キーワード
ワン友ほしいのに・・・ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ワン友ほしいのに・・・
お散歩中のワンちゃんを見かけたとき・・・
吠えないでおりこうにできたら、たくさんほめてあげています。

今朝もいつもの公園で最初はよかったのに・・・
しばらくして、やってきた柴犬にいきなり、体当たりの攻撃しちゃったラブちゃん!
わたしは鬼のように怒りました。
もちろん、パンチの体罰ありです。。

人間にはすっごく、愛想がいいラブちゃん・・・
しかし、ワンちゃんにはぜんぜんダメ・・・

1歳になる前は大丈夫だったのに・・・
でも1歳になってからの約一年間、大事な時期なのにおうちの中ばかり・・・
わたしの体調不良でお散歩に連れて行くことができなかったのだ。

P1000415_convert_20080816115313.jpg
さっき、鬼になってしまったわたしの心はおちこみおちこみおちこみ
公園で会った、他のワンちゃんたちが仲良くしている光景を見た直後だったから、ショックBig・・・

おうちを通り過ぎて、いつもは行かない小さな公園へ行ってみました。
ワン友を探す思いで・・・

P1000416_convert_20080816115339.jpg
今日も暑くて、ラブちゃんはもう、おうちに帰りたいそう・・・

P1000417_convert_20080816115412.jpg
ラブちゃん「お、お水飲みたいよ・・・」

いつもお散歩の終わりに寄る公園は誰もいなかったのに、お水飲ませてあげるの、忘れてたね。。
鬼×2のわたし・・・

P1000418_convert_20080816115447.jpg
ラブちゃん「あー生き返ったぁぁ」

P1000419_convert_20080816115512.jpg
ラブちゃん「もっと、もっと!!」

P1000420_convert_20080816115534.jpg
お散歩から帰って、一段落したわたし・・・

ちょうど、一年前の夏・・・3ヶ月間もずーっとお外に出られない状態だったことを思い出した。。
だから、わたしのせいでワン友ができないラブちゃんなのに。。

とうとう、涙ちゃったわたしをいつものようになぐさめてくれるラブちゃん・・・
わたしの涙をペロペロとなめてくれるのだ。
ごめんね・・・

P1000421_convert_20080816115555.jpg
ラブちゃん「ラブちゃんもがんばるから、みーたんも元気出して!」

と、いつもラブちゃんに励まされているようです。



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
<<大好きなドックフード | Home | 暑いよー!!>>
comments
そーだよ

みータン元気出して・・・

人間だって気分が色々のときがあるんだもん

ワンだって乗らないときもあるさっ

サンボもなんかガウガウするときがある
(怒ってるんじゃなく・・遊びたい大興奮かな?)

ラブタンもそんなときもあるよね

まだまだ暑いけどみーたんも体調崩さないように
e-319
【2008/08/16 18:08】URL | まぁ #vFkzf61c[ EDIT]
私もまぁさんと同じ意見だよ!!!
人間と一緒で相性のあわない子もいるし。。。
さくりんも柴犬の子は苦手v-389

大丈夫!!!さくら姉ちゃんに任せて!!!
どういう訳だか、どんな子にもフレンドリー

みーたんさんが泣いてたらラブちゃんも悲しい
から自分を責めてはいけないよ
家族なんだから支えあうのは、あたりまえ!!みーたんママの気持ちはラブちゃんに
わかってるからね。。。
【2008/08/16 20:22】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318まぁさんへ

そうだよね・・・ありがとうv-344

暑くてラブちゃんもイライラしたり、眠たいときにぐずったりするからね。

まぁさんファミリーたちも残暑を元気に乗りきれますように!

【2008/08/17 22:28】URL | ★まぁさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

励ましてもらえて、うれしいです・・・ありがとうv-354

言われてみれば、ラブちゃんから吠えまくらないワンちゃんもいました。

さくらちゃんは頼りがいあるねー!

ほんとにラブちゃんはわたしの気持ちをわかってくれてると信じるようにするねv-290


【2008/08/17 22:31】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/85-2303ffdc
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.