キーワード
グレックんのお誕生日&近況 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックんのお誕生日&近況


9月15日はグレックんの3歳のお誕生日でした。

グレックんは生まれて間もない仔猫2匹で、知り合いの家の近くにいたところ、保護されました。

それで、Facebookで、里親探ししていて、あまりにも可愛いので、一目惚れ。


猫は飼ったことがなかったので、すごく悩みましたが、うちの子になって、本当によかったです。

少しツンデレくんですが、手がかからなくて、とてもいい子。

今は猫ブームらしいけど、犬派だったみーたんママも、すっかりグレックんにメロメロです。


フードしか食べないグレックん、チャオちゅーるなら食べると思ったら、やっぱり食べた。

グレックんは便秘で、動物病院に行ったけど、病気しらずで、元気、元気!

猫は長生きだから、20歳目指して、これからも元気でいてほしい。


最近、グレックんはこの本棚の上が、お気に入り。

普段は荷物部屋なので、入れないけど、みーたんママがお掃除するときは、この部屋を開放するので、グレックんが飛んで来る。

やはり猫だから、高いところが、好きなんだね。


まだ、暑い日もあるけど、季節は確実に秋を迎えます。

お散歩で、彼岸花を目にします。

今年もラブちゃんと彼岸花の写真が撮れました。

最近は、腫瘍の転移や再発もなく、元気に過ごせてうれしい。

来年も元気でラブちゃんと彼岸花が、見れるといいなぁ。


ラブちゃんにも、ちゃんチュールあげました。

グレックんはかつおで、ラブちゃんは鶏ささみ。


先日、黒ラブの陶器をいくつか、ご披露しましたが、第2弾の時計とフォトフレームが、届きました。

時計、可愛い❣️


フォトフレームはラブちゃんの写真を入れます。

写真はこれから、画像を選んで、プリントしますよ。

ラブちゃんのお誕生日が書いてあって、命日を書けるように余白がちゃんあります。

第3弾はお茶碗とマグカップ。

陶工房きんとき
購入したところのブログへどうぞ…


この写真を下記のフォトコンテストに出しました。

下記のサイトの一番下に検索できるところがあるので、そこに「ラブちゃん」と入力して、検索すると、投票できるようになっています。

ぜひ、1票をポチっと、よろしくお願いします。

そして、10月30日まで、募集しているので、コンテストに参加してみてはいかがですか。

愛犬笑顔フォトコンテスト2017犬部


この写真を下記のフォトコンテストに出しました。

下記のサイトの一番下に検索できるところがあるので、そこに「グレックん」と入力して、検索すると、投票できるようになっています。

ぜひ、1票をポチっと、よろしくお願いします。

ニャンとも可愛いフォトコンテスト2017猫部


ラブちゃん、しっぽが治らないので、みーたんママは心配…。

かじっているんじゃなくて、傷になっているから、舐めてしまうので、なかなか良くならないみたい。

ストレスはないと、みーたんママは思ってるよ。

だって、なんかストレスあるなんて、ショックだもん…

早く治るように、祈ろうね。

グレックん、うちの子になって、幸せ?

保護されても、飼い主は選べないもんね。

みーたんママは、お外に出さない主義だから、外の世界を知ることができないので、かわいそうかも…

みーたんママは自信ないけど、これからも、大事な家族の一員として、大切に育てていくから、元気で長生きしてね。


みーたんママは最近、仕事が忙しくて、他の営業所の応援もハードで、辛いけど、月末にラブちゃんと、旅行に行くので、頑張ってます。

ラブちゃんと一緒に、カナディアンカヌーも初体験する予定。

温泉もラブちゃんと一緒だから、楽しみです。

ダイエットも少し効果が、出てきたけど、我慢しなきゃならないこともあるので、辛い場面もあります。

でも、10キロ減量を目指して、頑張っている最中。

さらにダイエットハイになり、そして、ストイックにダイエットできるよう、頑張ります。

楽しいことが控えているので、頑張れますよね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(4) | top↑
<<羽鳥湖高原温泉旅行 | Home | ラブちゃんのしっぽ>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/18 14:24】 | #[ EDIT]
グレックんお誕生日おめでとう!
早いね。
お互いに今年の夏はハラハラしたね。
でも、元気でいてくれてる事がなにより‼
花ちゃんの尻尾もなかなか治らないの。
どうしても留守番中舐めてしまってるみたいで・・・ストレスだとしたらちょっと悲しいよね。
ラブチャンやグレックんの写真とても可愛いよ‼
そういうコンテストがあるんやね。
今月は旅行も控えてて楽しみがあると頑張れるね!
お互い体調に気をつけて秋を楽しもう♪
【2017/09/19 08:05】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ありがとうございます。
ほんと、3年は早いです。
仔猫だったのも、3年も前のことだとは、思えないですよ。
グレックんは外に出さないので、外の世界を知らないんです。
ちょっと、かわいそうで、幸せなのか、考えちゃいますけど…
時計、可愛いですよね。
陶器で出来てるの、珍しいし、いい感じですよ。
購入できると思うので、調べてLINEしますね。

【2017/09/19 21:28】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ありがとう。
3年はあっという間だね。
ほんと、今年の夏はラブちゃんの腫瘍騒動で、参りました。
ラブちゃんに続けて、花ちゃんもで、びっくりしましたよ。
でもお互いに復活してくれて、何より。
しっぽは治りにくいんだね。
ラブちゃんのしっぽ、傷は治ってきたけど、毛が生えてこないので、心配…。
身体の一部をなめるのは、ストレスが多いらしいね。
獣医師が言ってた。
ほんと、ストレスだなんて、ショックです。
コンテスト、花ちゃんの笑顔のいい写真あるでしょ。
来年、応募してみれば?
花ママさんはやはり、写真上手だもん。
旅行は終わっちゃったけど、いい思い出ができて、よかったです。
また、冬に温泉旅行の計画あるので、それを楽しみに頑張らなきゃです。
お互い、身体に気をつけて、わんこライフ、満喫しようね。
【2017/10/02 21:52】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/810-ec0e7af7
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.