キーワード
ラブちゃんお空に旅立つ ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
ラブちゃんお空に旅立つ


3月14日、ラブちゃんお空に旅立ちました。

みーたんママが、仕事はお休みできないので、仕事が終わってから、夜8時過ぎに、火葬車にお家へ来てもらいました。

さいたまペットセレモニーにお願いして、無事にラブちゃんは虹の橋を渡ったのです。


ラブちゃんは動物病院で、心臓発作を起こし、心肺停止の状態で、人工呼吸器と心臓マッサージで、みーたんママが来るのを待ち、最後はみーたんママの腕の中で、生き絶えたけど、苦しまなかったので、安らかなお顔をしてます。

ガンだとわかっても、症状はなくて、至って元気だったラブちゃん。

なのに、突然の旅立ちは、みーたんママは耐えられないけど、ラブちゃんが苦しまなかったから、よかったんだと、思うようにしなきゃだね。

ラブちゃんも、みーたんママにガン末期の看病は大変だと思って、元気なうちに、旅立ったのかも…



お空のお見送りには、エレナちゃんパパが、会社帰りに駆けつけてくれました。

なので、2人でちゃんと、ラブちゃんのお見送りができたのです。

ラブちゃん、みーたんママの大好きなスプレー菊で、いっぱい!

とにかく、食べることが大好きだったラブちゃんだから、お空にはフードとおやつが一緒。

ラブちゃんに関する物は、思い出に大事にとっておこうと思います。


ラブちゃんは22㎏あるから、火葬には2時間ぐらいかかる。

住宅街では迷惑になるので、火葬中はいつものお散歩道の方で。

川沿いの桜並木のあるところです。

今年ももうすぐだったので、桜並木のお散歩ができると思っていたのに、できなかった…。


お見送りの最後は、みーたんママが火葬の点火スイッチを入れます。

あー辛い…。

最後にラブちゃんに言いたい一言は、ありがとう!

ラブちゃんは本当に旅立ってしまいました。


そして、遺骨を全て拾って骨壺に収めました。

尻尾の骨と足の爪と前歯を、分骨用カプセル型キーホルダーに入れて、いつも持ち歩きます。


黄色いカプセルは、ジャックんの分骨です。

これでまた、みーたんママと、ラブちゃんと、ジャックんの3人が一緒になりました。


ブログ友さんと、西荻動物病院から、お花をいただきました。

ラブちゃん、綺麗なお花に囲まれて、喜んでいると思います。

ありがとうござます。


真ん中のフォトフレームと写真は、お世話になった犬の美容院マロンさんから、いただきました。

左側のフォトフレームは、幼稚園からの同級生から、いただきました。

右側はきんときさん作の黒ラブシリーズのフォトフレーム。

命日を書き入れるようになってるけど、こんなに早く、なるとは買ったときに思わなかった…。

ありがとうござます。。


みーたんママはラブちゃんが、骨になっても、ま
だ信じられなくて…。

ラブちゃんが旅立ったことを受け入れることができなくて…。

明日はもう初七日。

とにかく、仕事が忙しいから、ラブちゃんのことを考えているか、仕事してるか、どっちかの、毎日でした。

そして、なにかにつけて、ラブちゃんのことを思い出しちゃう。


グレックんは、ラブちゃんがいないからか、にゃあにゃあとよく鳴きます。

そして、今まではみーたんママには、滅多にやらないスリスリをしてきて、頭を撫でろという感じ。

みーたんママが帰宅した時も出かける時も、ラブちゃんに代わって、グレックんが、ご挨拶するようになりました。

とにかく、今まで甘えてきたことがなかったのに、甘えてきます。

きっと、ラブちゃんがグレックんに、指示してるのかな…。


ラブちゃん、寂しいよ!

ラブちゃんのいない毎日は考えられなかったので、今、どうしていいのかわからない。

たまにすごく悲しくて、大声出して泣いちゃうけど、メソメソしないように我慢しちゃう。

ラブちゃん、みーたんママが泣いてばかりだと、心配だもんね。

これからは、お空から、みーたんママとグレックんのことを見守っててね。

ラブちゃん、今までありがとうね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(4) | top↑
<<寂しい春 | Home | ラブちゃん永眠>>
comments
早いもので4月になったね。
いるはずの子がいない。。。
今、どんな気持ちで過ごされているのか身にしみてわかるのでどんな言葉をかけていいのかわからないけど
グレックんとの毎日毎日穏やかに過ごせるといいね
お仕事も大変だけどくれぐれも体調に気をつけて
頑張り過ぎないよう!
泣きたい時は泣いたらいいと思うよ。
そんな時そばに来てくれてるかも
ジャックんもラブちゃんもほんとに早すぎるお別れだったね。
改めて心よりご冥福をお祈りいたします。
【2018/04/01 08:19】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ラブちゃんの存在感は大きなものだったから
今は悲しみの中・・・
花ママさんと同じであまり無理のないようにしてください。
ボチボチです・・・
グレッグんも寂しそうだね
ご冥福を心よりお祈りします
【2018/04/01 14:02】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

いつも、いたわりの言葉、ありがとう。
ほんと早くて、4月も1週間が過ぎました。
花ママさんも、マリーちゃんを亡くされているので、よくわかってくださり、私だけじゃないんだと、頑張る気持ちが、湧いてきます。
ジャックんのときも、4歳という若さで、亡くしたから、辛かったけど、今回ラブちゃんのときは、11年も連れ添ったので、辛さも深いです。
しかも、私が自分のことで辛かった10年間を共にしていて、ラブちゃんがいてくれたから、今の私がいるので、ラブちゃんがいない毎日は耐えられないものがあります。
まだまだ、今の自分の気持ちをどこにぶつけたらいいのか、わからないでいます。
やはり、時間が解決してくれるのかな…。
でも、体調的には、大丈夫なので、安心してくださいね。
いつもいつも、本当にありがとう。

【2018/04/07 09:14】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

バーディママさんも、バーディちゃんを亡くされているので、同じ思いをしているから、私も乗り越えなきゃと頑張ろうと思います。
いつかは、こういう日が来ると思っていたけど、こんなに早くだとは思っていなかったので、どうしたらいいのか、わからない毎日です。
でも、精神的には、辛いけど、身体は大丈夫なので、安心してくださいね。
グレックんも、突然、ラブちゃんがいなくなって、寂しいんだと思います。
残されたもの同士で、いたわって生きていきます。
いつもいつも、気にかけてくれて、ありがとう。
【2018/04/07 09:22】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/826-a03ce8f2
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.