キーワード
今度は悪性肥満細胞腫が発覚 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
今度は悪性肥満細胞腫が発覚


ラブちゃんの腕の悪性腫瘍を摘出手術して、今後の治療方法もまだ、決まっていないというのに、また新たに腫瘍が見つかりました。

仕事から帰宅したら、ソファのカバーに血がついていたので、たぶんラブちゃんだなと思ったけど、黒毛なので、出血している場所がなかなかわからなかったところ、ふとラブちゃんを触ったら、毛が固まっていて、指に血がついて、更に触ると手が真っ赤になるまで、血が出ていました。

小指大ぐらいの腫瘍から、出血していたので、びっくり!


さっそく、仕事がお休みだったので、動物病院に行ったら、脂肪腫とか、吹き出物などではなく、悪性か良性かはわからないけど、腫瘍だとのことでした。

とりあえず、止血剤と進行を遅らせる薬を服用して、動物病院内で、簡易的な病理検査をやることにしました。

もし、摘出するとしたら、また全身麻酔になるので、少し経過観察となりそうです。


でも、出血してても、腫瘍だから痛みはなし。

そして、至って元気炸裂のラブちゃん。

それだけが、救いです。

この前摘出した腫瘍は転移の可能性が低いらしいけど、今回は内蔵やリンパに転移しやすいようだから、とにかく、不安です。


不安は的中しました。

動物病院でやった、病理検査の結果、悪性肥満細胞腫の疑いがあるとのことです。

悪性肥満細胞腫は腕にできた、悪性腫瘍より、怖わくて、悪性度がグレード3まであって、グレード1であれば、摘出手術して、転移や再発の心配はあまりないらしい。

でも、グレード3だと、摘出手術しても、転移や再発が避けられなくて、もしリンパに転移して、抗がん治療しなければ、なんと、余命1~2ヶ月。

もう、身体が震えました。


グレードいくつかは、摘出手術して、病理検査に出さなければ、わからないとのことなので、すぐに摘出手術をすることにしました。

また、全身麻酔なので、心配ですが、今の麻酔は繰り返し使っても、問題ないけど、全身麻酔自体が、事故が起きるケースがあるということだそうです。

悪性肥満細胞腫ができている場所が、足の付け根のリンパに近いから、お願いだから、転移しないでほしいと、祈るばかりです。


悪性肥満細胞腫の摘出手術は、7日の七夕で、病理検査の結果は、その1週間後ぐらい。

抗がん治療はまずは、副作用のない、サプリメントから始めました。

関節のサプリメントを購入している会社で、人間用の抗がん治療の一貫として、サプリメントがあり、担当者がいろいろ相談に乗ってくれるので、心強い。

長年の実績のあるサプリメントだから、効きそうだけど、やはり金額が高い。

しかも、保険が効かない。


金銭面はできるだけのことはしたいけど、限界があるのが、悩みです。

みーたんママは悪性肥満細胞腫が、発覚してから、眠れない夜が、続いています。

これからまた、別の腫瘍が見つかる可能性大だし…

なんとか、もう腫瘍はできず、転移や再発もないように、ただ、ただ祈ります。


昨日、熊本に行って来ました。

というのも、6月は母親の一周忌だったので、熊本のお寺にお参りです。

今回は空港で、レンタカーを借りて、熊本市内を走りました。

お寺の帰りに、熊本城と神社に寄って、あか牛のランチを食べようと調べてあったんですが、すごい雨降りで、道路も混んでいたので、時間の余裕がなく、断念。

お寺への往復だけでしたが、久しぶりに母親に、近況報告と、たくさんのお願いごとができて、よかったです。


今日は小山のワン友さんの、お誕生日会。

ワン友さんの自宅で、京都和牛のすきやきを美味しくいただきました。


6月25日はみーたんママのお誕生日でしたが、あいにくの出勤日で、しかも、残業。

美味しいケーキ屋さんは閉店してたので、24時間やってるスーパーで、一応ケーキ買いました。

仕事は8月から、今の岩槻営業所が、以前にいた春日部営業所に吸収合併されます。

3ヶ月間だけの期限付きだと、言うけど、きっと、そのままだと思います。

今のサービスに春日部のサービスもやることになるから、また忙しくなりそう。

でも、かかと骨折の手術は来年の1月で、1月と2月は休職する方向で、7月27日の受診の時に、手術と入院の日程を決めてもらうつもりです。


7月28日にアニマルコミュニケーターのゆっきーさんと会って、ラブちゃんとアニマルコミュニケーションしてもらうことになりました。

すごく楽しみです。

ラブちゃん、ゆっきーさんに聞かれたことはもちろん、なんでも思っていることは、ゆっきーさんに、たくさんお話してね。

ラブちゃん、また手術、嫌だと思うけど、我慢してね。

今の元気なラブちゃんが、苦しむのは絶対に嫌‼️

なんとか、元気なままで、長生きできるように頑張ろうね。


グレックん、大好きなラブちゃんが、元気でいられるように、祈ってね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




スポンサーサイト

動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
<<ラブちゃん、復活! | Home | 悪性腫瘍>>
comments
はじめまして。春日部在住のNEKOと申します。
ずっと何年も、プログ拝見させて頂いてました。
いつか偶然にでもお会いできたらいいなと思っていました。

うちにも黒ラブ♂、同じ名前の『ラブ』がいました。
なんだか他人事ではなくて、凄く心配です。
手術うまくいきますように、また、転移がないよう
お祈りしてます!!
【2017/07/02 22:05】URL | NEKO #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★NEKOさんへ★

始めてまして、コメントありがとうございます。
そして、ずっとブログ、見てくれてるなんて、うれしいです!
同じ春日部で、ラブちゃんがいたなんて、親近感わきますね。

ラブラドールはガン家系で、腫瘍ができる子が多いと聞いていましたが、まさかラブちゃんもだとは、信じたくないなかったです。
幸いにも、まだ、転移していないので、変わりなくいつものように元気いっぱいだから、ガンだとは、思えないです。
でも、最悪なことを考えてしまうので、まずは私がしっかりして、前向きにガンと闘って頑張らなきゃですね。
また、ブログに遊びに来て、もしよかったら、またコメントもお待ちしていますので、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
【2017/07/06 01:26】URL | ★NEKOさんへ #-[ EDIT]
おはようございます。
昨日手術だったんですね。
術後の具合はどうかな?
結果を待つ日々も辛いね!
どうか、何事もなく!
それだけを祈る事しか出来ないけどみーたんさんも眠れない毎日が続いているとの事
厳しい暑さを迎えくれぐれも体調に気をつけて!
良い結果でありますように‼
【2017/07/08 08:55】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ラブちゃんもみーたんさんも偉いね。

愛が溢れてる。 ラブちゃん ガンバレ!
毎日 応援してるよ!

暑い日が続くので どうか元気で乗り切ってくださいね。
【2017/07/12 10:39】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ご心配ありがとうございます。
術後は元気がなく、別犬のようで、心配しましたが、徐々に回復して、もうすっかり、元気になりました。
結果が出るまでは、ドキドキの毎日でしたが、今回は最悪の状態じゃなくて、良い結果がでたときのことを考えるようにしました。
そして、ひたすらに祈りました。
そしたら、いい結果だったので、大喜び!
眠れない夜のことも、吹っ飛びました。
ほんとうよかったです。
花ママさんも、祈ってくれたので、いい結果になりました。
ありがとうございました。
【2017/07/16 14:24】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

応援ありがとうございます。
お陰様で、いい結果が出ました。
ラブちゃん、痛い思いして、がんばってくれて、よかったです。
あやっちさんも、暑い夏を元気で、お過ごしくださいね。

【2017/07/16 14:29】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/803-dcc73aea
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.