キーワード
ひさびさのブログ ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ひさびさのブログ


ラブリーもみーたんママも元気でした。

でも、大変なこともありました。

ラブリーが、昨年の6月にうちに来た時から、ラブリーの部屋と、リビングはゲートで仕切ってあって、ラブリーはリビングには、来れないようにしていました。

このゲートですが、アマゾンで購入しましたが、中国製で、中国の業者からの直送でした。

さすが中国製で、作りが悪く、すぐに壊れて、なんとか、修理しながら、使っていましたが、5月22日にとうとう使えなくなり、ラブリーはリビングもフリーにして、お留守番することになりました。



いたずらされたら困るものは、置かないようにしたつもりでしたが、仕事から帰宅したら、びっくり!

ラブリーの部屋と、リビングはいたずらした物が散乱してて、足の踏み場がなかったぐらい、めちゃくちゃでした。

一番酷かったのが、ジャックんの遺骨が、骨壷から、全部出ちゃってました。

とにかく、何でも破壊!

よく考えれば、ゲートを全部、外して、まだエアコンを使わない時期なので、扉を閉めておけば良かったんです。

でも、エアコンがリビングにしか、ないので、いずれは、リビングもフリーにしなきゃです。


そこて、ラブリーの部屋のゲートが、使えなくなり、困っていた問題が解決しました。

高さが120センチあって、以前のゲートより、安価なゲートが見つかり、購入しました。

これで、ラブリーの部屋は夏場でも、エアコンが効く状態になり、お留守番の時、リビングはフリーにしなくて、大丈夫です。


今回の件で、お留守番の時、リビングもフリーにすることになりそうだったので、いたずらされないように、引き出しラックを購入して、物をしまうようにしたので、お留守番の時以外は、リビングをフリーにするようになりました。


そうすると、躾することが増えましたが、スキンシップも増えて、ラブリーも嬉しいようですが、私も楽しみが増えました。

ラブリーは甘えて来て、以前より、信頼関係がより一層、築けるようになった気がします。


リビングをフリーにして、ひとつ??な行動が…。

ラブリーは女の子なのに、クッションに腰をフリフリするんです。

これって、男の子だけだと思っていたんですが、女の子でもやるんですね。


ラブリーはネックレスタイプの迷子札をエレナちゃんパパから、プレゼントしてもらって、ずっとつけていたのに、お散歩中に失くしてしまいました。

そこで、可愛い迷子札をオーダーしましたが、すぐに、ラブリーはチョークチェーンにつけた方は、首元に垂れ下がっていたのを口にちょうど、入れることができたので、破壊してしまいました。


赤い首輪の方は、垂れ下がらないので、何とか大丈夫。


なので、チョークチェーン用に、違うタイプの迷子札をオーダーしました。

表はワンコの名前と、ラブラドールのシルエットで、裏に飼い主の名前と電話番号です。


でも、首元に垂れ下がるようにつけると、やはり口に入れることができるので、背中の方につけました。

ちょっと、見た目は変だけど、迷子札の用は果たせば、OK!

これで、もし迷子になったときは、連絡してくれることを祈るだけ。


6月25日は、みーたんママのお誕生日でした。

人生における、節目の歳を迎えました。

最近、ワン友さんになった、シーズーの女の子で、プリンちゃん&メイちゃんパパから、素敵な花束が届いて、びっくり。

いくつになっても、うれしいお誕生日でした。


グレックんも元気です。

でも、ラブリーがリビングをフリーにしたので、グレックんがいると、追いかけちゃって、グレックんが逃げて動けなくなるため、グレックんは荷物部屋にしている、和室にお引越ししました。

なので、みーたんママと一緒にいれなくて、ひとりぼっちで、グレックんもみーたんママも寂しい。

でも、やはり荷物部屋もエアコンがないので、こ
の先、お留守番の時は、ラブリーはラブリーの部屋だけで、グレックんがリビングで、お留守番じゃない時は、ラブリーはリビングもフリーで、グレックんは荷物部屋に移動するしかないです。


ラブリーはヘソ天で、寝ます。

先代犬のラブちゃんは、やらなかったので、うれしい!

でも、頻繁にはやらないので、貴重なんですよ。


ラブリーは1年前と比べると、随分、いい子になりましたが、まだまだいたずらもします。

なので、みーたんママに叱られることも多く、まだ、躾している最中だし、引っ張り癖は、週一で訓練所に行き、目下トレーニング中。

みーたんママの子育ては終わりがなく、ひたすら続いていますが、毎日、ラブリーの成長を楽しみに暮らし、またグレックんにも癒されながら、2人のお世話をして、楽しく過ごしているので、みーたんママの趣味はペット飼育になりました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

スポンサーサイト



日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<あっという間の1ヶ月 | Home | 伊豆旅行>>
comments
元気はつらつ(ᵔᴥᵔ)
ラブリーちゃん、相変わらず元気はつらつ100%(ᵔᴥᵔ)
ラブちゃんと、ラブリーちゃんのあまりにも個性の違いに驚きは隠せないみーたんママだけど、一生懸命模索しながら頑張ってる姿には感動します。
ラブリーちゃんを愛してるからこそですよね。
そろそろラブリーちゃんも成犬間近かと思うので、もうしばらくの忍耐٩( ᐛ )و 数年後には、今の苦労も笑って話せると思うよ(ᵔᴥᵔ)
ラブリーちゃん、良い子だから素敵なお嬢ちゃんになるよ!
【2019/07/27 08:50】URL | カイトのママ #6ZS2/17k[ EDIT]
Re: 元気はつらつ(ᵔᴥᵔ)
★カイトのママさんへ★

コメ返してなくて、そのままになり、すみません。
本当にラブリーは、元気過ぎるほど、元気で、私が気落ちしていても、自然と元気に復活できるので、助かってます。
ラブちゃんと顔形は似ていても、人間と同じように性格は違うので、比べてはダメなんですけど、ついラブちゃんは、あーだったとか、こーだったとか、考えちゃうので、とにかく驚きの連続です。
特に育児ノイローゼだった時は、本当に辛くて、いっそうのこと、ラブリーを殺して、私も死のうと思ったこともありました。
いたずらが激しくて、家中、足の踏み場もないひど、グチャグチャで、ラブちゃんの遺骨カバー破壊、ジャックんの遺骨は、軽かったのて、骨壺から、骨が散乱してて、骨を破壊、もう怒るどころじゃなくて、愕然として、殺意が本当に沸きました。
とにかく、いつも私は怒り、叱りまくって、体罰を与え、褒めることなんて、無かったです。
でも、ある日このままでは、私も病んでいくばかりだから、何とかしないといけないと思い、躾の基本を思い出し、何かしら褒められることを探して、体罰は止めることにしました。
そんな時期と、ラブリーも少しは自然の成長して来て、何とか最悪の状態を脱出できたんです。
本当に苦労しました。
生後3ヵ月の頃から、いたずららしいいたずらは一切しなかった、ラブちゃんだったので、私も経験不足で、ラブリーには、かわいそうなことをしたと、今では反省してます。
11月で2歳になり、かなり、成長してきて、大胆ないたずらもしなくなりましたし、私の言うこともある程度は聞いてくれるようになりました。
週に一度のペースで、飼い主も学ぶ個人トレーニングに通っていますが、トレーナーの指示の出し方だと、ラブリーはちゃんと、指示通りにできますが、私が下手くそだと、ラブリーは指示通りにできないので、躾は躾る人次第だということが、よくわかりました。
私のためのトレーニングだと思って、頑張ってますよ。
最近は、着々と私の良きパートナーして、成長してくれているので、一安心です。
まだ、環境が変わったり、目移りするところでは、破茶滅茶ですが、普通3歳ぐらいで落ち着くところ、ラブリーの場合は、5歳ぐらいにならないと…と、トレーナーから言われているので、しばらくは子育てを楽しみながら、頑張ろうと思ってます。
あとは、最近思うのは、ラブリー、やはり頭いいし、賢い子なので、飼い主の私が、頭使ってしっかりしなきゃダメだと思いました。
結局のところ、今までのこともそうですが、ラブリーに教えてもらうことが多々あるということですね。
私、老体…頭もだけど、ムチ打って、頑張ります!
今年も応援よろしくお願いします。

【2020/01/01 04:39】URL | ★カイトのママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/856-d4b61c42
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.