キーワード
ラブリー訓練所&お誕生日会 ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ラブリー訓練所&お誕生日会


先週の土曜日で、ラブリーを躾の訓練所に預けて、10日が過ぎました。

トレーナーからの途中報告を聞きに行って、ラブリーと面会。


外の犬舎越しでしたが、私のことを覚えていたようで、大喜びでした。

まだ3日しか、一緒にいなかったから、覚えていないと覚悟してたので、すごく嬉しい!

きっと、飼い主だと、わかっているかも…。


先週の土曜日で、まだ10日だから、成果は多くないみたいだけど、あと、20日したら、どうなってるか、お楽しみです。

でも、ラブちゃんとは、違って、ラブリーは、やんちゃ娘みたいなので、大変そう…。

帰ってきても、ビシバシ子育て、頑張らなきゃです。


先週の土曜日は埼玉は、暑い日で高温だったので、ラブリーはハァハァして、ベロが出てたけど、ベロもラブちゃんとそっくりで、大きい立派なベロしてます。

写真撮影が終わると、ラブリーはエアコンのきいてる室内の犬舎へ。

そして、ラブリーとは、お別れ。


基本、トレーナーは、飼い主と会わせたくないみたいです。

それもそのはず、私と会うと、喜んで取り乱したから、訓練のペースが乱れるようです。

なので、また、10日後ぐらいに、面会できればいいなぁと思い、今日も訓練所へ行って来ましたが、遠くから見させてもらっただけでした。


たぶん、1ヶ月の訓練では、問題行動が完璧に直るところまでは、行かないとのこと。

高い訓練費を払っているのに、とてもショックでした。

でも、最初よりは落ち着いて来たようで、犬舎で伏せして、じっとしてました。


帰って来てからは、心を鬼にして、みーたんママが、躾をしなければならなきゃです。

ということで、今日は動画を撮るつもりでしたが、訓練の邪魔になるので、ダメでした。

ラブリー、あと10日、頑張ってね!


みーたんママは6月25日が、お誕生日で、エレナちゃんパパは7月4日がお誕生日。

なので、先週の土曜日に、2人のお誕生日会をエレナちゃんパパのご自宅で、行いました。


小山市内にある、美味しいケーキ屋さん、Le Coupleのお誕生日ケーキ。

2人の歳は1歳違いです。


エレナちゃんパパへのプレゼントは、オリジナルTシャツ。

今年行った、水上温泉でエレナちゃんを抱っこして、撮った写真をイラスト風に仕上げた、1枚しかない、Tシャツです。


あと、サプライズで、オリジナル切手。

Tシャツと同じ写真で、郵便局が、オンラインで行なっている、オリジナルの62円と82円切手シートを作ってもらいました。


エレナちゃんパパからのプレゼントは、みーたんママがリクエストした、ラブリーのネックレスタイプの迷子札。

裏面には、みーたんママの名前と電話番号がわかるようになってます。


A5ランクの小山牛で、すき焼き。


そして、みーたんママの大大大好物のさくらんぼは、山形産の佐藤錦をお取り寄せ。


みーたんママのリクエストで、アイリッシュクリームのリキュール酒、ベイリーズがなかったので、アマルーラクリーム。


みーたんママのリクエストのワイン、シャブリがなかったので、シャブリに似ているフランスワイン。


エレナちゃんパパへのプレゼント、オリジナルTシャツですが、最近、Facebookのお友達になった、巣鴨にある、「カフェド越後屋」さんのオーナーが、愛犬コーギーの風香ちゃんと一緒のTシャツを記事にしてて、これは、私もラブちゃんと一緒のTシャツがほしいと思い、オーナーに製作者を紹介してもらいました。

そして、出来上がったのが、これです。

画像データを元に、イラスト風に仕上げてくれます。


ラブちゃん、みーたんママお気に入りのラブちゃんとのツーショットをTシャツにしたよ。

いいでしょう!

ラブちゃん、これ来て寝るから、夢に出てきてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(8) | top↑
<<ラブリーが帰ってきた! | Home | 熊本→大阪へ行って来ました>>
comments
素晴らしいバースデー❗
みーたんママ、そして初めましてのエレナちゃんパパさん、お二人のお誕生日おめでとうございます~(*^^*)
お互いに素敵なバースデープレゼントの交換&ディナー♪
幸せオーラいっぱ~い(^_-)
ちょっぴりお裾分け頂きぃ~(*^^*)
記念に残るお誕生会になりましたね。
みーたんママ、この一年も健康で素敵な時間を過ごしてね‼
ラブリーちゃんが帰ってきたら忙しくなるよ~❗
でも、嬉しい忙しさになりそうで、私もワクワクして拝見してますね(*^^*)
ラブちゃんも、ママが楽しく幸せなのが、一番嬉しいと思うよ♪
【2018/07/08 07:38】URL | KAITOのママ #K2Rmj1sE[ EDIT]
みーたんさん、エレナちゃんのパパさん、
お誕生日おめでとうございます。

一緒にお祝いする人がいるって、とても幸せなこと。
お空のラブちゃん、ジャックんも安心しているね。

ラブリーちゃんの訓練、あと少しかな。
お家に帰って来てから、みーたんさんが根気よく頑張ってね。
【2018/07/10 21:17】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: 素晴らしいバースデー❗
★KAITOのママさんへ★

順子さん、ありがとうございます。
いくつになっても、お誕生日は嬉しいですね。
歳はとりたくないですが、気は若いつもりで、一所懸命生きて行きたいですね。
エレナちゃんパパとは、老後が寂しくならないようにしようと話しています。
出会いは犬繋がりなんですよ。
ラブちゃんとエレナちゃんに感謝しなきゃです。
ラブリーはあと1週間すると、帰ってきます。
1ヶ月では、問題行動は直らないとのことなので、帰ってきたら、心を鬼にして、躾をビシバシやらなきゃです。
ほんと、今みたいにのんびりしていられないですよね。
嬉しい忙しさであることを願うばかりばかりです。
ラブリーの子育てはブログに残していこうと思います。
ラブちゃんも、喜んで見守ってて、くれるといいなぁ。
ラブリーの成長ぶりを楽しみにしててくださいね。
いつも、コメントありがとうございます。

【2018/07/13 22:11】URL | ★KAITOのママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ありがとうございます。
私は家族がわんにゃんしかいないし、エレナちゃんパパも、エレナちゃんと二人だから、一緒にお誕生日会ができて、良かったです。
お空組みの子たちも、お祝いしてくれているかな。
ラブリーはあと1週間すると帰ってきます。
1ヶ月では問題行動は直らないとのことなので、やはり、私が心を鬼にして、躾をビシバシしなきゃです。
ラブちゃんは手のかからない子でしたが、ラブリーはかなり手が焼けるようなので、覚悟して、子育て頑張らないと、大変なことになりそうです。
根気よく、頑張りますね。

【2018/07/13 22:20】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
エレナパパさんとの合同誕生会
楽しいひとときを過ごせて良かったですね♪
プレゼントも素敵‼
ラブリーちゃんがみーたんさんのところへ戻って来るのもあと少しですね。
少し思い出していたんだけどね
花ちゃんを5ヶ月と11日でお迎えした時はそれはもう大変だったよ(^-^;
お留守番させるのにあまりにもやんちゃ?って言うかなんにでも興味あるから玄関で待たせたの。
そしたら壁や階段かじりまくってた(笑)
みーたんさんなら大丈夫‼
溢れる愛情にラブリーちゃんはこたえてくれると思う!
頑張りつつも、そんな時期を楽しんでね♪
猛暑が続いていますね。くれぐれも体調に気をつけて‼
【2018/07/15 15:04】URL | 花ママ #-[ EDIT]
お誕生日おめでとうございます!!!

ラブラブTシャツいいですね^^
エレナちゃんのパパさんは小山市の方なんですね~
ラブリーちゃん もうすぐ帰ってくるんですね。猛暑で大変だけど楽しい毎日が始まりますね。 いいな~
暑さに負けず頑張ってください!!!



【2018/07/17 21:05】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

50代最後の歳になってしまいました。
エレナパパさんは、私より1歳上なので、同年代です。
花ママさんと同じで、最近退職して、毎日エレナちゃんと一緒にいるようです。
ラブリーは訓練所から帰って来て、破壊魔ぶりを発揮しています。
ラブリーのいたずらは大胆!
なんでもかんでも、噛んだり、爪で引っ掻いたりで、フリーにしている部屋中が、やはりボロボロです。
早く大胆ないたずらをしなくならないかな…。
花ちゃんは何歳で、いたずらしなくなった?
ラブちゃんはぜんぜんいたずらしなかったからね。
毎日、仕事から帰宅すると、フリーにしている、私の寝室兼、ラブリーの部屋のぐちゃぐちゃを元どおりにして、散乱しているゴミとなったものを片付けて、掃除機かけします。
これが、当分続くと思ったら、怖くなりますよ。
私が家にいるときは、居間にいるので、ラブリーの部屋をフリーにしておくと、やはりいたずらするから、ゲージに入れて、たまにオシッコさせたり、スキンシップや遊ぶ時間はゲージから出すけど、基本はゲージです。
ゲージに入っているときは、大人しくしているから、お利口さんなんですよ。
ゲージの中にトイレのスペースがあれば、仕事行く時もゲージに入れていけば、いたずらされなくていいんだけど…。
巨大なゲージが必要になりますもんね。
その点、小型犬はいいですよね。
なんとか、ラブリーのいたずらとの戦い、頑張らなきゃです。
今年の夏は異常な暑さなので、水分こまめに摂って、熱中症には気をつけてくださいね。

【2018/07/28 18:51】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ありがとうございます。
ラブちゃんとのツーショットTシャツは、わんこ飼いの人には、ウケるかもしれないけど、普通の人には、引かれちゃいますよね。
エレナパパさんは、小山市の三峰にお家があります。
あやっちさんちとは、離れていますか?
ラブリーは訓練所から帰って来て、毎日、大胆ないたずらをしてくれて、お手上げ状態です。
ラブちゃんはぜんぜんいたずらしなかったから、ビックリします。
帰宅するたびに、部屋の中、破壊されているんですよ。
ラブって、やんちゃだと言われているけど、こんなにすごいとは、思わなかった…。
でも、まだ8ヶ月なので、可愛いんですよね。
子悪魔ちゃんと楽しく闘えるように、頑張ります!
今年の夏は異常に暑いので、水分はこまめに摂って、熱中症には、気をつけてお過ごしくださいね。

【2018/07/28 19:03】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/837-dd05534e
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.