キーワード
羽鳥湖高原温泉旅行 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
羽鳥湖高原温泉旅行


先週の金曜から、1泊2日で、福島にある、羽鳥湖高原に温泉旅行してきました。

宿泊は(旧)羽鳥湖高原レジーナの森、現在はエンゼルフォレスト那須白河で、わんこのための施設が整ってて、人間も大いに楽しめるところです。

去年も同じころに、行きましたが、2日とも、土砂降りの雨だったのと、かかと骨折して2ヶ月経ってましたが、まだ大きな病院で、受診していなかったので、痛み止めを飲んでいなかったため、足が痛くて、楽しめなかったです。

なので、今年はリベンジ。


行きに那須高原にある、そばごはん天水で、昼食。

ここはテラス側の席なら、わんこOKです。

鴨せいろを美味しくいただきました。


お部屋はいろんなタイプがありますが、今年も温泉付きの「ドッグヴィラログスイート」。


プライベートなドッグランも、付いてます。


施設内にある、池でカナディアンカヌーを初体験しました。

ラブちゃんも大型犬用のライフジャケット着用。

ラブちゃん、最初は固まってましたが、少し慣れたら、動くオールに吠えまくり、うるさいかったです。


みーたんママはダイビングのインストラクターで、元水泳の選手だったので、水は怖いはずがないのに、怖い怖いと、言って騒いでうるさかったです。

短い時間でしたが、ラフちゃんと、カヌーが楽しめてうれしかった!

桟橋で、スタッフのお兄さんに、記念写真も撮ってもらいました。


記念写真といえば、こんなのも、撮影しました。

みーたんママもラブちゃんも、楽しそう…。


1日めはお部屋のお風呂が温泉なので、ラブちゃんも温泉に浸かりました。

ラブちゃんは温泉、大好き!

気持ち良さそうにしてます。


ご紹介が遅くなりましたが、一緒に行った、ラブちゃんの唯一のお友達のエレナちゃん。

エレナちゃんも温泉、大好きです!

そして、今年もエレナちゃんパパに、大変お世話になりました。


お部屋は1階にリビング、キッチン、お風呂、トイレがあり、2階がベットの寝室が2部屋あります。

最大6名まで、宿泊できるところに、2人だから、広々してて、くつろげちゃう。


キッチンは食材があれば、あとは全部揃っているので、自炊もできます。

去年はログハウスのテラスで、BBQでしたが、今年はログハウス内で、しゃぶしゃぶ。

お肉は地元産の福島牛なので、最高に美味しかったです。


朝食は去年は、お部屋で、モーニングボックスでしたが、今年はレストランで、バイキング。

もちろん、わんこ同伴OK。

小型犬はレンタルのカートに乗せるようになってて、わんこ用のメニューもありました。


ラブちゃんとエレナちゃんは、無料の預かりゲージで、過ごしてもらって、人間は水着で入る温泉のガーデンスパと、露天風呂もある、温泉を楽しみました。


ロビーでハロウィンの記念撮影ができるようになってたので、パチリ。

台の上にはエレナちゃんがいますよ。


今回のメインのわんこ専用の温泉、マイクロバス。

無料のわんこ専用温泉もありますが、せっかくなので、有料の個室貸切で、マイクロバスです。


細かな泡で、温泉が白くなってます。

ラブちゃん、気持ち良さそう!

皮膚に効く温泉なので、しっぽの傷が良くなって、毛並みがフサフサで、毛艶がツルツル。


エレナちゃんも、気持ち良さそう!

エレナちゃんは、お腹が皮膚炎気味だったのが、すっかり、治りました。


帰りはまた那須高原に寄り、ドッグカフェへ。

ドッグカフェ&ガーデン ラリュールに行きました。

ここは500坪のドックランの中に、ケヤキの木立もあり、ドッグカフェの建物も変わってて、素敵でした。

わんこメニューも豊富で、人間のメニューも美味しかったです。


今年は2日間、すごく充実してて、温泉も満喫できました。

なんといっても、2日ともに、お天気が良かったので、去年のリベンジができて、よかったです。

また、来年もラブちゃんも、同じ11歳のエレナちゃんも元気に来れればいいなぁ~。


グレックん、帰宅すると、いつもになく、ニャーニャーと鳴くけど、怒ってるんだよね、ごめんね。

いつも、一人でお留守番、ありがとね。

ラブちゃん、大好きな温泉にたくさん、入れてうれしかった?

また、来年も行こうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください













スポンサーサイト

おでかけTB(0) | CM(9) | top↑
<<ジャックんの命日&近況 | Home | グレックんのお誕生日&近況>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/03 08:37】 | #[ EDIT]
一泊二日の旅行、お天気にも恵まれ満喫出来ましたね!
ワンコのための施設も充実していてラブちゃんもきっと楽しめたね♪
カヌーはわたしは無理かな(^-^;
プールなら水は大丈夫やけど川や海は怖い(笑)
グレックんもお利口さんでお留守番してくれてたんやね。
来年の手術を控えて不安や心配事もあるとは想うけどラブちゃん、グレックん共々毎日楽しく過ごそうね♪
過ごしやすくなって来たけど季節の変わり目体調にはくれぐれも気をつけて‼
【2017/10/03 08:45】URL | 花ママ #-[ EDIT]
良かったね~(*^^*)
みーたんママの楽しい旅の様子がビンビン‼(^_-)
お天気も良くて、温泉もロケーションも最高‼
ログハウスでのお泊まりもカナディアンカヌーも楽しまれ、ラブちゃん達と至福の時を過ごされ、またがんばれますね(*^^*) 大きなご褒美だわ~‼
ラブちゃんの尻尾にも効果があったみたいでOKでしたね。
グレックんはお留守番お利口ちゃんでした(*^^*)ママにいっぱい美味しいおやつ貰わなくちゃね(^_-)
【2017/10/03 22:12】URL | KAITOのママ #-[ EDIT]
覚えています イイよね~ココ!
また行けたなんていいな~♪
みんなとっても楽しそうです
温泉ワンコも好きだよね 分かるわかる
さくらも大好き

グレックんありがとうだね
おやついっぱいもらえたかな?
【2017/10/04 14:24】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/04 18:14】 | #[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

エンジェルフォレスト那須白河はワンコの施設が、整っていて、温泉もあるので、お気に入りです。
わんこは温泉が大好きですね。
冬は一度行ったことある、水上温泉に行く計画を立てているので、それを目標に仕事がんばります。

お留守にすみませんでした。
荷物、無事に届くようで、よかったです。
【2017/10/05 04:54】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ

エンジェルフォレスト那須白河は、行ける距離にあれば、ぜひお勧めしたいです。
各ロッジに付いているプライベートドックランの他に、室内ドックランや、普通のドックランも2つあるし、木立の中、ノーリードで散歩できる、ところもあります。
私は水なら、何処でも平気なのに、カヌーはひっくり返りそうで、怖かったです。
手術終わって、動けるようになったら、冬場に一度行った水上温泉に行くつもりなので、それを目標に仕事も手術もがんばります!
花ママさんも、風邪など引かないように、気をつけて過ごしてね。

【2017/10/05 05:03】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: 良かったね~(*^^*)
★KAITOのママさんへ★

今年はお天気に恵まれて、本当によかったです。
去年は雨で何もできなかったのに比べて、嘘のように、楽しかったですよ。
次は冬場に一度行った水上温泉に行くつもりなので、それまでまた頑張れます。
温泉は毛並みにいいし、傷にもよかったみたい。
グレックんにはフードの他に唯一、大好きなチャオちゅーるをあげました。
グレックんには感謝してます!

【2017/10/05 05:09】URL | ★KAITOのママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

エンジェルフォレスト那須白河はワンコ連れなら、ほんとにお勧めします。
人間も温泉が楽しめるし、食事も最高ですよ。
ドックランも充実してるし、お散歩も池を一周できるから、楽しいです。
グレックんには感謝してます!
おやつ、美味しそうに食べてくれました。

【2017/10/05 05:13】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/811-256be85c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.