キーワード
みーたんママの悩み ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママの悩み


1月6日にみーたんママはかかと骨折の受診をしました。

そしたら、先生に手術はどうしますか?と、言われました。

最初は手術はしない方向で、治療しましょうということだったのが、やはりこのままだと、良くならないので、完治するためには手術をするしかないとのことです。


腫れと痛みは手術しないと、ずっと続くらしい。

腫れがひかなくても、スカートもパンプスも履かないから、いいけどね。

痛みは痛み止めが効いているから、ほぼびっこひかないで、歩いたり、走ったりできるけど、ここ最近、すごく寒いから、ズキズキ痛むことがあるので、辛い。


手術の詳しいことは、今度、2月10日の受診のときに、はっきりするけど、入院は鎖骨骨折の時、2週間だったから、最長でも2週間は覚悟しなきゃだし、またギブスして、今度はギブスの間は松葉杖だと思う。

ギブスと松葉杖生活は最低でも、1ヶ月から1ヶ月半。

仕事は1ヶ月か、2ヶ月は休職で、仕事は代わりのヘルパーを他の営業所に依頼する予定。

会社には手術しないと治らないけど、せっかく仕事が上向きな状況なのに、ここで、休職したくないから、悩んでると話してある。


私的には、手術をやるにしても、数年先かな…と、考えていたけど、先生に手術はどうしますか?と、言われたので、悩んでいます。

左足の筋肉も元に戻ってきているので、自転車ももうすぐ、乗れそうなのに、またギブスすれば、リハビリしなきゃだし…

手術は変にくっついちゃった、骨をもう一度折って、プレートやボルトを入れて、くっつけるという、難しい手術らしい。

うまくいくか、不安…


それより、一番の悩みは、ラブグレのこと。

みーたんママが入院したら、その間、どうするかだ。


ペットホテルは一日中、ゲージだと、そんなの無理。

ペット預かりで、日中は部屋の中で、フリーにしてくれる所があっても、ラブグレが他のワンちゃんやにゃんこと仲良くできるかどうか?


それで、調べたのが、ペットシッター。

うちに来てお世話してくれる、ペットシッターをやってるところが、2件ありました。

費用はペットホテルより、安いかも。

でも、ラブグレで10万はかかる。

休職してる間の生活費と、入院と手術費用、それとラブグレのペットシッター費で、かなりの出費。

それも、悩みのタネ。


あ~どうしよう…

手術するなら、数年先といわず、すぐにでもやった方がいいのかな。

仕事はこの先、近い将来に辞めるから、それから手術してもいいかなと思っていたけど…

それとも、一生、痛み止めのお世話になれば、いいのかな。

(写真:土手一面、霜柱になってた)


ラブちゃん、みーたんママはどうしたらいい?

ラブちゃん、今年11歳だから、これから先は何かあったら、大変なので、手術するなら、すぐにでも、した方がいいかよね。

(写真:今朝のお散歩で、土手に水仙が可愛く咲いていた)


グレックん、みーたんママは悩むよ。

新年早々、決断しなきゃならない、問題にぶち当たるとは、思っていなかった。

うちで、唯一若い、グレックん。

何も悩みなさそうだけど、一番神経質だもんね。

みーたんママ、ラブグレのために、最善の決断しなきゃだ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





















その他TB(0) | CM(6) | top↑
<<みーたんママの手術 | Home | 2017スタート>>
comments
わあ! 新年早々 大きな悩みの壁が立ちはだかりましたね・・・・・

足の写真を見ると痛々しそうで直ぐにでも手術を勧めちゃいたいけど・・・・大変な手術のようですね。
ラブちゃんだけなら ゴリの勤務先でも預かりするそうですよ。もちろん 散歩つきです・笑。 料金も従業員価格の低料金で大丈夫だそうです!!!
ネコの方はいっぱいらしく無理みたいですが・・・・ちょっと相談しても良いかと思います。もし 詳しい話しだけでも・・・ということであれば家に電話してくださいね。
まっ! お家でラブちゃんとグレックんが一緒に過ごせるのが一番ですけどね~

足 大事にしてくださいね。
【2017/01/15 20:34】URL | あやっち #-[ EDIT]
これは困りましたね・・・・
早い方が肉体的にもいいはずだけどね
でもね・・・わかるなその気持ち
先に延ばすと悪化も心配だし
近くなら預かってあげたいところですが・・・
【2017/01/16 11:41】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
う~~ん。
困ったわね。

でも、み~たんさんの年齢(想像だけれど)を考えると、一生そのままというのは・・・

次回の受診時に、
手術の成功率とか、詳しく聞いてちゃんと考えた方がいいよね。

ラブちゃんだけでも我が家で預かろうかと考えたの。
でも、以前お友達がやはり骨折してお散歩を頼まれたのだけれど、
結局辛くてとうさまに代わってもらったの。
ごめんね
まだ自信がないの。
【2017/01/17 22:30】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

新年早々、いろいろあって、参ってます。
やっと、筋肉も元に戻ったきたのに、またギブスは嫌だけど、数ヶ月、我慢すれば、一生、痛いよりいいですよね。
ゴリさんに聞いてくれたんですね。
ありがとうございます!
ラブちゃんは他のわんちゃんが、苦手だけど、ゴリさんの勤務先なら、犬社会に慣れるチャンスですよね。
もし、詳しい話を聞きたいときは、連絡させてもらいますので、よろしくお願いします。
ご心配ありがとうございます。
【2017/01/30 21:26】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

手術のことはまだ、詳しく聞いてないので、2月10日の受診の時に、よく聞いて来ようと思います。
それで、決断しようかと思ってます。
痛み止めの薬がないと、痛くて辛いけど、やっと、普通に歩けるようになったので、またギブスするのはいやだけど、還暦に近い私でも、この先一生痛いのも、辛いかな…
ラブちゃん、預かってもらうなんて、とんでもない。
お気持ちだけで、うれしいです。
なので、あやまらないでくださいね。
ご心配ありがとうございます。
【2017/01/30 21:37】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

やっぱり、手術するなら、少しでも若いうちですよね。
骨だから、歳取ると治りが遅くなるもんね。
近くでも、預かるのは大変だよ。
でも、バーディちゃんがいるときは3頭だったね。
お気持ちだけで、うれしいです。
ご心配ありがとうね!
【2017/01/30 21:41】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/791-7fb272d3
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.