キーワード
ラブちゃんの腫瘍 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんの腫瘍


金曜日に動物病院で、年に一度の健康診断をやりました。

以前からの変形性脊椎症は良くも悪くもなく、引き続き、腰に負担がかからないように、とのこと。

あと、老齢化からくる、肺から気管支の線維化も、現状維持。

これは、たまに変な咳をする症状がでます。

白内障が進み、脾臓も、老齢化しているそうです。

それ以外は血液検査なども問題なかったです。


でも、右腕の関節部にできているしこり…

梅干し大の2つは腫瘍との診断でした。

しかも、組織を採取して、顕微鏡で見たところ、悪性らしいとのことです。

悪性にしても、良性にしても、大きくなるようなので、来週、切除することにしました。

切除した腫瘍を病理検査に出して、悪性か良性かが、はっきりします。


ラブラドールは癌家系で、悪性腫瘍のできやすい犬種だから、心配してたけど、とうとう来たなといった感じです。

今のところ、元気だから、転移していないと思うけど、悪性腫瘍となれば、転移が怖い。

長生きはできない覚悟をしなきゃです。

でもまだ実感がわかない。


みーたんママがかかと骨折の手術をするときにお願いする、ペットシッターほっとぺっとのシッターさんが、ラブグレにご挨拶しに、来てくれました。

とても、気さくで感じのいいシッターさんで、安心して留守をお任せできる方で、良かったです。

そのシッターさんちのわんちゃんも、悪性腫瘍だけど、19歳で元気にしてるし、他にもお世話したわんちゃんで、悪性腫瘍でも、長生きしてるという話を聞いて、少しは希望が持てました。

ラブちゃんが悪性腫瘍でも、あきらめずに、ちゃんと病気と向き合って、頑張ろうと思います。

ラブちゃん、もし悪性腫瘍でも、一緒に腫瘍に勝てるように頑張ろうね。

まずは、良性でありますように…そして、悪性だったら、転移していませんように、祈ります。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
<<ラブちゃん手術とみーたんママお誕生日 | Home | ラブちゃんお誕生日&水上温泉旅行>>
comments
そうでしたか・・・手術をするんですね
悪性ではないといいですね
心配~!
私もそうではない事を祈っています
【2017/05/22 14:16】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ご心配ありがとうございます。
ほぼほぼ、悪性のようです。
致命的なところに転移してなければ、いいんですが…
ラブちゃんは至って、元気なので、なんか、信じられないです。
【2017/05/22 22:55】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
おはようございます。
手術となると大変やね!
良性でありますように‼
仮に悪性であっても転移していませんように‼
ラブちゃん長生きするんよ‼
みーたんさんの足の手術と大変な事が重なってしまったけど
一日一日少しでも穏やかな気持ちでいられるよう遠くから祈ってるよ‼
【2017/05/27 09:05】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ブログの日付を見ると、今日くらいが手術かしら。
結果が良い事を祈っています。
万が一悪性でも手術して取って、今はその後の治療法も色々あるみたいだから。

みーたんさんの手術日も決まったのかしら。
いろいろと重なって大変ね。
無理せずにといっても無理だけれど、
身体には気をつけてね。
【2017/05/27 23:16】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ご返事遅くなって、ごめんなさい。
手術して、病理検査の結果待ちなんだけど、悪性じゃないかと思う。
でも、心のどこかでは、良性であることを祈ってます。
脳以外は検査して、転移してないようだけど、安心はできないですよね。
いつも、たくさん祈ってくれて、ありがとう。
私の手術は腰の骨をかかとに移植するという、大掛かりになるみたいです。
手術は半年待ちらしいので、次回7月の受診のときには手術日を決めれるように、会社に休職できるめどをつけてもらおうと思ってます。
【2017/06/09 23:33】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ご返事遅くなって、ごめんなさい。
手術は無事に終わりましたが、病理検査の結果はまだです。
手術をしてみた感じでは、悪性じゃないかということです。
脳以外は検査して、転移はないみたいだから、大丈夫かな…
私の手術は次回の7月の受診のときには、決めれるように、会社には休職のめどをつけてもらうつもりです。
半年待ちみたいだから、年明けの1月ぐらいには手術したいですね。
いつもご心配ありがとうございます。

【2017/06/09 23:41】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/800-9b57b6c4
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.