キーワード
那須白河1泊2日のお出かけ ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
那須白河1泊2日のお出かけ


8月26日から27日に、ラブリーとエレナちゃんは、那須白河へ行って来ました。

ラブリーは2回目のお泊りのお出かけです。


今回で3度目になる、エンゼルフォレスト那須白河に宿泊で、わんこが遊べる施設が整っているので、1日目はお昼頃に到着して、午後はリードなしで、お散歩できるコースや、湖畔をお散歩したり、小川に浸かったりして、のんびりしました。


お部屋はフィンランド製ログハウスで、どの部屋もわんこOK。

自炊もできます。


今年の夏にオープンしたばかりの露天風呂付きのログハウスなので、まだ新しくて、すごくきれいでした。


昼食は敷地内にある、レストランのテラス席で、エレナちゃんは、レンタルカートに乗りました。

わんこも、人間も、ランチバイキング。


ラブリーは豆腐ハンバーグ。

ラブリーもラブちゃんと同じで、何でもガツガツと、食べる食べる。


夕食はお部屋のテラスで、特製バーベキュー。

4種類のお肉と、伊勢エビやサザエで、豪華なバーベキューでした。


デザートはチョコフォンデュ。

初めて食べましたが、すごく美味しかったです。

写真がないのが、残念…。

去年、ラブちゃんとエレナちゃんと、行ったときは、わんこ専用のマイクロバブルの温泉に入りましたが、今年は露天風呂。


ラブリー、初の温泉です。

ラブリーは、やはりお水が好きみたいで、今度は泳ぎにチャレンジしたいと思いました。


朝食は敷地内のレストランで、モーニングバイキング。

雨が降っていたので、去年、楽しんだカヌーは今年もやるつもりでしたが、断念。

チェックアウト後は、那須方面へ、移動しました。


移動中に雨も止んだので、去年も行った、那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュールへ、行きました。

お天気も良くなり、ドッグランで、遊んでから、ドッグカフェで、ランチ。


ここのランはケヤキの木立があるので、いい感じ。

去年はランで遊ばなかったので、今度来た時は是非、遊ばせたいと思っていたけど、ラブちゃんは来れなかった…。


地面も草で覆われているから、良いですね。

近くにこんなランがあるといいのになぁ。


ラリュールに訪れたわんちゃんの写真をfacebookに載せてくれます。

これは、その写真。

お店の人、写真がとても上手で、びっくり。


スマホで、撮ってました。

わんこをカメラ目線にするやり方も、上手でした。


帰りにホームセンターに寄ったとき、2人でカートに乗りました。


今回はあまり写真を撮らなかったので、残念。

ラブリーが興奮して、リーダーウォークしてくれなくて、大変てした。

でも、ステキなログハウスに泊まれて、露天風呂も楽しめて、良かったです。

次回は11月に水上温泉のだいこく館へ、出かける予定です。


ラブリーは破壊魔で、いたずらがすごくて、みーたんママが、困り果てていたけど、この前の日曜日からは、急にいたずらをしなくなりました。

というのも、先週、目の前で、あまりにもいたずらが酷いので、みーたんママが、とうとうブチ切れて、体罰をしてしまいました。

それが、きっかけなのか、はっきはわからないけど、とてもおとなしくて、いい子に変わったのです。


みーたんママも、やはり体罰は良くないと、反省しましたが、褒めるのも、怒るのも、オーバーアクションで、飴と鞭をうまく、使おうと思いました。

犬の幼稚園も終わり、また毎日お留守番の日々ですが、破茶滅茶だったラブリーは、もういなくて、みーたんママはうれしい!

夜もハウスで寝ていたのが、みーたんママと一緒にお布団で、寝るようになりました。


とにかく、このまま、良い子でいてくれれば、いいなぁ。

みーたんママは、それを願うばかりです。


ラブちゃんは、去年の5月に行った、那須白河のあと、ガンを発見して、それから、1年も経たないうちに、お空に逝ってしまいました。

思い出の地をラブリーと、行くと、ふとした時に、ラブちゃんのことを思い出します。

ラブちゃん、毎日、お願いしていた、ラブリーのいたずらをしなくなるように、してくれて、ありがとうね。

ラブリーの問題行動を直してくれたのは、ラブたゃんだよね?

これからも、ラブリーが、良い子のままで、いてくれるように、どうか、お願いします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
<<ラブリーが避妊手術&いろいろ | Home | 動物病院からのドッグラン&カフェ>>
comments
素敵な旅行ができましたね!!
いいなぁーー
エレナちゃんとカートに乗ってて ビックリしました 前には追いかけていたのにね
ラブリーちゃんイイ子になりましたね!
ほんと!ラブちゃんのお陰かも!
次の旅行も楽しみですね
【2018/09/13 13:50】URL | バーディママ #-[ EDIT]
楽しい旅行でしたね。

とっても素敵なログハウス。
そして、お食事も美味しそう。

ラブリーちゃんもいたずらも治まって良かったですね。
これから少しずつ、色々な経験をして、
いい子になってくれそう。

11月の旅行を楽しみにお仕事頑張ってくださいね。
【2018/09/16 22:49】URL | きんとき #-[ EDIT]
那須って素敵なところですね!
こちらからは少々遠いけど花ちゃんが元気なうちに一度行ってみたいです。
思い出の場所に再び訪れるといろんな事が思い出されますよね。
ラブリーちゃんがお利口さんになったのは何より!
ラブちゃんがみーたんさんを困らせないよう見守ってくれているのかも知れないね
また旅行の計画があり楽しみね♪
朝晩は過ごしやすくなって秋の気配が感じられますが一日の気温差が大きいのでくれぐれも体調に気をつけて‼
【2018/09/19 08:08】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブリー、この時はエレナちゃんのことより、カートが初めてだったので、慣れてなくて、必死だったから、大人しかったんです。
この前、エレナちゃん宅へ行ったときは、またエレナちゃんのことを追っかけてましたよ。
11月の旅行は、わんこ用の温泉があるので、エレナちゃんと仲良く、浸かっている写真が、撮れるといいなぁ。
【2018/10/22 22:24】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

今回のログハウスは新築だったから、きれいだったし、新しい匂いがしてました。
朝食バイキングは、食べたいものがいっぱいあって、食べきれないほどでした。
ラブリーのいたずらは以前のような、大胆ないたずらはなくなったけど、まだ問題行動は多々あるので、困ってます。
3歳になるぐらいまでは、仕方ないですね。
11月の旅行ももう1ヶ月後になりました。
わんこ用温泉があるので、楽しみです。
【2018/10/22 22:33】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

那須は観光地もたくさんあるし、わんこOKの宿もたくさんありますよ。
冬は雪だけど、夏は避暑地だから、涼しいです。
ラブリーはうちに来たばかりのときに比べれば、大人しくなったけど、まだいたずらは止まらないので、3歳ぐらいまでは諦めないとダメですね。
11月の旅行は、わんこ専用の温泉もあるので、楽しみですが、冬場は寒くて、スキー場が近くにあるくらいだから、雪になることもあるみたいです。
寒暖差が、激しい毎日なので、くれぐれも体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
【2018/10/22 22:49】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/842-e95614ec
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.