キーワード
春のお散歩とみーたんママの足 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
春のお散歩とみーたんママの足


朝も開けるのが、随分と早くなりました。

まだ春本番とまでは、行かないけど、お散歩で、お花が楽しめます。

ラブちゃんと一緒に撮影できるお花たち、可愛い。


でも、ラブちゃんはなかなかカメラの方を向いてくれません。

ラブちゃんのベロは長いね。


ラブちゃんはあまり、匂い取りしない方だったんだけど、最近はよくクンクンします。

春の匂いがするのかな…


川を埋め立てる工事をやってて、そこにこの可愛い、アヒルちゃんがいるの。

みーたんママは大のお気に入り。


みーたんママのかかと骨折で、手術の話が出た、春日部市立医療センターでは、手術するなら、別の病院になると言われてたのが、担当の先生が4月から、常勤に戻るので、春日部市立医療センターで、手術が受けられるとのこと。

でも、その先生は手術はしない方針なので、お客様で、やはり、地元の病院では、手術はできないと言われてたのが、難しい手術をしてくれて、行ってよかったという、自治医大附属さいたま医療センターで、受診することにしました。

いわゆる、セカンドオピニオンです。


それで、セカンドオピニオン、聞きに自治医大附属医療センターに行ったんですが、結論から言うと、手術した方がいいか、しない方がいいか、わからないとのこと。

足専門の整形外科で受診することを勧められました。

私のかかと骨折のケースは症例がなくて、ダメでした。


でも、獨協医科大学越谷病院に足の外科があることがわかって、紹介状を書いてくれたので、よかったです。

以前、Facebookのお友達で、足専門医の受診を勧められて、そういう病院を調べたんだけど、近くにはなかったのに、越谷にあったとは…


さっそく、予約の電話をしたら、足の外科でも、足首より下の専門医が診てくれることになりました。

今度こそは納得のいく見解が聞けるだろうか。


いずれにしても、難しい手術だから、成功しないこともあるので、するかしないかは悩むところ。

手術をしても、良くなる保証がないのならば、手術はしない方向で、考えてます。

さて、さて、どうなることやら…

セカンドオピニオンを聞きに行く日は4月4日です。

なんか、縁起が悪い数字だね。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママはこうなったら、納得のいく、セカンドオピニオンが聞けるまで、足専門医を求めて、頑張るよ。


今日はみーたんママは温泉に行く予定だったけど、お天気が悪いので延期にしました。

桜も遅れているので、お花見も兼ねて、4月に入ってからにします。

なので、今日はラブグレと1日、まったり。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママと一緒で、よかったね。


番外編!

これは海の中にいる生物で、ゴマフビロードウミウシ。

可愛いですよね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






スポンサーサイト

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<桜とラブちゃん&みーたんママの手術 | Home | ホワイトデーとみんなの近況>>
comments
日の出が早くなって、いいですよね。
ラブちゃん、楽しそうにお散歩ね。

最近の工事現場の標識、結構可愛いのが多くなっていますよね。
千葉県に行ったとき、チーバ君がいました。

足、
セカンドオピニオンに行かれてほんと良かった。
お忙しいから行けるのかしらと心配でした。
そして、自治医大からこんどは独協医大。
ちゃんと前向きに進んで行かれて良かったです。
4日の日の診断がどうなるかは分かりませんが、納得して決めるのが大事ですもの。
4月4日はいい日だと思う。
同じ数字が続くのは、何となくいい感じ。
【2017/03/26 23:04】URL | きんとき #-[ EDIT]
お散歩道に春のお花ですね~(*^^*)
外科の、しかも足首から先の専門医とは心強いですね‼
手術する、しないはドクターとの話し合い、そして何よりしっかりご自身も納得した上でのぞまれると良いですね。
お大事にね~
ラブちゃんとても表情豊かですね~(*^^*)
ベロ、なが~い(*^^*)
笑顔も可愛いですー(*^^*)春の匂いを感じてラブちゃんも嬉しそう‼
ラブちゃんとグレックんもママのこと応援してくれてると思うので頑張ってねp(^-^)q

ゴマフビロードウミウシって言うのね。
フワフワのイメージで可愛いですね。
初めて見ました‼
【2017/03/27 00:15】URL | カイトのママ #-[ EDIT]
ラブちゃんが黒いので水仙とよく合っていますね 両方がキレイに撮れています!
これからはお花が楽しめますね

最近フタリの写真が多いし 仲がいいよね~♪ 
癒されています♡

足の専門医なんかがあるんだ~
知らなかったです
納得のいくいいお話になるといいですね
がんばって!

海には雪だるまのようなこんなコがいるんですね。。。。かわいい
【2017/03/28 22:29】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

どんどん日の出が早くなってます。
今は仕事が、お休みの日しか、お散歩に行けないけど、これからは仕事の日でも、お散歩に行けそうです。

工事現場の標識、キティちゃんもあるんですよ。
千葉県だから、チーバ君なんですね。

4月4日はいい日になりました。
獨協医大で、とてもいい先生に出会えたのです。
納得の行く、見解が聞けて良かったですよ。
手術はやる方向で進みそうだけど、いつやるかが悩むところ…
今は周りの人たちに、相談して、いろいろと考えてます。
【2017/04/10 20:13】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: お散歩道に春のお花ですね~(*^^*)
★カイトのママさんへ★

さすが、足の専門医で、とても、的確な見解を迷わずビシバシと話してくれたので、納得できました。
手術をするにしても、いつやるかが問題で、悩んでます。
すぐに休職できれば、いいんですけど…
でも、ラブちゃんの歳を考えると、早い方がいいですよね。
ラブグレのこと、考えるときの大きな要因になります。
ラブちゃん、表情豊かですかね。
ラブラドールでも、いろんなタイプのお顔がありますが、ラブちゃんは細面の方です。
うちに来た3ヶ月ぐらいのときも、どちらかというと、スリムでした。
でも、すごく可愛かったなぁ。

ゴマフビロードウミウシはダイバーでも、水中で出会えるのは、珍しいんですよ。
可愛いですよね。
【2017/04/10 23:37】URL | ★カイトのママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

お散歩でいろんなお花に出会えて、楽しいですね。
ほんと、春のお散歩は良いです。

冬はラブグレがくっついてる写真がよく撮れるので、うれしい!
でも、同じようなのばかりかな。

足の専門医だけあって、たくさんのいろんな症例を経験しているようでしたよ。
今までの病院では私のような骨折は珍しかったみたいだけど、今度の病院では、珍しくないみたい。
先生は信頼できる、いい先生だったので良かった!
納得のいく、見解でした。

海の中は可愛い子から、ブサイクな子まで、いろんな動生物がいます。
でも、こんなに可愛いのは珍しいかな…


【2017/04/10 23:51】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/796-cf0ab69c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.