キーワード
ラブリー初のお出かけ ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ラブリー初のお出かけ


昨日、みーたんママの夏休み第一弾は、エレナちゃんパパさん宅の小山へ行き、お家でバーベキューをやりました。

その小山に行く途中の車の中で、ラブリーは買ったばかりのハーネスを破壊してしまい、到着後、ホームセンターへ直行。
初カートに乗って、ラブリーも店内に一緒に行きました。

とりあえず、リードを繋ぐ、首輪をゲット。


ラブちゃんもこれと、同じのハーネスを使ってました。

ラブリーはラブちゃんより、一回りサイズが小さいので、最近買ったのに…。


大型犬用の首輪はあまり、種類がなくて、仕方なくこれ!

でも、ハートマークついてるし、黒毛には映える赤色なので、ままいいか。


エレナちゃんパパのお手製のバーベキュー台と、手作りの炭熾しグッズを使っての本格的なバーベキュー。

エレナちゃんも、お肉をもらえるのを待ってます。


お肉は小山和牛の霜降り肉。

これはお口に入るととろけて、お肉の味が超うまい!


そして、ラブリーは生まれて初めてのお肉です。

なんせ、ペットショップに7ヶ月いて、うちに来てからはすぐ、訓練所に1ヶ月いたから、ドッグフードしか、食べたことない。


初お肉です。

ペロリと食しました。

でも、ラブちゃんほど、食意地がはってないかも…。

バーベキューをやってる間は大人しく、繋がれてました。


みんなで、美味しいお肉を味わえて、幸せ!

エレナちゃんパパさん宅での、バーベキュー、ラブリーと一緒に、ご馳走さまでした。


今日は佐野にある、ドッグラン&カフェのDOGDEPTに行きました。


ラブリーはドッグランデビュー!

貸切状態で、他のワンちゃんとは、ふれあうことができませんでしたが、ラブリーは思いっきり走ってました。


ペットショップでも、訓練所でも、みーたんママ宅でも、ほとんど、ゲージの中なので、こんなに広いところで、走れたのも、お初。

ラブリーは破壊魔で、みーたんママ宅はどんどんぼろ屋敷状態。

みーたんママの寝室のふすま2枚、カーテン、カーテンレール、畳、電気コード、窓の木枠、引き戸の木枠を破壊されました。


なので、みーたんママがお家にいる時は、みーたんママが居間にいるから、みーたんママの寝室兼ラブリーの部屋をフリーにしておくと、いたずらするので、ゲージに入れておきます。

そして、トイレの時間やみーたんママがラブリーの部屋にいる時間を決めて、遊び相手になっている時と、みーたんママが、仕事に行っている間は、ラブリーの部屋をフリーにしているのです。

なので、ラブリーは居間にいたことは、まだないんです。

いつになったら、ラブちゃんみたいに、お家はすべてフリーにできるかな。


ラブリーはエレナちゃんと遊びたくて、追いかけてしまい、激しくちょっかいを出すので、一緒にいることができません。

ラブリーは他のワンちゃんと仲良くできないんじゃないかなと、心配です。

でも、訓練所では、仲間のワンちゃんと、お散歩に行ってたらしいから、大丈夫かな。


お家でも、一番最初にグレックんとご対面したとき、におい嗅いだあと、ラブリーが追いかけたから、グレックんは逃げ回って、恐怖心がついたみたい。

でも、ラブリーがゲージに入っているから、最近はラブリーの部屋を覗いてみたり、この前はラブリー部屋に入って行き、ラブリーに近づいていました。


ドッグランは木陰があって、チェアーが置いてあるので、暑い今日でも、ランを楽しめました。

ラブリーのドッグランデビュー、一緒に走るワンちゃんがいなかったから、そんなに疲れるまで、走らなかったけど、まずまずの初ドッグランでした。


ランチはカフェで、みーたんママはタコライス。

美味しかったです。

DOGDEPTのオリジナルお洋服やバックも売っているショップもあるので、また、ゆっくり来ようかと思います。

これからも、ストレス解消や運動のためにも、ドッグランは週一ぐらいのペースで、行きたいですね。

ラブちゃんは私が療養生活していたり、自家用車がなかったりで、ドッグランにはたまにしか、行けなかったので、他のワンちゃんが苦手だったから、ラブリーは他のワンちゃんとも、仲良くできるようにしてあげたいです。


佐野の帰りには、大平のぶどう園で有名な盤峰園へ、行きました。


濃厚なアイスクリームにぶどうソースがけ。

味見のぶどう。

エレナちゃんパパに、種なし巨峰をお土産で、いただきました。


一昨日からの夏休み3連休第一弾は、ラブリーとの初お出かけで、また楽しい思い出ができました。

ラブリーは身体はもうほぼ、成犬だけど、中身はまだまだ、お子ちゃま。

とにかく、何にでも、好奇心旺盛で、やんちゃのお転婆娘。

いろんなことに、慣れるようにしてあげなきゃです。

人間もなんでも、経験が大事だけど、わんこも同じですよね。

ということで、来月末はみーたんママの夏休み3連休第二弾。

また、お出かけします!

ラブちゃんと、2回行ったことのある、エンゼルフォレスト那須白河への1泊2日旅行。

ラブリーの初温泉が、今から楽しみです。

ラブちゃん、ランにたくさん、連れて行ってあげられなくて、ごめんね。

その分、ラブリーが行けるように見守っていてね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

ラブジャクTB(0) | CM(8) | top↑
<<犬の幼稚園&グレックん登場 | Home | ラブリーが帰ってきた!>>
comments
ラブリーちゃん、
訓練を終えて帰宅したのね。

そして、楽しいお出かけ。
走っている姿は、とても楽しそう。
これからもお出かけをして、色々な事に慣れさせて行けるといいですね。

破壊魔のラブリーちゃん。
ラブラドールも色々で、
お友達の黒ラブの子も破壊魔でした。
でも、だんだんと治まって行ったようです。
子育て(わん子育て)が初めてではないみーたんさんで良かった。

次のお出かけが楽しみですね。
【2018/07/31 22:47】URL | きんとき #-[ EDIT]
楽しいの満タン\(^_^)/
みーたん、ラブリーちゃんと初のお出かけだったのね🎵
スッゴく楽しそうな時間を過ごせて良かったね~💓
ラブリーちゃん、美味しいお肉の味も経験しちゃったね(^_-)
ラブリーちゃんはまだお子ちゃまだから、イタズラも仕方ないと思うよ。
大型犬と中型犬、また犬種によっても異なると思うけど、だいたい一般的に2歳過ぎたら落ち着くって聞くよ(^_-)
みーたんが、お休みの度にお出かけしてランで思いっきり走らせての気分転換もベストだと思うので、これからもいっぱいラブリーちゃんと楽しんでね💝💖🐶
エレナちゃんとも仲良くできるはず🎵
【2018/08/03 10:22】URL | KAITOのママ #K2Rmj1sE[ EDIT]
楽しそうですね~♪
初のお出かけ ハーネスを破壊とは!やるね~ (笑)
お肉も頂いちゃったし こんなに楽しいことがあるなんて♪と ラブリーちゃん嬉しいだろうなぁ
第二弾もあるなんてすごいね!
エレナちゃんと遊べる日が早く来るといいですね
【2018/08/03 21:55】URL | バーディママ #-[ EDIT]
ラブリーちゃんとの初お出かけ楽しめて良かったですね♪
お転婆ぶりを聞いているとちょっと前の事のように思い出していました(^-^)
破壊には困ってしまうけど、それもあとしばらくじゃないかな?頑張ってね!
エレナちゃんも慣れてくれれば大丈夫!
これからもいっぱいお出かけ楽しんでね(*^-^*)
【2018/08/05 09:07】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

訓練では、待てとか、お座りとか、基本的なことと、リーダーウォークができるようになって、帰ってきましたが、いたずらは直らないです。
トイレもまだ、完璧ではなかったですが、帰って来てからの躾が、しやすくなっていたので、今はトイレもほぼ完璧に、できるようになりました。
お出かけでは、お初だらけで、ラブリーもいろんなことが、経験できて、よかったです。
でも、エレナちゃんと遊びたくて、追いかけ回すから、一緒にいれなかったです。
他のワンちゃんと、上手に付き合えないと困るので、先週から、いぬの幼稚園へ通ってます。
そしたら、おうちでも、遊びの時間と、大人しくしている時間のメリハリができるようになり、よかったです。
でも、破壊魔は相変わらずなんです。
ラブちゃんは小さいときから、いい子だったので、ラブリーには、驚きますが、しばらくは、仕方ないですね。
でも、躾、頑張らなきゃです。
【2018/08/13 21:11】URL | ★きんときさん #-[ EDIT]
Re: 楽しいの満タン\(^_^)/
★KAITOのママさんへ★

お初だらけで、私もラブリーも楽しめました。
エレナパパさん宅では、そんなにいたずらしなかったから、良かったです。
でも、うちでは相変わらずの破壊魔で、困りますが、しばらくは仕方ないですね。
エレナちゃんとはラブリーが、追いかけ回すから、一緒にいれなかったので、楽しめワンちゃんと上手に付き合えるようになるために、先週から犬の幼稚園へ通ってます。
そしたら、おうちでは大人しくしている時間が増えてびっくり。
随分とお利口さんになりました。
次回のお出かけでは、他のワンちゃんと上手にご挨拶できて、仲良くやってくれればと思ってます。
今は日中は暑くて、ランには行けないし、夕方は今日もゲリラ豪雨が来そうで、行けなかったけど、来週は行けるといいな。
【2018/08/13 21:24】URL | ★KAITOのママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★パーティママさんへ★

ラブリーは破壊魔だから、ラブちゃんとは違うので、びっくりです。
訓練所に預けても、破壊魔は直らないので、しばらくは仕方ないようです。
お初だらけで、ラブリーはいろんな経験ができて、よかった!
今月末もまた、お出かけして、楽しめるといいな。
ほかのワンちゃんと上手に付き合えるように、なるために、先週から、犬の幼稚園へ通っています。
次回のお出かけでは、エレナちゃんと、仲良く一緒にいれるといいんですけど。

楽しそうですね~♪
> 初のお出かけ ハーネスを破壊とは!やるね~ (笑)
> お肉も頂いちゃったし こんなに楽しいことがあるなんて♪と ラブリーちゃん嬉しいだろうなぁ
> 第二弾もあるなんてすごいね!
> エレナちゃんと遊べる日が早く来るといいですね
【2018/08/13 21:31】URL | ★パーティママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

お初だらけで、ラブリーはいろんな経験ができて、良かったです。
花ちゃんも、小さいころは、お転婆さんだったんですね。
ラブリーはお転婆を通り越して、破壊魔だから、困ったもんです。
でも、先週から犬の幼稚園へ通い始めたら、破茶滅茶だったのが、少し落ち着いて、大人しくなってきました。
他のワンちゃんとも、ちゃんとお付き合いができているみたいで、今月末のお出かけでは、エレナちゃんと、仲良く一緒にいれるといいなと思ってます。

【2018/08/13 21:36】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/839-c07b104c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.