キーワード
ラブリーが帰ってきた! ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ラブリーが帰ってきた!


ラブリーが1ヶ月の訓練から、帰って来ました!

おてんばで、やんちゃなところは、そのままだけど、元気で明るいラブリーで、安心しました。


いたずらっ子で、トイレはまだ100%できないのが、難点。

でも、お座りや待てなど、基本的なことや、いけないことはNO!というと、ピタッとやめます。

そして、何と言っても、リーダーウォークができるんです‼️


1ヶ月前、真っ直ぐ歩けなかったラブリーが、嘘みたい。

でも、まだ人混みや他のワンちゃんなど気になる状況の中では、無理そう。

動画はラブちゃんみたいに引っ張り癖があるなら、先に歩くから、撮りやすいし、歩いているラブちゃんをバッチリ撮れるけど、リーダーウォークしているラブリーは私の真横か、少し後ろを歩くから、動画がうまく撮れないです。


リーダーウォークできる、ラブリーはみーたんママのペースで、歩いてくれるから、かかと骨折した足でも、負担なく歩けるので、うれしい!

なので、お散歩が楽しさ倍増です。

今は早朝の4時に出かけます。


誰もいない道なので、ラブリーも気が散ることなく、リーダーウォークができているけど、どこでも気が散ることなくリーダーウォークができるようにならなきゃですね。

これからは、いろんなところに連れて行って、どんな場所でも、みーたんママの言うことを聞くように躾をしようと張り切っております。


躾をするには、主従関係を築かなければならないので、訓練所のトレーナーからは、至ってクールに厳しく接するようにとのことなので、お帰りなさいのハグは禁止でした。

そして、甘えさせないように、常に上下関係をはっきりさせてなきゃいけないので、指示以外は声をかけることもできないのです。

でも、さすがにそんなこと、続けることはできない…。

いつもベタベタではなく、スキンシップの時間を作ったり、話しかけることはしています。

ラブちゃんもそうでしたが、ラブリーはみーたんママの優秀なパートナーになってほしい。


ラブリーはラブちゃんと違って、いたずらが、すごいので、みーたんママの寝室で、ラブリーのゲージやトイレがあって、いたずらできるものがない部屋のみ、フリーにして、居間はフリーにしないよう、ゲートを設置しました。

設置は友達に頼んで、簡単に出来上がりました。


この写真の奥にふすまが、ぼろぼろで、アナが空いてますが、これは1ヶ月前、ラブリーがうちに来て、2日目、みーたんママが仕事で留守をした時にやってくれたものです。

このままでは、さらにひどくなると思い、みーたんママが、補修して、ゲートを設置してくれた友達に、ふすま紙を貼ってもらいました。


ね、この写真の奥のふすまは綺麗に直っているでしょ。

でも、昨日、別のふすまを破壊!

それで、ふすまをどうやってか、開けて、中の上の段に入っている、みーたんママの布団を引っ張り出していたんです。

あと、下の段にバッグを収納していたので、いくつか、バッグも破壊されていた。

補修しても、またやりそう…。

ふすまを破壊されないようにするのは、難しいですよね。


とにかく、何でも、噛むので、硬い牛骨や鹿の角など、与えています。

その他、オモチャはいっぱいあるけど、誤飲しないように、硬いものだけにしてます。

みーたんママがいるときなら、ボール遊びとか、ロープ引っ張りとか、遊びの時間を決めてますね。




ラブリーも、ラブちゃんと同じで、甘えて来ます

ベタベタしたいタイプで、みーたんママは大満足。

でも、いつもじゃなくて、甘えていい時間を決めてます。


お家で、いつも一緒にいれないので、寂しいけど、いたずらしない年齢になるまでの我慢。

寝室をフリーにしてるけど、みーたんママがお家にいる時は、ゲージに入っている時間も作ってます。

ていうか、ゲージにいる時間を多くして、落ち着く訓練してます。

とにかく、フリーにすると、動き回って、はちゃめちゃ。

ゲージに入っているときは、すごく大人しくて、いい子にしててくれるし、きっと、ラブリーも落ち着ける場所なんだと思います。


みーたんママは心を鬼にして、躾を頑張らなきゃ。

メリハリをつけて、やろうと思います。

みーたんママが仕事で、お家にいない時間が長いから、お留守番ばかりですごく心配ですが、長いお留守番もラブリーの重要な役目。

ラブリーはまだ、生後8ヶ月だけど、頑張ってもらわなきゃです。


今日、動物病院へ行って来ました。

ラブリーも、ラブちゃんと同じで、外耳炎です。

待ってる間には、みーたんママの足元で、伏せしていい子でしたが、ずっとは無理。

他のワンちゃんにも、人にも、尻尾振って近づこうとします。

診察中はじっとしてて、すごくいい子だと、獣医師に褒められるけど、台の上に乗っているから、怖くて固まっているんだと思います。

暴れる子もいるらしいけど…。


これから、ラブリーとの生活が再スタート!

身体は大きいけど、まだ子供。

ラブちゃんの成長期はみーたんママが、療養中で、お家にずっと一緒にいたんだけど、自家用車がなかったから、いろんなところには連れて行けなかった。

でも、ラブリーはいろんなところに連れて行って、いろんな場所、人、わんこなどと触れ合わせてあげたい。

そして、ラブちゃんには、お空から、見守っててほしい。

ラブちゃん、ラブリーがいい子に育つように、祈っててね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








スポンサーサイト

ラブリーTB(0) | CM(4) | top↑
<<ラブリー初のお出かけ | Home | ラブリー訓練所&お誕生日会>>
comments
ラブリーちゃん お帰りなさい♪
みーたんさんも待ちに待った時ですね
これから楽しい生活が始まりまって
ふふ でもまた破っちゃたのね!
頑張ってね! また来ます!
【2018/07/25 22:15】URL | バーディママ #-[ EDIT]
ラブリーちゃん、お帰り♪
毎日暑いね‼今朝も4時に散歩されたかな?
写真を見てるとやっぱりラブちゃんに似てる(*^_^*)
まだまだ何にでも興味のある年頃、頑張ってね!
これから、いろんなところへ連れて行ってあげられる事も楽しみね♪
まだまだ暑い日が続くけど体調に気をつけラブリーちゃんグレックんとの暮らしを楽しんで!
リーダーウォークが出来て偉いね‼
【2018/07/27 08:09】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさん★

ラブリーは帰って来ましたが、とんでもない破壊魔で、お手上げ状態です。
ラブちゃんがぜんぜんいたずらしなかったから、驚きの毎日。
私の寝室兼ラブリーの部屋が、どんどん破壊されて行きます。
ラブがやんちゃだと、言われてますが、こんなにすごいとは、思わなかった…。
ゲージに入っているときは、大人しくしてるから、いいんだけどね。
いくつになったら、いたずらをしなくなるかな。
それまで、私はラブリーのいたずらと、闘わなきなゃです。
でも、ラブちゃん似のラブリーはまだ、8ヶ月なので、可愛い!
ラブリーとの生活が楽しめるようにように、頑張ります。
【2018/07/28 19:19】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ラブリーが帰って来て、また早朝お散歩に行くようになりました。
4時に出かけてますが、もう暑い日もあるけど、爽やかな時は気持ち良くてルンルンです。
ラブリーはラブちゃんみたいに引っ張り癖がないから、私のペースで歩けるから助かります。
かかと骨折が、痛いからね。
ラブリーはほんと、ラブちゃん似で、ドッキリすることがありますよ。
しかし、やんちゃぶりは、ラブリーがすごくて、驚きの連続です。
甘えん坊のところは、似ててよかったけど…。
ラブリーは他のワンちゃんと仲良くできるように、毎週、ドッグランに行こうと思ってます。
でも、今の時期は暑いから、昼間は無理かもね。
リーダーウォークはどんな環境でも、できなきゃですが、ラブリーはまだ、慣れないので、人混みやワンちゃんがいたりすると、気が散って、リーダーウォークにならない。
課題は膨大だけど、まだ始まったばかりだから、焦らずゆっくり、頑張ろうと思います。
花ママさんも、花ちゃんと、楽しい毎日をお過ごしくださいね。
暑い日が続くので、夏バテしないようにね。
【2018/07/28 20:04】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/838-99a59345
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.