キーワード
USJといろいろ ラブラドールな犬ブログ
FC2ブログ



| Home |
USJといろいろ


かかとの手術、1月はやめることにしました。

いつになるか、わからないけど、とりあえず、延期です。

手術をやるか、やらないか、悩んだときは皆さんにご心配をおかけしたのに、すみません。

今は大丈夫でも、先のことを考えると、早く手術した方がいいということで、手術することにしたんだけど、会社の状況が、その時と変わり、今はとても、休職できる状態ではないのです。

今、自分の営業所も人手不足なのに、他の営業所の人手不足解消のため、応援要員となっている私が、休職したときの応援要員はいないのが、現状です。

新入社員が入って来るらしいけど、あと1ヶ月しかないのに、うまく引き継ぎができるとは、思えないし、お客様だけには迷惑かけたくないのです。

会社のために、体を犠牲にはしたくないけど、もう少し、休職しやすい状態になるまで、延期するのも、ありかなと…。


あと、手術にかかわる費用はキープしてあったのが、ラブちゃんの医療費がかさみ、手持ちのお金が、少なくなってきたので、ラブちゃんの医療費にとっておきたいというのも、大きな理由のひとつ。

自分のことは二の次で、どう考えても、ラブちゃんが一番なのです。

この先もラブちゃんの医療費はできるだけのことをしたいので、手持ちのお金はラブちゃんのために、とっておこうと思います。


入院中はペットシッターさんに、ラブグレをお願いする予定で、シッターさんに予約していたんですが、やはり、ラブグレのことが、心配だったのも、とりあえず、心配しなくてよくなりました。

この先、タイミングを見計らって、手術できそうになったら、また、その時に考えようと思います。


この前、急遽、動物病院に行って来ました。

というのも、また腫瘍らしきものを発見したからです。

6月から立て続けに、4度目。

99%、悪性肥満細胞腫だと、諦めてたけど、今回は違いました!

獣医師は触っただけで、わかるみたいで、毛母症という、毛穴の炎症ではないかとのこと。

腫瘍であれば、大きくなるので、とりあえず、経過観察となりました。

本当に、よかったです!


紅葉のシーズンなので、どこか出かけて、ラブちゃんと紅葉の写真を撮りたかったけど、機会がなかったので、行かずじまい。

でも、いつものお散歩で、紅葉とラブちゃんが、撮れました。

赤く紅葉してたので、黒毛のラブちゃんとなら、映えますね。


土曜日に、日帰りで、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

いつもご一緒する、ワン友さんが、マイレージを入場券に交換してくれたので、くっついて、行ったのです。

昔から行きたくて、一度は行く日程も決めたのに、急用ができて、ドタキャン。

とうとう、念願が叶いました。


新大阪から、電車を乗り継いで、USJの駅で…。


入場ゲートの近く?のホテル前で…。


入場ゲートの近くで…。

今回は絶叫系アトラクションはパス。

入場して、午前中はターミネーターと、バックドラフトのアトラクションへ、30分待ち。


クリスマスが近いので、ビッグツリーをはじめ、クリスマスの装飾。


みーたんママはスヌーピーが大好き!

お目当はスヌーピーのエリア。


前日は仕事でいろいろあって、落ち込んでいたみーたんママが、一気に元気になりました。


スヌーピーのちょっとハードなアトラクションは、60分待ちだったので、断念。

このアトラクションは乗るより、見てるのが、楽しいかも。


空飛ぶスヌーピー、テンション上がる!


なんといっても、着ぐるみスヌーピーが可愛い❣️


後ろ姿、可愛くて感動しました。

でも、しっぽが変…。


とにかく、着ぐるみスヌーピーは大人気で、ぞろぞろと追いかけまわされてました。

ツーショット、撮ってもらっている人いたけど、みーたんママは消極的。

今度、行ったときは図々しくなろうと…。

これは、隠れツーショット?


後ろ姿でも、いい!

みーたんママは満足で、ピースサイン。


ジョーズのアトラクションは乗りたかったんだけど、午後からは、混んできて、90分待ち。


このジョーズとの記念撮影は、スヌーピーと違って、順番制。


クリスマスバージョンのジョーズは、珍しいかも。


お腹側のジョーズで、記念撮影。


ジェラシックパークは絶叫系アトラクションだけだったみたい。


ハリーポッターエリアも、行ってみました。


どこもそうだけで、よくできてる。


ハリーポッターの絶叫系アトラクションは、凄そうでした。


夜、イルミネーションが綺麗みたいなので、暗くなるころまで、いる予定だったけど、すでに満足したのと、疲れたので、早めに切り上げました。


とても、楽しかったです!

ひさびさに、童心に帰れたみたい。


機会があったら、また行きたいですね。

よく考えたら、アメリカのユニバーサルスタジオにも、行ったことありました。

15年前ぐらい、スクーバダイビングの資格を取りに、アメリカに行ったときでした。

忘れてるぐらいだから、あんまり、楽しめなかったんだと思います。


スヌーピーグッズも、お目当てのひとつ。

たんまりと、買いました。

う~ん、満足‼️


ラブグレはお留守番で、きっと、一日中寝て、みーたんママの帰りを待っているんだと思う。

ラブちゃん、グレックん、お留守番ありがとうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
<<ラブちゃんの検診とみーたんママの近況 | Home | 甘えん坊のラブちゃん>>
comments
ラブちゃんの腫瘍、悪いものじゃなくて、
本当に良かったね。

手術、延期したのね。
介護のお仕事はいつも人手不足だから、
なかなか長期のお休みは難しいのね。
ラブちゃんのために、お金を残しておきたいという気持ち、良く分かります。

でも、なるべく早い時期にかかとの手術が出来るといいわね。


楽しい時間が過ごせましたね。
みーたんさんはスヌーピーのファンなのね。
ツーショット撮れて良かったね。
【2017/11/30 21:09】URL | きんとき #-[ EDIT]
ラブちゃん悪性でなくて本当に良かった‼
手術の事お仕事の事あれこれ考えると気が重くなるね。
でも念願だったUSJ楽しめたようで伝わってきますよ♪
わたしはもう10年近く前になるかな?
同じ年にディズニーランド・シーへ行った事があって楽しかったなぁ~

ラブちゃんがピッタリ寄り添ってくれてるのを見るとちょっと羨ましかったけど花ちゃんもちょっとだけ(^-^;
来年からはいっぱい一緒の時間を過ごしたいと思います!
いつもありがとう‼
お互い体調には気をつけ風邪ひかないようにね。
【2017/12/04 08:35】URL | 花ママ #-[ EDIT]
3枚目の写真はフタリで何を話してるのかな~? かわいいね!

手術の延期を決断したんですね
ラブちゃんの事も心配だし 仕事も忙しく
気持ち分かるな
次のチャンスがきっと廻ってきますとも!
ファイトです~

UFJいいなぁ~~~
ここと ディズニーシー 行ってみたい
まだ行ってないです ^^;
それにしても混んでいますね・・・
でも 楽しそう♪
【2017/12/04 14:26】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、4つ目の悪性腫瘍じゃなかったから、胸を撫で下ろしてます。
もう、こっちの命が縮む思いしました。

かかとの手術はとりあえず、延期にしましたが、今度はかかとより、右膝が痛くて、辛い思いしてます。
21日にかかとの受診するときに、診てもらうつもりです。
かかとの痛み止めは効いているけど、膝は効かないんですよ。
今日はラブちゃんのお散歩、お休みしちゃいました。
引っ張り癖のある、ラブちゃん、ゆっくり歩いてくれる時もあるので、がんばりたかったんですが…。

犬飼いじゃなければ、自分の医療費より、ラブちゃんの医療費を重要視するのは、理解できないですよね。

中高生のころからの、スヌーピーファンです。
食器はきんときさんの黒ラブと、スヌーピーの食器だけです。

【2017/12/11 22:52】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ラブちゃん、また手術かぁーって、落ち込んだけど、もう今はできものもなくなり、何でもなかったので、大喜びしました。
かかとの手術を延期したら、今度は右膝が痛くて、びっこひいてます。
痛み止めが、効かないんですよ。
21日にかかとと一緒に、診てもらうけど、大事に至らなければいいなぁ。
私、ディズニーランドは大昔に2回だけで、シーは行ったことないんてす。
でも、ディズニーより、スヌーピーファンだから、行くならUSJがいいな。
花ちゃんも、甘えん坊さんになってくるね。
来年からは一緒にいれる時間が増えていいですね。
たくさん、思い出作ってください。
明日から、寒波みたいだから、暖かくして、風邪ひかないようにね。

【2017/12/11 23:02】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

2人でお話ししてるの、可愛いです。
かかと手術を延期することにしたら、今度は右膝が痛くて辛い思いしてます。
21日にかかとと受診するときに、診てもらうけど、痛み止めが効かないから、仕事も騙し騙しやってる感じで、いつまで大丈夫か、不安…。
でも、手術延期にしたから、次のチャンス、回ってくると思えば、いいよね。
がんばります!
私もディズニーシーは行ったことないです。
やはり、ディズニーやUSJはいつ行っても混んでいるんでしょうね。
大人も楽しめるから、行きたいですよね。

【2017/12/11 23:11】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/815-302248c7
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.