キーワード
ラブちゃんお誕生日&水上温泉旅行 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんお誕生日&水上温泉旅行


5月1日はラブちゃん、11歳のお誕生日でした。

みーたんママはすっかり、忘れてて、急遽、仕事帰りに人間用だけど、ケーキを購入しました。


あっという間の11年間、波乱万丈の人生で、一番いろんなことがあった年月に、いつも側にいてくれて、助けてくれたラブちゃん。

これからも、元気で長生きしてほしいです。


プレゼントは以前、用意してあった、低カロリーのビスケット。

そして、ゴールデンウイークの水上温泉旅行。


ということで、5月4日~5日は水上温泉のだいこく館に1泊旅行へ行きました。

ラブちゃんの唯一お友達、エレナちゃんと一緒です。


お部屋は全て和室で、わんこは自由OK。

わんこグッズも揃っていました。


だいこく館の宿泊客は100%わんこ連れ。

そして、お目当はわんこ用のかけ流しの温泉です。

シャンプーもできるし、タオルやドライヤーと台も専用のがあって、至れり尽くせり。


ラブちゃん、初温泉!

自分から入って行きました。


お腹は浸かっているので、気持ちいいみたいで、じっとしてます。




エレナちゃんは2回目で、小さいから泳いでた。

かけ流しだから、抜け毛も流れてしまい、湯船は綺麗です。


行きに寄った、ガラス体験工房月夜野びーどろパークでの、スリーショット。


だいこく館近くの河原での、スリーショット。

川は利根川です。

でも、谷川岳の雪解け水か放流されていたので、川遊びはできませんでした。


だいこく館の夕食はすき焼きをはじめ、豊富なメニューで、美味しかった。

わんこ用メニューはささみと野菜のボイル。


なんと、お誕生日月だったので、ケーキがプレゼント!

わんこOKのケーキです。


エレナちゃんにも、少しおすそ分けして、あとはペロリとあっという間に食べちゃいました。


室内のプレイルームもありました。


ラブちゃんと、貴重なツーショット。


だいこく館の入り口横にある、トイレOKのフリースペースもあります。


早朝散歩は温泉街を歩いて、その先にある利根川遊歩道に行ってみました。


川沿いにコンクリートの道があって、お散歩にいいです。


ラブちゃんとのツーショットはなかなか撮れないので、貴重です。

家宝になりました。


朝食は湯豆腐をはじめ、これまた朝から豊富なメニューで、美味しかったです。

わんこ用メニューはラム肉のステーキと野菜のボイル。

ラブちゃん、写真撮影のために待て!で、よだれダラダラ。


帰りに小山市内のドッグラン&カフェサンスイ
で、昼食。

カニクリームコロッケ定食、美味しかったです。

わんこ用メニューはささみのヨーグルトかけ。

ちなみに、写真はないのですが、行きの昼食は、駅の道たくみの里で、十割蕎麦屋さんの外の席で、わんこも一緒に、天ぷら蕎麦をいただきました。


お土産は以前、テレビに出てたという、ハムやソーセージで有名な育風堂のソーセージと、もちもちの黒糖まんじゅう。


わんこ連れには、大満足だっただいこく館、お勧めです、とても気に入りました。

水上温泉旅行、すごく楽しかったなぁ~!

また、だいこく館に泊まりたいです。

ラブちゃん、いい思い出ができたね。

また、行こうね❣️


グレックんは長いお留守番でした。

帰ると、いつにもなく、ニャーニャーと鳴いてました。

グレックん、お利口にお留守番してくれて、ありがとうね。

だいこく館には、看板犬のホワイトラブラドールとたくさんの猫がいました。

グレックんにそっくりの猫さんもいて、グレックんどうしてるかなぁって、心配してたよ。

しばらくは長いお留守番ないからね~。


おまけ…

ラブちゃん、今日、犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

それで、右手にゴルフボール大ぐらいの、結構大きな腫瘍が見つかりました。

悪性じゃなければいいけど…

今月は動物病院で健康診断やるので、よく診てもらいます。

水上温泉旅行で楽しい思い出に浸るのもつかの間、心配ごとができてしまいました。

でも、トリマーさんに見つけてもらいよかったです、ありがとうございます。

ながながと、ブログをご覧いただき、ありがとうございました。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









スポンサーサイト

おでかけTB(0) | CM(4) | top↑
<<ラブちゃんの腫瘍 | Home | 痩せたラブちゃんとみーたんママの決断>>
comments
ラブちゃん11歳おめでとうございます!
しかも温泉旅行とは最高でしたねぇ♪
いつか山中湖の宿でも温泉があってさくらは飛び込みなかなか出なかったのを思い出しました 気持ちいいみたいですよね ^^
みーたんさんも幸せそうです!
こちらも嬉しくなります

何かできた?
心配ですね
お大事にね
【2017/05/10 22:57】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
ラブちゃん、お誕生日おめでとう!

連休は、楽しい温泉旅行が出来たのね。
わんこたちも
温泉に浸かってのんびりね。
グレックンはちゃんとお酢る番で偉いね。

ラブちゃんの右手、
ただの脂肪腫ならいいね。
きんときも年がいってからは、結構ありました。
【2017/05/12 00:01】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ありがとうございます!
温泉旅行は宿が、わんこ連れにはありがたいことばかりで、気に入りました。
わんこ連れのお客様で、満室でしたよ。
山中湖にも、わんこ用の温泉がある宿があるんですね。

腫瘍はかなり大きくなっているのに、関節部なので、わかりづらく、全然気づいてあげられなかったです。
飼い主失格ですね。
ラブちゃんは至って元気なので、悪性腫瘍だとは信じられないです。

【2017/05/22 22:42】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ありがとうございます!
わんこに優しいお宿で、良かったです。
人間のお食事も、美味しかったので、リピートしたい宿となりました。
今回のお宿は猫もたくさん飼ってて、グレックんにそっくりな猫ちゃんがいて、グレックんのことを思い出してしまいました。
グレックん、いつもお利口にお留守番してくれて、ありがたいです。
ラブちゃんは残念ながら、脂肪腫ではなく、どうやら、悪性腫瘍のようです。
すごく動揺してます。
【2017/05/22 22:50】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/799-66afcb49
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.