キーワード
動物病院といろいろ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
動物病院といろいろ


今日は雨の中、動物病院に行ってきました。

腫瘍騒動は一件落着して、毎月のお決まりコース。

というのは、フィラリアの薬と、ノミダニの薬、耳の真菌症と、外耳炎と肛門腺絞り、そして、腫瘍がないかの触診。


そして、7月に発症した、尻尾の皮膚炎。

塗り薬で、治ってきたけど、毛が抜けたところが、なかなか生えてこないし、まだ完治していないので、今回は飲み薬をもらいました。


諭吉さん、さよなら~のコースでした。

保険に入っているから、半額は戻ってくるけど、フィラリアとノミダニの薬は除外なんです。


みーたんママが月曜日と土曜日休みに変わったので、月曜日は休み明けで、続々と診察のわんこが、来てました。

体重はフードを変えたので、うんPの回数が減ったから、700g増えました。

でも、うんPの硬さと色は最高にいい!

以前のフードは減量用で、みるみるうちに瘠せたけど、ずっとだと、体に負担がかかるから、続けては使えないタイプ。

今のフードにして、毛並みが良くなりました。


ブログで、お友達なったわん友さんは、陶芸家で、食器などを製作して販売しています。

いろんな食器の中で、今回、購入したのが、まずこの長いタイプ。

ラブラドールはイエローとブラックが、あるけど、やはり、うちはブラック。


これは、大鉢で、たくさん黒ラブがいる。


こちらは、小皿。

どれも、黒ラブが可愛い。

今度は購入しなかったけど、ご飯茶碗や、マグカップもありますよ。


そして、ラブちゃんの腫瘍のお見舞いにと、いただいた犬筥。

うちの家宝になりました。

これもイエローラブもあって、可愛い。

今は掛け時計とスタンドフォトフレームを注文中です。

ホームページは黒いおばあさん犬 きんとき



ラブちゃんの腫瘍騒動で、すっかりグレックんの登場がなかったですが…

グレックん、元気です!

水の飲み方が可愛い、グレックん。


寝る時はみーたんママのお布団の上です。

私がお布団に入ると、足音立てずに、いつの間にか、お布団の上に。

朝まで、同じ場所で熟睡してます。

ラブちゃんはみーたんママの股の間に寝ますが、夏場は暑いので、すぐに自分のハウスに行きます。

あとは、みーたんママの横や足元で、寝たりもします。

なので、大きなラブちゃんも、ゆったり寝れるように、みーたんママのお布団はダブルサイズ。


ラブちゃん、年に一度の健康診断は半年に一度にするよ。

また違うところに腫瘍ができる可能性は高いからね。

獣医師が言うように、今回みたいに、表皮にできるのはまだいいけど、臓器にできて、わかったときは、大概余命宣告。

臓器に腫瘍ができないように、毎日祈るね。


グレックん、まだ、若いから、あまり病気の心配はないけど、これからも、元気で長生きしてね。

グレックんは動物病院のお世話にならないから、諭吉さんとさよならしなくていいので、助かってるよ。

でも、もう少し歳とったら、健康診断はやるからね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
<<すっかり元気なラブちゃん | Home | みーたんママの近況>>
comments
おはようございます。
腫瘍は怖いとこの度つくづく思いました。
転移や再発の危険はここしばらく気をつけないといけないようです。
ラブちゃんの皮膚炎外耳炎など心配な事がたくさん!
それに諭吉さんとさよならするのも辛いよね~(笑)
グレックん元気そうで何よりです。
そばでネンネしてくれてるとお互いに安心出来るね。

可愛い食器‼
掛け時計やスタンドフォトフレームも興味深々!
まだまだ暑い日が続きますがお互い体調には気をつけようね。
いつもありがとう‼
【2017/08/15 08:36】URL | 花ママ #-[ EDIT]
陶器、ご紹介ありがとうございます。
気に入って使って頂けて、うれしいです。

ラブちゃんもグレッくんも落ち着いた生活に戻り、うれしいですね。
本とかではわんこと一緒に寝てはいけないとか書いてあったので、
きんときとは一緒に寝ることがありませんでした。
でも今考えると、一緒に寝ると良かったと思います。。
み~たんママは一緒に寝て、いいなあ。
幸せよ。
【2017/08/17 12:41】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re:
★花ママさんへ★

ほんと、腫瘍は怖いですね。
特にラブラドールは腫瘍が多いから、気をつけなきゃですが、どう気をつけるか…祈るしかないですよね。
転移や再発しないためにも、早期発見できるよう、気をつけなきゃです。
尻尾の皮膚炎はなかなか治らなくて、毛が生えて来ないんです。
外耳炎は夏場、酷くなるのが、今年は大丈夫です。
諭吉さんが飛んで行くけど、やっと保険に入っていて、良かったと思いました。
花ちゃんは保険に入ってる?
掛け時計とフォトフレームも届いたら、アップしますね。
夏場もあと少し、乗り切るように、頑張ろうね!
【2017/08/28 17:26】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re:
★きんときさんへ★

掛け時計とフォトフレームも、楽しみです。
届いたら、また、アップしますね。
ラブちゃんの腫瘍が転移や再発しないことを、祈る毎日です。
とりあえず、ラブグレと平穏無事な生活で、何よりです。
ラブちゃんは3ヶ月の時から、一緒に寝てます。
確かに、一緒に寝るのは躾のためにも、ダメみたいですね。
一度、躾教室に通ってたとき、トレーナーから、一緒に寝ないで、ラブちゃんはゲージで、寝るようにしなさいと言われて、別々に寝た時もあるけど、躾教室に行かなくなったら、また一緒に寝るようになっちゃいました。
ラブグレと一緒に寝れて、幸せを感じるときありますので、やめられないですね。
【2017/08/28 17:39】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/807-2f0c2f15
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.