キーワード
ホワイトデーとみんなの近況 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ホワイトデーとみんなの近況


明後日はホワイトデー。

バレンタインデーにチョコあげたので、お返しをいただきました。


栃木県産のいちご、スカイベリーです。

栃木県産のいちごといえば、とちおとめが、有名だけど、甘みが強くて、粒が大きい、スカイベリー。

こんな美味しい、いちごは初めてです。


あと、スカイベリーのいちごジャムも。

スカイベリーって、漢字で、空苺なんですね。

しかし、一口で、食べれないほどの大きないちご、ラブちゃんには一口サイズにして、あげてます。

ラブちゃんも大喜び❣️


ランチはいつも外食なので、今日はおうちで、味噌とんこつラーメン。

というのも、昨夜、横浜ラーメン博物館に寄ったとのことで、お土産を買って来てくれたのです。

こちらも、美味しくいただきました。

ご馳走様です!


ソファで、みーたんママと一緒に、爆睡中のラブグレ。

よく見ると、ラブちゃんの足が、グレックんのお顔にぴったり、くっついている。


この写真も、ラブグレがよく寝ております。

よく見ると、ラブちゃんの足がグレックんに背中に乗っかってる。


ラブちゃん、右耳の表の先の方に、小豆大の腫瘍ができてしまいました。

金曜日に動物病院で、診てもらったら、経過観察とのこと。

まだ小さいけど、今のうちに悪性が良性か、調べて、悪だったら、切るということができれば、いいのに…

心配ごとが増えてしまいました。


グレックんは、最近、食欲不振みたい。

以前のように、食べてくれなくて、また食の細いグレックんに戻ってしまった。

でも、うんPはちゃんと、出るから、そんなにし心配することないかな。

ラブちゃんもだけど、グレックんも、元気いっぱいだから、大丈夫だと思います。


みーたんママは最近、朝、起きる時間がどんどん早くなってます。

寝るのは24時ぐらいなのに、4時にはシャキーンと目覚める!

この前なんて、3時半‼️

老人化してる…


昔は朝が苦手で、朝ご飯食べるより寝てた方が良くて、目覚まし時計は5個ぐらい。

ラブちゃんと一緒に寝るようになってから、朝、早起きになったみたいだけど、ここのところは異常。

でも、眠剤をずっと飲んでいたけど、飲むのを忘れて、それでも、眠れたので、飲むのをやめたからかな。

だから、お散歩のとき、居眠りすることもなくなりました。

もう側溝に落ちることもなくて、安心!


早朝お散歩、行かないときは、5時頃に朝食で、その後、1時間ぐらいうとうとするのが、気持ちいい。

あと、夕食後もテレビ見ながら、寝ちゃうことが多いかも。

結局、トータルで5時間ぐらいは寝てることになるから、大丈夫です。


グレックんはラブちゃんにも、チューする時があります。

みーたんママにはしょっちゅう。

ラブちゃんはみーたんママが、チューして!というと、やります。

そして、3人一緒にする時も…

癒されますね~。

ラブちゃん、グレックん、これからも、いっぱいチューしてね❣️




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









イベントTB(0) | CM(4) | top↑
<<春のお散歩とみーたんママの足 | Home | ラブちゃんのシャンプーとみーたんママのぼやき>>
comments
まあ、立派なイチゴ。
色もきれいだし、大きそう。
ちゃんとラブちゃんも食べられるようにと選んでくださったのね。

お仕事がお忙しそうだから、
ちゃんと睡眠とってね。

ラブちゃんのお耳、
グレックんの食欲不振、
どちらもいい方向に行きますように。
【2017/03/14 22:23】URL | きんとき #-[ EDIT]
グレックんがラブちゃんに「ちゅ~」
すごいね! 
3ニンちゅ~って見てみたい!!
仲良しで羨ましい
ウチも仲良しだけど ワンコ同志だからね~
アンヨがのってもグーグーのグレッグんフタリ仲良しだよね

まるにもプチっとできましたよ
でも脂肪腫らしくて放置してます
シニアになるとできるようですが・・・

大きなイチゴを頂いてみんなでご満悦♡
幸せですね~
【2017/03/15 17:51】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

見た目もいいけど、味もすごく甘くて、びっくりです。
ラブちゃんも美味しそうに食べてました。
睡眠時間、短いからか、眠剤なしでも、お布団入ったら、すぐに眠れるようになりました。
いつもご心配ありがとうございます。
ラブちゃん、5月に健康診断やるので、他にも心配事がなければいいんですが…
【2017/03/26 17:31】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

実はグレックんのちゅ〜は口をクンクン匂ってるのよ。
猫も犬もみたいによく、匂いかぐんだよね。
3人ちゅ〜も、グレックんと、ラブちゃんが同時に私の口を匂ってるの。
グレックん、ツンデレ系なんだけど、ラブグレちゃんにはゴロニャーンだよ。
ラブちゃんの耳の腫瘍は大きくならないので、脂肪腫かな。
だと、いいんだけど…
イチゴは高価そうだけど、ラブちゃんとあっという間に食べてしまいました。
【2017/03/26 17:40】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/795-e0bba53d
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.