キーワード
伊豆旅行 ラブラドールな犬ブログ

| Home |
伊豆旅行

5月12日13日の一泊2日で、ラブリーに海を見せてあげたくて、伊豆旅行に行って来ました。

3年前は、ラブちゃんも伊豆旅行で、初海を体験しました。

その時は、伊豆高原のペンションアップルシードに宿泊しましたが、今回は伊豆高原にある、愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森に宿泊しました。

1日目は南熱海の長浜海岸へ行き、ラブリー初海を体験しました。

ラブリー、最初から波に興味津々。

波に近づき、クンクンして、怖がること全然なし!

波を追いかけて、海に向かって、グイグイ引っ張るラブリー。

みーたんママは、海に入って行きそうになる、ラブリーを止めるのに必死。

リード外したら、確実に海にドボン。

まだ、泳いだことないから、波のあるところで、ちゃん泳いで帰って来れるかどうか、みーたんママは、わからないので、リードは外せなかったです。

ラブリーは海に入りたかったのに、かわいそうだけど、一度、プールで泳げるか、練習してみてから、また海に来るか、ロングリードをして、海に入るか、どちらかにしようと思いました。

長浜海岸は公園になってて、水道水の洗い場もあるし、穏やかな砂浜が長くて、気に入ったので、また行こうと思います。

ランチは伊豆高原にある、ケニーズハウスカフェのテラス席で。

伊豆高原のパワースポット、神祇大社はわんこOKの神社ということで、寄ってみました。

ペット用のお守りや絵馬もあり、ペット用水場やお祓いも出来る全国でも珍しい神社とのこと。

宿のウブドの森には、わんこの施設がいろいろあって、ウッドチップのドッグランや室内のランもある。

チェックインまでは、ドッグランや、ドッグテラスで過ごしました。

ドッグテラスも貸し切りでした。

ドッグテラスのわんこ席で、座っているところです。

チェックインしたら、貸切露天風呂を楽しみました。

ラブリーは脱衣所で、待機。

この写真は、夕食のとき、ウブドの森のスタッフが、撮ってくれました。

ラブリーの夕食は、愛犬にも伊豆の味覚を愉しんで頂きたいとのことで、伊豆の新鮮な食材を塩分や糖分は一切使用せずに彩り鮮やかに調理した特選愛犬ビュッフェ。

人間は伊豆の新鮮な海の幸と山の幸を中心に、素材の味を引き出すように和と西洋の調理・調味料を合わせた会席仕立てのコースでした。

朝のお散歩は、ウブドの森のある、別荘地を歩きました。

朝食はこんな感じです。

ラブリーは特選愛犬ビュッフェ。

2日めは、熱川にある、伊豆マウンテンドッグラン
に行きました。

ここは、みかん畑だった段々畑をそのまま改造したドッグランで、斜面に沿って整備された坂道が迷路のように続いていて、わんこは登ったり降りたりしながら自由に遊ぶことができます。

ひと味違ったランが楽しめるので、おすすめ!

ラブリーは、ランでも、ハイパーなので、他のわんこと、安全に遊べているかどうか、普通のランでは、目が離せない状態だけど、ここは、姿が見えなくなるので、心配だったし、ちゃんと、みーたんママの元に、来てくれるかどうか、不安てした。

しかし、ここの管理人のおじさんが、飼い犬は、飼い主がいなくなったら、ちゃんと探しに来るから、飼い主さんは、どんどん、登って行って大丈夫ですよ!とのこと。

確かにそうでした。

ラブリーはみーたんママのことを意識して、登ったり、降ったりして、ちゃんと他のわんちゃんとも、上手に遊んでいました。

それが、みーたんママはうれしかったです。

あとは、このトイプードルは、黒ラブが苦手みたいだったけど、ラブリーが優しく接して、上手に遊べたから、トイプードルの飼い主さんに、ラブリーのことが優しくていい子だと、ほめてくれたので、これまたみーたんママは、うれしかった。

大変なことにもなりました。

1日目の夜、ラブリーがリードを噛み切ってしまったのです。

なので、ウブドの森で、紹介してくれた、ペットグッズのお店に行きました。

そこで、HPのブログに掲載された写真は、お店の店長さんと一緒。

わんぱく伊豆高原店はオリジナルのリードや首輪を製作している、フードから、トイレシーツなどまで、犬猫の専門店。

ラブリーはやんちゃで大変で、引っ張り癖の訓練中だという話をしたら、店長さんが、訓練のワンポイントレッスンをしてくれました。ランチ

それが、訓練中だけど、なかなか引っ張り癖が直らなくて、心が折れそうだったのが、やる気が出て、頑張れそうになり、うれしかったです。

2日目のランチは、伊豆高原にある、「愛犬の駅」。

ここはウブドの森の提携店で、ドッグランの無料券がもらえて、お土産も10%オフにしてくれます。

プールもある、屋外のドッグランや室内のランもあって、テラス席もある、広々としたドッグカフェでは、ランチのサンドウィッチが、お勧めで、ランチも割引あり。
もちろん、わんこメニューもあります。

ランにはアジリティも豊富で、わんこ待合所や足洗い場、水飲み器、エチケットグッズなども完備されてます。

お土産や、ドッググッズも充実してて、わんこと撮るプリクラもうれしい。

あとは、陶芸もあるので、長時間いても、飽きないですよ。

ウブドの森の帰りは、ぜひ、寄ってみて!

今回はラブリーについて、いろいろ、うれしことがあって、楽しさ倍増な、旅でした。

3年ぶりの伊豆旅行でしたが、昔スクーバダイビングのインストラクターをしていたときは、毎週末、日帰りでも、伊豆に行っていたので、これからは、すごく気に入った「伊豆マウンテンドッグラン」とペットグッズのお店「わんぱく伊豆高原店」に日帰りで行こうと思います。

P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おでかけTB(0) | CM(1) | top↑
<<ひさびさのブログ | Home | ラブリーが変わった!>>
comments
楽しい時間を過ごせてよかったですね。

伊豆はわんこの施設がたくさんあって、
いろいろと楽しめますよね。
きんときとも何度も訪れた思い出の場所です。

釘事件も無事に乗り越えたラブリーちゃん、
強運の持ち主なのよ。
【2019/06/09 21:57】URL | きんとき #-[ EDIT]
please comment

Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
| Home |

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.