キーワード
手術とハロウィンといろいろ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
手術とハロウィンといろいろ


今年のハロウィンはラブグレのツーショットが、撮れませんでした。

グレックんが被り物を嫌がり、じっとしててくれません。

ラブちゃんは、手術して、まだ抜糸前で、ハロウィンの衣装の下は、包帯のお洋服と、カラーをしてます。


10月21日に、数年ぶりに映画を観に行きました。

僕のワンダフルライフです。

動物モノは泣いちゃうので、映画館では恥ずかしいから、どうしようかと考えましたが、愛犬が、どんどん生まれ変わるという、物語だから、早く観たくて、タオル2枚持参で行きました。

何度か、声をあげて泣きそうになって、我慢するのが大変だったけど、観に来てる人も犬好き100%だから、後ろの方で、声をあげて、泣いてる人いました。

悲しき場面はありましたが、ハッピーエンドで、久々に感動して、いい物語でしたよ。

でも、大泣きしたいから、レンタル出たら、お家でひとりで、見ます。

映画館は浦和だったので、ランチは鰻。

鰻で有名な浦和の老舗で、美味しかったです。


みーたんママが、腫瘍がないかどうか、チェックしてたら、前回の左脇腹の腫瘍の近くに、また腫瘍をみつました。

さっそく、動物病院で検査してもらったら、悪性腫瘍の疑いがあるとのことで、病理検査に出したら、やはり悪性肥満細胞腫でした。

すぐに摘出手術をしました。

ラブちゃん、3回めです。

無事に摘出手術は終わり、前回よりも、元気でみーたんママは一安心。

抜糸は11月4日の予定です。


今回も、包帯のお洋服を着て、傷をなめないように、画期的なカラーをしてます。

このカラーなら、エリザベスカラーより、動きに制限がなくて、いいみたい。

1回めのときも、これと同じカラーでしたね。

こう、立て続けに腫瘍が見つかるなら、抗がん剤治療を獣医師は勧めるけど、副作用が怖いし、癌の症状が出ているわけじゃないので、みーたんママは悩んでしまう。

それで、肥満細胞腫の再発を予防する、お薬があるとのことで、飲み続けなきゃですが、副作用もなく、安価なので、試してみることにしました。

効き目のある子もいるそうなので、期待したいと思います。

でも、ラブラドールで11歳は、まだまだ腫瘍ができる可能性があるらしいけど、臓器に再発や転移しないことを祈るばかりです。


Facebookの広告で、この肉球ピアスを目にして、一目惚れ。

即買いしました。

ピアスはラブちゃんと、激しいハグするので、失くしてしまうため、しばらく、ピアスはしてなくて、新調もしてませんでした。

なので、久しぶりのピアス、可愛いですよね。


今年もハロウィンですね。

ラブちゃんはハロウィンのケープを購入。

術後というのもあるけど、おとなしく着ててくれます。

でも、包帯のお洋服に、カラーしてるから、イマイチです。

あと、いつもはハロウィンのケーキを用意して、みーたんママと一緒に食べるけど、今年はなし。

いつも買うケーキ屋さんが、今日定休日でした。

他のケーキ屋さんに行こうかと思ったけど、みーたんママは今、ダイエットやってるから、やめました。


グレックんは被り物が付いてるお洋服じゃないと、ダメみたい。

クリスマス用はそうなので、着せると固まるから、写真撮れたけど、被り物だけだと、逃げ回って、脱げてしまう。

来年はお洋服にしよう。

グレックんを押さえていないと、だめなので、ラブちゃんとの、ツーショットが撮れなかった…。

でも、グレックん、被り物似合うよね、可愛い❣️


今年も、ラブグレがくっつくシーズンになりました。

グレックんが、みーたんママのお膝に乗るので、暖かいです。

ラブちゃんも、みーたんママの足元にいるし、ねるときは、股の間に寝てくれるので、暖かい。

エコな暖房でしかも、癒される。

ラブちゃんとグレックんも仲良く、くっつくので、癒されます。


ラブちゃん、今回も、手術がんばったね。

獣医師がラブちゃんは、ほんといい子で、我慢強いねって、褒めてくれるから、みーたんママうれしいよ。

抜糸が終わったら、またお散歩楽しもうね。

グレックん、被り物、嫌なのに我慢させちゃって、ごめんね。

来年はお洋服にして、ラブちゃんと仲良く、写真のモデルになってよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(8) | top↑
<<甘えん坊のラブちゃん | Home | ジャックんの命日&近況>>
comments
ラブちゃん、3度の手術大変だったね!
術後の経過がいいとの事で何よりです‼
抜糸も終えてお散歩再開してるかな?
うちもまだまだ定期的に検診は続行していかなければならないけど早め早めの発見だよね。

ハロウィンのイベントは我が家にはないけど(^-^;ラブちゃんグレックん被り物可愛いね♡

映画はわたしも、もう一度ひとりでゆっくり観てみたい(^^)

そうそう、わたしもiPhoneXに機種変したいけどまだもうちょっと先になりそう!?

ラブちゃん、グレックん共々みーたんさんも体調に気をつけて過ごしてね。
【2017/11/11 08:52】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ラブちゃん手術したんだね
いつもの笑顔が無いから…痛いんだね
お大事に♡

映画観たんだね! 
泣けちゃうの分かります
自分も泣けました
確かにもぅ1度観たいですね じっくりと

ピアス 指輪 犬を飼ってからトンとご無沙汰
みーたんさんを見習はなくちゃ!
可愛いピアス見つけたね~♪
【2017/11/11 13:53】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
ラブちゃん、
とにかく早期発見、無事手術成功で、ほんと良かったです。
エリザベスカラー、今のはほんと良いですね。ぶつかって歩くことないですもの。

動物ものは、何でも泣けちゃいますよね。

そのピアス、可愛い!

でも、私ピアスの穴ないの。
おまけに、最近イヤリングもしてない。
少しおしゃれ心が必要な私だわ。笑

【2017/11/11 21:52】URL | きんとき #-[ EDIT]
ラブちゃん 手術成功おめでとう!!
本当によく頑張ったね。金メダル!!!

ハロウインのコスプレ可愛い^^
カボチャというより大きなミカンちゃん・笑。
来年は ぜひぜひママもコスプレ参加を!

ピアス! ステキ!!!
これは飛びつくね~ 私は耳に穴を開けてないので無理だけど欲しくなっちゃう。

【2017/11/13 16:22】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

コメントありがとう。
ラブちゃん、お散歩再開してて、グイグイ引っ張るほど、元気いっぱいです。
お散歩は元気ない方がいいくらいです。
うちの動物病院では、毎月1回行ってるけど、触診ぐらいしか、しないので、年に1回の健康診断を年に2回やることにしました。
なので、12月にレントゲンやエコー、血液検査など、やります。
ほんと、早期発見だね。
ハロウィンはグレックんが、ものすごく嫌がったから、いい写真がなくて、残念でした。
そうそう、映画は1人でゆっくり観たいね。
レンタルいつ頃からかな…。
iPhoneX、今、古いiPhoneの下取りやってるから、結構安くなりますよ。
本体の大きさは変わらないのに、画面が大きくなったから、見やすくていいです。
もう、寒波がやって来る季節になったね。
暖かくして、花ママさんも、花ちゃんも、元気で過ごしてくださいね。

【2017/11/13 19:33】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

コメントありがとう。
ラブちゃん、抜糸して、いつものように、元気になりました。
10センチくらい、切ったから、やはり痛かったんだね。
映画、良かったですね。
レンタル出たら、一人でじっくり観るの、楽しみにしてます。
私はずっと指輪してたけど、介護の仕事を始めて、できなくなりました。
小さなピアスなら、大丈夫だけど、ラブちゃんとハグして、無くすようになって、やめました。
この肉球の指輪やブレスレットも、あるんですよ。
【2017/11/13 19:40】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

コメントありがとうございます。
ラブちゃん、ほんと、早期発見できて、良かったです。
12月には、1年に1回だった、健康診断も2回にして、やる予定です。
場所によっては、従来のエリザベスカラーじゃないと、ダメだけど、今回も、この新しいカラーで大丈夫でした。
動物ものは泣く場面じゃないのに、泣けて来ます。
わんこのアクセサリーはなかなかないですもんね。
私も、介護の仕事するようににってからは、お洒落心、忘れてしまいました。
【2017/11/13 19:50】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

コメントありがとうございます。
ラブちゃん、抜糸も終わり、元気を取り戻して、安心しているところです。
グレックん、ほんと、ミカンだね。
耳を出す穴があるんだけど、嫌がってすぐ、手で脱いでしまうのよ。
ちょっと、サイズが小さいのもあるかも…。
私もコスプレ願望はあります。笑
ラブちゃん用に買った、カチューシャしてました。
この肉球の指輪やブレスレットもありますよ。

【2017/11/13 20:06】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/813-c73f94a7
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.