キーワード
ラブちゃんのしっぽ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんのしっぽ


今日、月に1回の動物病院に行ってきました。

6月くらいから、しっぽが皮膚炎だったのが、先月、ビタミンF欠乏症と診断されて、薬を処方してもらったけど、良くならないから、おかしいなと思っていたら、ビタミンF欠乏症じゃなくて、犬尾咬傷症候群じゃないかとのことです。

ストレスとかが原因で、自分の尻尾を、かじっちゃう病気らしい。


でも、みーたんママはラブちゃんが、しっぽを舐めているのは、見てるけど、かじっているのは見ていない。

みーたんママがいないときに、かじっているのだろうか…

抗生物質の薬が、処方されて、様子をみることになりました。


2週間後にまた、病院へ行くことになり、もし、改善されなければ、エリザベスカラーをつけることになります。

それて、舐めたり、かじったり、できなくするしかないみたい。

しかし、ストレスが原因だとすると、どんなストレスなんだろうか…


ラブちゃんとお話したことがある、ゆっきーさんにまた頼んで、ラブちゃんとお話してもらうしかないかな…

ストレスの原因をつきとめて、そのストレスを解消させないと、しっぽはいつまでも、治らないですよね。

あー、困った…


困ったといえば、もう一つ困ったことが…

ラブちゃんの体重が、増えてしまったのだ。

2ヶ月前は20.3キロだったのが、先月、21キロで、今日は22キロでした。

フードを変えて、うんPが、1日1回になったからだと思う。


フードを変える前は、1日に2回や3回だったけど、そもそも、食べる量は変わらないのに、回数が変わるのも、変かな…

変える前のフードが、変なのかもしれない。

減量用のフードだったからね。


22キロで、キープできれば、もともと、22キロだったので、問題ないかと…

こちらも、現状で様子を見ることにします。


ラブちゃんが太ったということは…そう、みーたんママも太りました。

去年の7月から10月に、10キロのダイエットに成功したも、ここ3ヶ月で、6キロのリバウンド。

なので、また、一昨日から薬局のダイエット教室に通うことにしました。

そして、12月の年内までに、10キロの減量を目指します!


というのも、1月にかかと骨折の手術をするのに、入院したり、リハビリで、休職したりで、太りそうですもんね。

でも、ここのところ、仕事がハードになって、訪問介護時間が、月に120時間が目標のところ、先月は114時間。

頑張りましたが、何故か太ってしまったのは、カロリーのある飲み物をガブガブ飲んでいたからかも…

あとは、焼き芋にハマって週に2回、8本を一気にラブちゃんと一緒に食べていたから…

ラブちゃん、焼き芋はもう、やめて、ダイエット、頑張ろうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください













動物病院TB(0) | CM(8) | top↑
<<グレックんのお誕生日&近況 | Home | すっかり元気なラブちゃん>>
comments
おお~ 食欲の秋にダイエットとは!
チャレンジャーですね・笑。
私なんか3キロ範囲内でウロチョロ・・・
なかなかにシビアな問題です。
やる気はあるんだけど根気が続かないダメな私なんです。

ラブちゃん ストレスなんですか!
原因を突き止めるのは難しそうですね~
今後 手術もあって大変だけど持ち前の
元気で頑張ってくださいね!
【2017/09/12 09:51】URL | あやっち #-[ EDIT]
尻尾の先ってこんなになってるのね
ビックリしました
ストレス解消できますように!
さくらもストレスかな?と思ってるのは
手や足をなめて禿にしてます・・・

みーたんさん 入院となったら痩せますよ~
だっておやつないもん・・・
【2017/09/13 13:29】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
心配の種は尽きないですね。
しっぽ、ストレスのせいなんですかね~、
原因はっきりさたいですね。

アニマルコミュニシーョン、超~~~気になります。
ゆっきーさんのブログ拝見したら、亡くなった子でもOKって書いてあったので。。
私もお願いしてみようかな~~~
迷ってます。。
【2017/09/14 00:40】URL | NEKO #-[ EDIT]
ラブちゃんのシッポ、心配ですね。
早く良くなって欲しいですね。

原因がストレス・・・
中々改善するのは、難しい。
とにかく、いい方向に行くといいわね。

いいなあ、
ダイエットする気があって。
私はもう諦め。
この年齢での太っちょは、
病気に直結するから、真面目に考えなきゃいけないのに。
反省。
【2017/09/15 00:11】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさん★

年中ダイエットやってて、そんなに食べてないのに、太るから、真剣にダイエットすることにしました。
始めて10日経つので、少し痩せてきて、胃も小さくなってきた感じです。
この調子で、10キロ減量目指してがんばります。
ラブちゃんはストレスないと思います。
しっぽはかじってはなく、傷になってるので、舐めるから治らないんではないかと…
手術まではまだ、時間があるから、実感がわかないけど、21日の受診のときに、詳しい話があるみたい。
腰の骨を移植するのって、腰も切るんだろうから、怖いなぁ。
でも、めげずに、がんばります。
【2017/09/18 17:19】URL | ★あやっちさん #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブちゃん、そんなにストレスあるとは、思えないんだけどなぁ。
かじってるんじゃなくて、舐めてます。
手足も舐めてる事あるけど、舐めるのはストレスあるっていうよね。
入院したら、痩せるなら、うれしいなぁ。
でも、間食なくても、3食食べて、ベットの上だと、太りそう。
退院したあとは、1ヶ月家で、療養だから、ヤバイですよね。
【2017/09/18 17:26】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★NEKOさんへ★

しっぽ、ストレスじゃない気がします。
かじってはいないですもん。
傷になっているので、舐めてはいるみたいだから、治らないのかも。

ゆっきーさんのアニマルコミュニケーション、お勧めですよ。
たぶん、その子の画像を送れば、できるんだと思います。
そして、聞きたいことは何でも大丈夫。
私もラブちゃんの弟分だった、ジャックラッセルテリアのジャックんが、4歳のとき、お散歩中に毒物を拾い食いして、急死したので、やってもらおうかと、思ってます。


> 心配の種は尽きないですね。
> しっぽ、ストレスのせいなんですかね~、
> 原因はっきりさたいですね。
>
> アニマルコミュニシーョン、超~~~気になります。
> ゆっきーさんのブログ拝見したら、亡くなった子でもOKって書いてあったので。。
> 私もお願いしてみようかな~~~
> 迷ってます。。
【2017/09/18 17:37】URL | ★NEKOさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃんのしっぽは、ストレスではないかも。
かじってるんじゃなくて、傷だから、舐めてので、治らないような感じです。
病院ではエリザベスカラーを勧められましたが、カラーやると、ストレスになりそうで、なんとか少しでもいいから治ってほしい。
薬局のダイエット教室なので、お金がかかるのに、リバウンドしちゃったから、またお金がかかるけど、真剣になれます。
ダイエット始めて10日経つので、少し効果出始めているみたいだから、この調子で、頑張れそう。
とにかく身体が重くて動きが悪く、仕事もやりづらいから、なんとかしなきゃ。
でも、きんときかあさんは絶対に、私より太ってないと思いますよ。
私は普通の男性より、体重ありますもん。
なので、10キロ減量目指してがんばります。

【2017/09/18 18:01】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/809-723ce701
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.