キーワード
あっという間の1ヶ月 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
あっという間の1ヶ月


また、ブログ放置が1ヶ月過ぎました。
ほんと、1ヶ月経つのが早いですね。
この夏は、ちゃんとした、旅行かできなくて、残念でした。
まずは、夏には欠かせないというか、生きて行くには欠かせない、飲み水関連の話です。


ラブリーは、水を器に入れてあげると、飲む前に器をおもちゃにして、水はこぼしちゃうから、ずっと水が飲めない状態でした。

おもちゃにしずらい、陶器の器にしてますが、それでもおもちゃにしてしまいます。

そして、陶器の器は真っ二つに、割ってしまいました。

なので、フードに水を入れてあげてて、水はあげていなかったのです。


しかし、いよいよ真夏日や酷暑日で、暑くなると、1日2回だけの水分補給では、足らないので、器ではなく、自動給水器にしてみましたが、お留守番中に、破壊してしまいました。

購入した翌日にです。

電動の自動給水器だと、コンセントにさす、コードを破壊すると思うので、ダメだと思います。

あと、ノズル形状のをペロペロするのも、数日間で破壊されました。


ちなみに、ラブリーはペットショップに生後7ヶ月まで、売れ残りで、おもちゃがなく、唯一、器をおもちゃにしていたようです。

そこで何か、いい方法はないか、SNSに訴えて、コメントをたくさんもらいました。

最近アマゾンで、良さそうなのがあったので、ダメ元で、ポチ!

さっそく、使ってみたら、なんということでしょう。


輪っかにはめるタイプで、かなりきつめの輪っかなので、さすがのラブリーも、外せなくて、おもちゃにできません。

その上、ちゃんとお水も飲んでくれてます。

ということで、悩みが吹き飛び、一件落着!

梅雨明けもすぐ、ぎりぎりなところで、いいのが見つかって、よかったです。


8月中旬、埼玉県川越市にある、「カフェ&ドッグラン フェッチ」のプールで、ラブリー、初泳ぎしました。

大人は一緒にプールに、入っていいので、私も入ったけど、ラブリーと2人で行ったので、画像や動画は、残念ながら、撮れなかったです。

ラブリー、最初はパシャパシャ溺れそうになりながら、なんとか進んだけど、浅場がほとんどないので、私がアシストしてだから、ラブリー1人では無理。


でも、オモチャやオモチャをくわえている他のワンちゃんを追いかけるときは、1人でも、上手に泳げました。

プールサイドから、なんとか飛び込めるようにもなりました。

ライフジャケットがあれば、ラブリー1人でも、大丈夫だと思う。


この時は、8月下旬に伊豆へ、行く予定だったので、もう1回、プールで練習するか、ライフジャケット買うか、どっちかしないと、海で泳げないかなと思っていました。

「カフェ&ドッグラン フェッチ」は芝生の綺麗なランと、エアコンの効いている、広い室内ランがあって、プールとも行き来できるので、暑い日でも、楽しめます。


カフェもあって、一日中遊べますよ。

この日はお盆の初日で、超混みだったので、今度は平日にゆっくり行こうと思いました。


海へ行くまでに、プールへ練習しに行けなくなったので、ライフジャケットを購入しました!

高くないわりに、しっかりした作りで、サイズもぴったり!

これで、私と一緒に入るか、ロングリードにするかして、海を泳ぐチャレンジしようと思っていました。

ところが、うちのパジェロミニが調子悪くて、修理しないと、遠出はできないことに…。

お盆休みだったから、部品の発注が、次週になるため、海に行く日まで、修理できるかどうか…。


8月下旬のみーたんママの夏休み、伊豆旅行は延期にしました。

パジェロミニの修理は、最終的に、ディーラーへ行ったので、何とか間に合いましたが、修理費が6万円もかかるので、旅費が消えちゃいます。

10月に連休が取れそうなので、それまで、旅費を捻出するために、頑張って節約しようと思ったのです。

なので、夏休みはせっかく、ラブリーのライフジャケットや、車の中で使うクールマットや、みーたんママのマリンシューズも購入したので、日帰りで、川へ遊びに行くことにしました。




みーたんママの夏休みの前半は、ドッグランのはしごしちゃいました。

まず、この前行った、プールと室内外のランとドッグカフェがある、「ドッグカフェ&ラン フェッチ」へ行き、ライフジャケットを着て、プールに入ると、スイスイと上手に泳げたラブリー。

写真や動画を撮るつもりが、ラブリーをプールサイドに上げるのに忙しくて、撮れなかった。

※3枚の写真はドッグパーク幸手のドッグラン




というのも、浅場が少ししかないので、混んでいるから、なかなか浅場に行けず、プールサイドに上げるしかないんです。

なので、プールが空くまで、室内ランで遊ぼうと思いましたが、よちよち歩きの子供が、自由にしてたんで、ラブリーがもし、子供と遊ぼうとして、飛びかかったりしたら、危険なので、やめざる終えなく、プールもまだ混んでいたため、早々と退散しました。

※3枚の写真はドッグパーク幸手のプール


そして、いつも行っている、「ドッグパーク幸手」へ。

浅いけど、プールもあるし、ナイターもやってるから、遅い時間からでも充分遊べます。


こっちは、大型犬のゴールデンの子たちがたくさんいて、ラブリーは思う存分、遊べました。

みーたんママの夏休み後半は、秩父へ川遊びとランに行く予定。

でも、ラブリーは幸手のランで、遊びすぎて、お疲れのご様子でした。


1泊2日で伊豆の海にいけなくなったので、日帰りですが、秩父へ川遊びに行きました。

しかし、荒川は結構流れがあり、ロングリードがあっても、私がコントロール出来るかどうか、自信がなく、川を目の前にして、断念してしまいました。

この日は「スプラッシュガーデン秩父」という、オートキャンプ場やバンガローがある中で、デイキャンプ場となっている河原に車を停めて、川遊びする予定でした。



しかし、この施設に隣接している、「スパ・ドッグズラン秩父」という、わんこ用の温泉と、ドッグランで、楽しみました。



この日は私とラブリーだけだったので、温泉では、写真や動画を撮れなくて、残念…。

次回は秩父でも、名栗川の流れがないところを探して、行こうと思います。


秩父の帰り、パジェロミニの走行距離が、77777キロに、到達しました。

中古で購入して、4年目。

来年の6月の車検までは、お世話になります。


ラブリーとの夏休みの4日間は、あっという間に終わり、8月も、同じくあっという間に終わりました。

9月下旬に決まってる、みーたんママの連休は、お天気が良かったら、行く予定だった伊豆へ行きたいと思っているところ。

ラブリーとの楽しい思い出作りは、まだまだ続きます。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







スポンサーサイト



ラブリーTB(0) | CM(0) | top↑
<<せっかく泳げるようになったのに | Home | ひさびさのブログ>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/857-fad1e843
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.