キーワード
悪性腫瘍 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
悪性腫瘍


金曜日にラブちゃん、腫瘍摘出手術の抜糸をしました。

この写真は手術してから、2週間、お散歩行けなかったので、抜糸して、さっそく久々に、お散歩に行ったときに、紫陽花とラブちゃんを撮りました。


病理検査の結果はやはり、悪性でした。

転移はしていないようで、一安心。

でも、今後、転移の可能性があるので、どうするか決めなきゃです。

完璧に転移しない方法は腕の切断しかなくて、あとは抗がん剤治療、もしくは進行を遅らせるBRM治療。


今はどこも悪くないのに、増して、歩いたり、走ったりしてるのに、切断は考えられない。

しかし、悪性の腫瘍を完璧に切除したかは、わからないのだ。

根源は右腕だから、切断すれば、100%転移しないのはわかるけど、今の動ける身体を死守するか、この先、長生きする寿命を重んじるか、みーたんママは今、五体満足のラブちゃんで、いてもらう方を選びたいです。


抗がん剤治療は副作用があるので、やはり、元気で何の問題もなく、生きてるのに、辛い思いをさせたくない。

もし、転移すれば、抗がん剤治療はやむおえないのかもしれないと思います。

獣医師からの説明では、治療費が一番かかるのが、抗がん剤治療とのこと。

抗がん剤自体はそんなに高額ではないけど、いろいろな副作用に対しての処置が必要だから、トータルすると、かなりの高額になるらしい。


たとえば、貧血の副作用が出れば、処置として、輸血が必要になるので、その費用が高いみたい。

吐き気の副作用が出れば、内服薬や点滴の処置で、お金がかかるし…

でも、お金がかかっても、転移しない、いい治療法があれば、お金は何とかしたい。


BRM治療費は内服薬だけで、月に6000円ぐらいで、保険に加入しているから、半額は戻ってくる。

でも、転移を阻止や予防できるものではなく、進行を遅らせるだけ。

とりあえず、この治療は始めようと思ってます。

やれることから、始めなきゃですよね。


あとは、何もしないで、ただひたすら、転移しないように祈るだけ…

できるだけのことはやってあげたいけど、ラブちゃんにとって、最善な方法は何だろう。


Facebookの記事を見た、ダイビング時代の知り合いから、興味があったら、動物と話せる人を紹介できると、連絡がありました。

ラブちゃん自身にどんな治療がいいのか、聞いてみることができるんです。

以前、ネットで見つけた、アニマルコミュニケーターの修行している人が、画像を見て、うちの子達と話したことありました。

みーたんママは興味あるので、紹介してもらうことにしてます。

ラブちゃんの思っていることが、わかればいいですよね。


あとは、他にも治療方法があるのか、セカンドオピニオンを聞ける、病院を探そうと、思っていたら、ブログで、知り合ったワン友さんから、腫瘍の治療を専門に行なっている動物病院を教えてくれました。

そのワン友さんも治療を受けた病院だから、信頼できます。

都内で、予約制だけど、今度受診してみようかと思ってます。


ラブちゃん、2週間も首が窮屈なカラーをして、大変だったけど、カラーも取れて、術後の傷も、日に日に治ってきて、良かったね。

あとは、この先、転移しないでいてくれれば、いいんだけど…

転移しないようにする方法は、なにがいいのからまだ、わからないけど、できるだけのことはするから、ラブちゃんはとにかく、元気で長生きしてね。

みーたんママはラブちゃんがいなくなることは、考えられないよ。

お願いだから、転移しませんように…


みーたんママはこの前、獨協医大で、受診したところ、手術をすることにしたことを伝えると、手術を行う日程の目処を今度の受診日までに、考えてくるようにとのことでした。

会社には休職の希望は出しているけど、日程を任せていると、いつまで経っても決まらないので、こちらから、希望を出しました。

獨協医大では、手術は約半年待ちなので、年明けて、1月に手術をする予定で、1月と2月の2ヶ月間、休職できればと考えてます。

半年あれば、みーたんママの代わりは何とかしてもらえるでしょう。

次回、7月27日の受診で手術日が、決まる予定でいます。

ラフちゃんのこともあるので、できる限り早い方がいいですよね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







スポンサーサイト

動物病院TB(0) | CM(2) | top↑
<<今度は悪性肥満細胞腫が発覚 | Home | ラブちゃん手術とみーたんママお誕生日>>
comments
ラブちゃん、心配ね、
でも、転移はしいていないとのこと良かったです。

ほんと、ラブちゃんの気持ちが聞けたらいいですよね。
なんて言ってくれるのかなぁ。

ラブちゃんの希望を入れて、いい方向に行けるといいですね。

みーたんさんの手術。
ほんと期限、日にちをハッキリ言わないと、いつまでも先送りされそう。
はっきり、して良かったです。
【2017/06/21 00:17】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、今のところは転移していないので、今までどおり、元気で、変わりないです。
なので、ガンに冒されているとは信じられないですよ。
アニマルコミュニケーターと面談する日が、決まりました。
すごく楽しみです。
ラブちゃん、いっぱいお話してくれるといいな。

私の手術は今度の受診日に入院と手術日を決めてもらうつもりです。
それに合わせて、会社は対応してくれるみたい。
でも、ラブちゃんの腫瘍で、これからお金がかかるようなので、私の手術もお金かかるから、やめることも考えています。
ラブちゃんにはできるだけのことはやってあげたいです。
【2017/07/06 01:03】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/802-bab7da53
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.