キーワード
ラブちゃんのシャンプーとみーたんママのぼやき ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんのシャンプーとみーたんママのぼやき


先週の金曜日、ラブちゃんは、犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

ニコニコ笑って、シャンプーしてもらっているラブちゃん。

貴重な写真です。

みーたんママがシャンプーするときは、早く終わらせて!っていう顔してるけど、マロンのトリマーさんは大好きなので、笑顔なんだね。


あれ~、ドライヤーしてる!

マロンだと、大丈夫なのね。

みーたんママだと、ドライヤーなんて、嫌がって飛んで逃げちゃう。

お利口さんにしてて、びっくり。


ピカピカに綺麗になった、ラブちゃん。

うれしそう。

マロンでは、美人姉妹の2人にすっかりお世話になってます。

感じのいい、おふたり。

2ヶ月に一度のペースですが、またよろしくお願いします。


犬の美容室マロンから、動物病院へ行きました。

パジェロミニに乗って、ラブちゃんは窓にへばりついて、外を眺めてます。


この日の動物病院は混んでいたので、ラブちゃんも、待ちくたびれて、伏せしちゃいました。

順番が来て、体重計ったら、1キロ減ってました。

というのも、先月は1キロ太ってたので、さっそく、減量用フードに変えたんだけど、効果あり。

あと、暖かい日もあったので、外耳炎が再発したので、診てもらい、肛門腺絞りしてもらって、終わりです。


上尾営業所の訪問介護の応援が、日に日に増えてます。

元はと言えば、ヘルパーが1人辞めるので、後任のヘルパーの採用が決まっていたのに、初出勤の日に来なかったとのこと。

それで、いろんな営業所から、応援という形で、ヘルパーが借り出されて、なんとかなり始めたところ、もう1人のヘルパーが、責任者なのに、自分のサービスと、応援ヘルパーの管理で、いっぱいいっぱいになっちゃって、仕事放棄で、来なくなってしまった。

もう大変!


お客様待ってるのに、ヘルパーがいない状態…
お客様に迷惑かけられないので、応援依頼があれば、行かなくてはならないのです。

でも、いつまで続くのだろう。

新しく採用が決まるまでは、ダメだろうなぁ。。

朝、早くから、夜、遅くまで、手当でないのが、不満。

どっと、疲れが出るし、足も痛い。

ただ、お客様のありがとうねの言葉を聞くと、がんばらなくっちゃと、思う今日この頃です。


2月22日はニャンニャンニャンで、猫の日でした。

空前の猫ブームで、飼うなら犬じゃなくて、猫と思っている人の方が多いらしい。

私も絶対に犬派だったのが、猫に興味を持って、迷ったけど、グレックんを迎えて、もうメロメロ状態です。

ラブちゃんと一緒で、私が出かける時はお見送りして、帰宅した時はお出迎えしてくれます。

その姿を見るのが、今は楽しくて仕方ないです。

グレックん、長生きして、いつまでも、私の側にいてね。


今週は木曜日と金曜日が、連休で、日曜日もお休みです。

なので、ラブちゃんと、お散歩が楽しめます。

でも、来週は木曜日と日曜日は、出勤で、お休みは金曜日だけ。

ラブちゃん、朝5時から明るくなれば、みーたんママが、お仕事の日でも、お散歩行けるようになるからね。

そしたら、たくさん、お散歩、楽しもうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

おていれTB(0) | CM(4) | top↑
<<ホワイトデーとみんなの近況 | Home | バレンタインデー>>
comments
日々 多忙を極めてますね~

手当がないのは 外野の私ですが理不尽さを感じます。ご利用者さんも大事ですが
みーたんママの体調も心配なので ご自愛下さいね。

このまま 暖かくなって朝散歩が楽しめるといいですね!
ラブちゃん シャンプーを喜んでるね^^

【2017/02/27 08:54】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

仕事、忙しいので、お休みの日はぐったりする一日と、家事で終わっちゃう一日を過ごしてます。
ほんと、忙しくても、お金になるなら、いいけど、モチベーション下がりますよ。
早く、5時ごろが明るくなればいいなぁ。
最近、朝、起きるのがどんどん早くなって、6時ごろまで、お散歩行くの待ってる時間が長いです。
いつも、ご心配ありがとうございます。
【2017/02/28 04:06】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
ラブちゃんマロンさんだとニコニコなの?
うちもそうかなぁ?
今度見に行ってみようかな! 面白いよね~
ピッカピカになって病院にも行ったんだ 出費でしたね!
でも仕方ないよね
そろそろうちもシャンプーの時期 またお願いしたくなるな・・・
グレックん キリリと綺麗なニャンコちゃん
大人顔になったよね
フタリトモ幸せそうで癒されます

お仕事 大変ですね
私たちも本当に感謝しています。
分からんチンのおばあちゃんにいつもニコニコしてくださると本当に感謝です
【2017/03/01 22:43】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

そんなのよ、うちだと、早く終わらせて〜って、感じだけど、マロンのトリマーさんのことが好きみたい。
どうやら、スペースが限られていて、逃げることができないから、仕方なくじっとするみたい。
今度、さくらちゃん、まるくんもどうしてるか、そっと見てみると、おもしろいよ。
病院に美容室、とにかく、大型犬は諭吉が飛ぶね。
一度、美容室でやってもらうと、もううちではやりたくないよね。
グレックんは大人っぽいときと、あどけないときと、顔が変わるのよ。
写真だと、大人っぽくしか撮れないみたい。
訪問介護の仕事は大変だけど、やりがいがあるから、続けられそうです。
それにバリバリ認知症の方でも、帰るときはありがとうねと言って下さるので、救われます。
【2017/03/12 19:30】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/794-de035800
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.