キーワード
ジャックんの命日&近況 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの命日&近況



先週、10月5日はジャックんの5回目の命日でした。

ジャックラッセルテリアの男の子で、生きていれば、9歳です。

ラブちゃんが、まだ2歳のとき、ジャックんが、生後3ヶ月で、うちの子になりました。

でも、ジャックんはラブちゃんの弟として、すくすくと育っていたのに、4歳のとき、お星さまになってしまったのです。


それは、5年前の10月5日、お散歩の途中で、毒物を拾い食いして、泡を吹いて、数十分後に、亡くなりました。

いつもは早朝に、お散歩行くのに、この日は寝坊して、遅くなってしまい、とりかえしのつかないことに…。

私が寝坊しなければ、ジャックんは元気に生きていたと思うと、心が痛みます。


ジャックんはラブちゃんと一緒で、食いしん坊のガツガツくんで、とにかく、食べることに執着している子でした。

亡くなった直後、動物病院で、調べてもらったら、胃の中に肉片があり、たぶん、その肉に毒性のあるヒ素が混入されていたようです。

ヒ素は薬局で、ネズミの駆除剤として、入手できるので、お散歩中のわんこや野良猫を狙った人の仕業だと思います。

犯人が憎い!


よく食べるけど、運動量が多い犬種だから、太りはしないで、体重は5キロ。

小型犬だけど、大型犬のラブちゃんと一緒に、お散歩したかったので、ジャックラッセルテリアを飼うことにしたんです。


でも、ジャックラッセルテリアは破茶滅茶で、しつけが大変だと、聞いていたけど、ジャックんは、パワフルだったけど、ラブちゃんと同じで、いたずらはしない、とてもいい子でした。

ジャックんは、ラブちゃんみたいに、みーたんママに飛びついたりするのではなくて、部屋の中を走り回って、うれしさを表現してました。


ラブジャクは、とても仲が良かったです。

ジャックんは、ラブちゃんの後を追っかけてたし、ラブちゃんはジャックんの姿が見えないと、部屋中を探し回っていました。

ラブジャクの仲の良さには、みーたんママは、たくさん癒されました。


ジャックラッセルテリアは毛足が長いラフと、毛足が短いスムースと、毛足がラフとスムースの間のブロークンという、3種類ありますが、ジャックんはブロークン。

なので、自然にしていれば、少しモシャモシャの毛が、ラフっぽくて、可愛い。


でも、トリマーさんに、サマーカットしてもらえれば、スムースみたいに、短毛で可愛い。

生後3ヶ月のときは、ブロークンだと、わからなかったけど、ジャックんが、スムースにも、ラフっぽくにもなり、楽しめたので、良かったです。


ラブちゃんがいたのに、なぜジャックんを迎えたかというと、みーたんママがメンタル的な病で、外に出れなくて、ラブちゃんの社会化時期に、他のわんちゃんと触れ合うことができなかったので、それなら、多頭飼いしようと思ったからです。

ラブちゃんがうちの子になった生後3ヶ月から、2歳頃までは、お散歩にも、ほとんど行けなかったけど、ジャックんが来てからは、毎日、お散歩行けるようになったし、ドッグランやドッグカフェにも、行ったりできるようになりました。

この写真のお洋服は、みーたんママが、大好きなスヌーピーのお揃。

ドッグランに行くとき、よく来て行ってました。


ドッグカフェで、丑年の初めに、記念撮影。


ジャックんがいるときは、まだ被り物や衣装は来ていなかったけど、雨の日はレインコート着て、お散歩行ってました。


ヒョウ柄のお揃いのお洋服。

これも、ドッグランに行くとき、着てました。


ジャックんのいる頃は、自家用車がなくて、ドッグランに行く時は、ダイビングショップの車を借りて、動物病院に行くの時は、この大人用三輪車で、二頭引きしてました。

それで、ラブジャクのどちらか、疲れたら、後ろカゴに乗せて、一頭引きです。

動物病院以外にも、いろんな公園に行きました。


毎日のお散歩道の土手に桜並木、ラブジャクと一緒に、撮ってました。


お誕生日や、クリスマスなどには、ケーキで、お祝いしてました。

どれもこれも、今ではいい思い出で、いっぱいです。


ジャックん、今でも大好きだよ。

毎日、朝晩にお線香とドッグフードをあげる時、みーたんママはお願いごとばかりするけど、これからもよろしくね。

お空で、ラブグレとみーたんママのことを見守っていてちょーだい。

そして、いずれはまた、ジャックんの側に行くから、それまで、元気でお空で待っててね。

ラブちゃん、ジャックんのことは、忘れないよね。

いつまでも、永遠にラブちゃんとみーたんママの心で、ジャックんは生き続けるね。


もしかしたら、グレックんはジャックんの生まれ変わりかな。

わんことニャンコなんだけど、なんか似てるところが、あるんです。

でも、ジャックんとグレックんは、仲良くできないかも…。

ラブちゃんだから、ラブジャク、ラブグレ仲良く
できたんだと思います。


そんなラブちゃんと秋桜。

秋桜が綺麗な時期ですね。


そして、ラブちゃん、温泉旅行に行ったあと、愛犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

いつも、シャンプー終わると、トリマーさんが、撮影してくれます。

今回もいい笑顔!


こんなポーズも…。

お尻が可愛いです。

ラブちゃん、とても元気なんだけど、また腫瘍みたいなの、見つけてしまいました。

でも、今回はただの脂肪腫かも…。

今週末か、来週早々に動物病院に行きます。


みーたんママは北浦和営業所の応援が、増えて、うんざり。

調理のお客様が多くて、1日中、何件も料理してて、気持ち悪くなりそうです。

でも、1月2月は休職するので、もうしばらくの辛抱ですね。

この前、かかと骨折の受診して、次回は12月に、入院前の一通りの検査をすることになりました。

手術の日がどんどん、近づいてる。

ラブグレはペットシッターさんに、お願いするけど、どうなることやら…。

温泉旅行で、楽しかった余韻も、つかの間です。

がんばれ、みーたんママ!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(11) | top↑
<<手術とハロウィンといろいろ | Home | 羽鳥湖高原温泉旅行>>
comments
ジャックんが逝ってしまって5年ですか・・・
たくさんの思い出を残してくれましたね^^
ジャックんとは一回しか遊べなかったけど
私も可愛らしい笑顔のジャックんを忘れません!

来年早々 手術予定なんですね。
不安もあると思いますが頑張ってください。
お手伝い出来ることがあったら言ってね。
【2017/10/09 21:37】URL | あやっち #-[ EDIT]
ジャックんの事をあやっちさんのブログで拝見して・・・あの時はなんてひどい事と怒り爆発でした!
みーたんさんが悔やむ気持ちがわからないわけではないけど
ジャックんがラブちゃん、みーたんさんと共に過ごした日々は本当に幸せで宝物だと思うよ‼
いつまでもこころの中で生き続ける想いは同じね。
一日一日今はラブ・グレちゃんとの日々を楽しんでね♪
季節の変わり目くれぐれも体調には気をつけて‼
【2017/10/10 09:42】URL | 花ママ #-[ EDIT]
何年経っても、その時の辛さや悲しさは忘れることはないでしょうけど、
ラブちゃんとジャックんの幸せそうなツーショットを見るとたくさんの幸福をプレゼントしてくれたんだなあって思います。

お仕事大変そうですね。

手術の準備もあってなおさら。
体調に気をつけて下さいね。
【2017/10/10 22:29】URL | きんとき #-[ EDIT]
あっという間の5年かな・・・
ラブちゃんとジャックん、どのお写真を見ても楽しそうな、そして嬉しそうなお顔をしてますね(*^^*)
みーたんママとの生活が幸せに満ち溢れていた事が画像からすごく感じられました。
悔しく辛い思いをされた5年前。幸せな時間が突然止まってしまい途方にくれたことと思います。5年と言う月日は長くもあり、短くもあり・・・
これから先もジャックんは、ずーっとみーたんママとラブちゃん、そしてグレックんのことを見守ってくれていると思うよ。
ラブちゃんとジャックんのお揃いのスヌーピーちゃん柄が可愛いね~(*^^*)
カイトもスヌーピーちゃん柄が大好きな子だったからラブちゃん・ジャックん達とお揃いね~(*^^*)
ジャックんと一緒に過ごした大切な時間、素敵な思い出、全てがみーたんママの大切な宝物ですね。いつの日かまた天国で会えることを楽しみに、それまで元気で頑張りましょうね(*^^*) 私もすごくその時を楽しみにしているの。
【2017/10/10 22:31】URL | KAITOのママ #-[ EDIT]
あっという間の5年かな・・・
ラブちゃんとジャックん、どのお写真を見ても楽しそうな、そして嬉しそうなお顔をしてますね(*^^*)
みーたんママとの生活が幸せに満ち溢れていた事が画像からすごく感じられました。
悔しく辛い思いをされた5年前。幸せな時間が突然止まってしまい途方にくれたことと思います。5年と言う月日は長くもあり、短くもあり・・・
これから先もジャックんは、ずーっとみーたんママとラブちゃん、そしてグレックんのことを見守ってくれていると思うよ。
ラブちゃんとジャックんのお揃いのスヌーピーちゃん柄が可愛いね~(*^^*)
カイトもスヌーピーちゃん柄が大好きな子だったからラブちゃん・ジャックん達とお揃いね~(*^^*)
ジャックんと一緒に過ごした大切な時間、素敵な思い出、全てがみーたんママの大切な宝物ですね。いつの日かまた天国で会えることを楽しみに、それまで元気で頑張りましょうね(*^^*) 私もすごくその時を楽しみにしているの。
【2017/10/10 22:33】URL | KAITOのママ #-[ EDIT]
もぅ5年も経つのですね
ジャックんは可愛い 懐かしいです
お空でバーディと会ったかな?
一緒に遊んでいるといいね

お仕事 忙しそうですね
足は痛みますか?
これから冷えてくるので気をつけてくださいね
【2017/10/11 22:00】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ジャックんの思い出は、自家用車なかったけど、大人用自転車や、歩きで、ラブちゃんも一緒にいろんなところに行ったのが、印象的です。
あやっちさんと、幸手のランに行ったけ?
大型犬でも、動じないジャックん、思い出深いです。

手術は決めてから、随分経つので、やるぞ!という気が、失せてしまいました。
でも、近い将来、杖がないと歩けなくなるのは、嫌だから、頑張ります!
お気遣い、ありがとうね。
【2017/11/04 17:57】URL | ★あやっちさん #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ジャックん、あっけなく、お空に逝っちゃって、辛かったです。
ひどいことをする人を憎みましたが、それより、自分が寝坊したことを後悔しました。
抱っこして、連れて帰ったときに、生死をさまよいながらも、私のこと、じっと見つめていたのを思い出すと胸が痛みますね。
グレックんになって、帰ってきたのかなって、思うときが、あるのが、せめてもの救いのような気がします。
そんなグレックんと、ラブちゃんとの毎日を楽しみますね。
いつも、お気遣いありがとうね。

【2017/11/04 18:08】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブジャクは初めての多頭飼いだったので、とにかく、幸せでした。
ラブちゃんが、先にお空に行くだろうから、ジャックんと、二人になるんだなって、思っていたけど、まさか、ジャックんが先に居なくなるなんて、想像してなかったです。
ジャックんの写真が、増えないのが、辛いですね。
仕事、忙しいけど、10月は目標の120時間を達成したし、11月はもっと、時間数が増えそうで、うれしいです。
いつも、お気遣いありがとうございます!

【2017/11/04 18:16】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: あっという間の5年かな・・・
★KAITOのママさんへ★

ジャックんはラブちゃんとは、また違った甘えん坊さんで、やんちゃだったから、すごく、可愛がってました。
ラブちゃんの弟分でしたが、頼れるところもあって、男の子を発揮してくれて、頼もしかったですよ。
でも、破茶滅茶なジャックラッセルテリアにしては、とてもいい子だったと思います。
突然の別れは、今思い出しても、辛くてどうしようもなかったです。
しばらく、ただでも、精神的病で、療養中だったのが、ペットロス状態で大変でしたが、5年という歳月で、いい思い出として、いられるようになりましま。
そして、いつの日か、また天国で、会える日を楽しみにできるようになりました。
ジャックんが、いつも、見守っていてくれるので、なんだかんだ、幸せで、いられるんだと思ってます。
カイトくんも、スヌーピー柄好きなんですね。
3人お揃いのスヌーピー柄で、会える日を楽しみに元気でいられるよう、頑張ります!

【2017/11/04 18:38】URL | ★KAITOのママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

5年も経つとけど、毎日、忘れる日はないですよね。
ジャックんとは、ランにも、よく行ったので、懐かしい思い出でいっぱいです。
お空でバーディちゃんと、遊んでいると思うよ。
ジャックん、大型犬の子とも、すぐに仲良しになれたから、お空でも、ラブラドールのお友達、いっぱいいそうです。
仕事、忙しくて、大変だけど、お休みはちゃんと取れているから、大丈夫。
足は痛み止め飲んでるけど、痛むときあります。
これからは、特に痛む時期ですね。
いつも、お気遣いありがとうね。
【2017/11/04 18:45】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/812-2e5af790
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.