キーワード
すっかり元気なラブちゃん ラブラドールな犬ブログ



| Home |
すっかり元気なラブちゃん


今朝のお散歩で、久しぶりにお花とラブちゃんの写真を撮りました。

相変わらず、カメラ目線の写真は撮らしてくれないラブちゃん。

腫瘍騒動も過去の出来事となり、すっかり元気になりました。


夏場は歩くスピードが、ゆっくりになるので、引っ張り癖もなく、みーたんママは快適にお散歩できます。


早朝、少し前までは4時でも、明るかったのに、今はもう、5時にならないと明るくないですね。

季節は秋になりかけています。

今朝は涼しくて、お散歩にちょうど良かった。


陽が短くなって、朝晩は涼しくなると、夏も終わり。

これからは、お散歩の季節ですね。


ラブちゃんの悪性肥満細胞腫の摘出手術したところは、10センチぐらいの傷でしたが、もう毛で見えなくなり、その毛も生えてきました。

あともう少しで、元どうりになりそうです。


悪性腫瘍の摘出手術した、腕のところは、すっかり、毛も生えて、傷もわからなくなっているけど、傷の一部分は毎年、夏になると、フローリングに寝るとき、擦れてハゲ状態になってます。

冬になると、毛が生えて、ハゲ状態がなくなるんです。

2箇所の傷跡も、すっかり癒えてよかった!


ラブちゃんは、相変わらず、食いしん坊で、食べることに執着が、すごいです。

最近は夏場だけど、スーパーで焼き芋があって、すごく美味しくて、1本100円。

みーたんママも焼き芋が大好きなので、お休みの日のお昼ご飯は、焼き芋です。

8本も買うのだ。


ラブちゃんも、焼き芋大好きなので、一緒に食べます。

美味しそうに食べるので、楽しいひと時です。


グレックんも、元気ですよ。

グレックんは、焼き芋食べていると、においに来るけど、食べません。

グレックんは、ラブちゃんの変えたフードが、美味しいらしく、ラブちゃんフードを器に入れていると、盗み食いします。


みーたんママは、8月から春日部営業所に、合併して、今までの岩槻のお客様と、新たに春日部のお客様の訪問介護をやってるので、忙しいです。

でも、目標の1ヶ月120時間の訪問に近づけそうです。

9月からは、北浦和営業所の応援も入ってくるので、また忙しくなりそう。


かかと骨折して、潰れたかかとは、相変わらずで、1月に手術をして、少しでも良くなればいいなぁ…

9月の受診日に、検査日などの最終的な段取りをすることになってます。

1月は、あっという間に来そうだわ。


9月の下旬に夏休みを取って、ラブちゃんを連れて、温泉に行きます。

去年も行った、羽鳥湖高原レジーナの森。

去年はまだ、痛み止めを飲んでいなかったので、足が痛かったのと、2日間とも、雨だったから、今年はリベンジです。

わんこの入れる温泉もあるし、温泉が出るお風呂があるコテージ泊で、ドッグランなど施設が整っているから、思いっきり、ラブちゃんも遊べます。

今年もエレナちゃんと、エレナちゃんパパと一緒。

ラブちゃん、大好きな温泉に入れるから、楽しみにしててね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<ラブちゃんのしっぽ | Home | 動物病院といろいろ>>
comments
ラブちゃん ちゃんと言ってる事 聞いてるね~♪ えらいね!
朝の散歩 早い~
5時で明るくなるんだね
うちは6時半ころ出発します

9月は旅行なんですね
覚えています レジーナ
ラブちゃんと楽しんできてくださいね♡
【2017/08/30 22:01】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
おはようございます。
ラブちゃんすっかり元気になって良かったね!
尻尾の皮膚炎、花ちゃんもなかなかです。
楽しい予定があるとなんだか頑張れそうな気がしますね!
みーたんさんは来年の手術の事もあって気が気でないところもあるかも知れませんが毎日ラブちゃんやグレックんが元気でいてくれる事が励みになりますね。
お互いに転移や再発がない事を祈り・・・
旅行楽しんでね♪
【2017/09/04 09:05】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ほんと、涼しくなってお散歩も楽になりましたね。

ほんと、動画のラブちゃん元気ハツラツ。
ちゃんと、階段のところではみーたんさんを待ってるし、
ちゃんという事も聞いて、偉いね。

1月なんて直ぐ来ちゃうわね。
いい結果になるといいね。

その前に、楽しい旅行。
楽しんで来てね。
【2017/09/06 00:44】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

もう、5時だと、薄暗くなりました。
どんどん、日が短くなってます。
去年のレジーナは足が痛かったのと、雨だったので、楽しめなかったのよ。
なので、今年は雨じゃないことを、祈ってます。
足は痛み止めあるから、大丈夫!
楽しんできます。

【2017/09/11 22:18】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ラブちゃん、腫瘍騒動が、一件落着したと思ったら、今度はしっぽの病気が、ただの皮膚炎じゃないみたいだから、心配です。
今月はお泊まり旅行があるから、楽しみで、仕事も、がんばれますね。
去年も同じ時期に同じところへ行ったけど、足が痛かったのと、雨だったので、今年はリベンジです。
花ちゃんとのお出かけも、今月からですよね。
お互いにお出かけできるようになって、良かったね。
このまま、再発や転移がないことを祈るばかり。
お互いにね。
花ママさんも、お出かけ、楽しんでください。

【2017/09/11 22:29】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

まだ、日中は暑いときあるけど、朝晩は涼しくて、いい陽気になりました。
ラブちゃんの腫瘍騒動も一件落着したところ、今度はしっぽが治らなくて困ってます。
でも、旅行は行けそうなので、大丈夫。
今年は楽しめそうです。
しかし、時間が過ぎるのは、早くて、もう9月も中旬。
ほんと、手術まであっという間ですよね。
腰の骨を移植するなんて、怖いけど、うまくいくことを、願うばかりです。

【2017/09/11 22:38】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/808-10858a9e
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.