね。
皮膚のこと、とても心配ですね。
『愛犬のための手作り健康食 かんたんで経済的!』 獣医学博士 須崎恭彦著 (洋泉社)を一読なさることをお薦めします。 
犬の健康や食材、症状別の方法、レシピなど、ためになることがたくさん書かれています。私もこの先生の本を参考にしています。
ラブちゃんのことが気になり、コメントしてしまいました。
大丈夫、かならず良くなりますよ。
ラブちゃんも健康で長生きしてもらいたいです。
これからも更新楽しみにしています。
【2008/08/22 12:28】URL | りえ #mQop/nM.[ EDIT]
ラブちゃん・・・大丈夫きっと良くなるよ・・
ラブちゃん・・・かわいそうに

アレルギーは奥が深く中々難しいよね

サンボも赤ちゃんの頃からお腹が弱い・・

朝顔がぼこぼこに腫れる・・・・・

獣医さんに何度連れて行ったことか
ご飯も色々変えてみた事か・・・

夜中までパソコンでいろんなこと調べて・・・

フードジプシーになるくらい・・

でもあれ?というまに・・・落ち着いてきた・・

フードも色々試したけど・・・今食べてるのが一番いいみたい・・・

人からじゃこれは?と言われたのを何気なく食べさせたら・・・良い感じ!

何か良い方法がきっと見つかるよ・・
「え~うちの子だけなんでこんなに?苦しむの?」なんて現実は深刻だけど・・・・・
大丈夫!・・・・・・

根気が要るけどがんばって・・・・

協力できることは・・・何なりと!!だよ!
【2008/08/22 12:57】URL | まぁ #vFkzf61c[ EDIT]
わあ~~ ラブちゃん可愛そうに。。。。
原因は、いろいろだからね
りんごのドクターは、皮膚の専門なのですが毎日、食べた物や散歩のコースなど細かく書いておいて持って来てくださいと。。。その結果、小麦粉・夏がダメなのが分かりました
血液検査でも細かくわかるようですが。。。費用が大変!!!

りえさんのコメントの須崎先生のレシピも有名なので参考にするといいですよv-411
その他にストレスからの場合も多いみたいなので。。。。なかなか大変ですよね。。。
頑張れ!!! みーたんさん!!!
【2008/08/23 00:02】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318りえさんへ

コメントありがとうございますv-344
そして、ラブちゃんのブログを楽しみにしてくれているなんて、すごくうれしいです、ほんとに・・・

さっそく、この本を入手して、参考にしたいと思います。本とかで試してみたり、情報を仕入れるのが好きなタイプなんで教えていただいてよかったです。

りえさんちのラブたちもアレルギーあるんですか?
わたしもほんとはイエローラブもほしかったんだけど、ジャックラッセルテリアにしました!
また、ブログがにぎやかで毎日更新できそう。。

なので、これからもよろしくお願いしますねv-410
ありがとうございました。またアレルギーの経過報告もしますので・・・

【2008/08/23 11:41】URL | ★りえさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318まぁさんへ

ご心配、ありがとうございます!

まぁさんちもいろいろと苦労しているんですね・・・
すごく参考になるお話をありがとうv-421
根気よく、がんばってみますねv-363

初めての男の子のワンちゃんが新しい家族になったので、これからわからないことあったら、教えてくださーいv-398
【2008/08/23 11:45】URL | ★まぁさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

そうそう、うちの獣医さんも原因追及するための検査にはすごく費用がかかるって・・・v-404

でもりんごちゃんのドクター、いいな。。
うちのラブちゃんも見てもらいたい・・・

ストレスでひどくなっちゃうっていうのがわかったような気がしますv-354

はい、みなさんに励ましてもらえたので、わたし、がんばれそうですので、またよろしくですv-398
【2008/08/23 11:50】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/91-c619cea7
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.