キーワード
2017スタート ラブラドールな犬ブログ



| Home |
2017スタート


昨年中は犬ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

ブログにはみーたんママの近況も掲載させていただいてますが、振り返ってみると、一昨年の前半までの10年間は、平凡な日々をのんびり過ごしていましたが、後半は常勤で訪問介護の仕事を始めたり、出会いがあったり、いい転機を迎えました。

でも、昨年は転勤があり、母親が他界したり、何と言っても、かかと骨折をしてしまいました。

ラブちゃんは初めて膀胱炎になり、一時は膀胱癌の疑いもあったり、症状はないものの、持病の変形性脊椎症が、悪化したり、耳は真菌症にかかりました。


辛いこともいろいろありましたが、皆さんの励ましをもらいながら、何とか、がんばってきました。

そして、2017年のスタート。

訪問介護の仕事はハードだけど、充実しているので、引き続き、目標実績を目指してがんばります。

かかと骨折は完治が難しいし、なかなか良くならないけど、このまま痛み止めが効いててくれて、あとは天に任すだけ。

少しでも、良い方向に向かってほしいです。


何と言っても、みーたんママの家族である、ラブグレがとにかく、元気でそばにいてくれれば、みーたんママは幸せです。

そんなこんなで、今年もラブグレ共々、みーたんファミリーをよろしくお願いします。


今年も紅白歌合戦が終わって、うちのマンションの隣にある、雷電神社へ初詣に行って来ました。

ちゃんと神主さんがお祓いしてくれます。

甘酒を振舞ってくれて、昨年から自家用車があるので、今年は交通安全のお守りを購入。

おみくじは小吉でした。

おせちは好きなものだけです。


早朝、5時半から初お散歩。

まずはラブちゃんと雷電神社へ。


みーたんママが初詣した頃は長蛇の列だったけど、神主さんも、神社の人も、参拝客も、もう誰もいないので、ラブちゃんと貸切状態。


初日の出の時間です。

東方面の空が赤くなって、明るくなってきました。


冬に赤い実をつける綺麗な木…何ていう名前か、わからないけど、ラブちゃんの黒毛には映えるので、思わず撮影しました。


雷電神社に戻って来ました。

ラブちゃんも初詣。


看板はちゃんと酉年になってます。

酉年がスタートしたばかりですが、また一年過ぎるのは早いんだろうなぁ。


雷電神社には本殿の他に、お稲荷さんなどを始め、参拝するところが、3ヶ所あります。

ここは盛り土の上に石碑がある。


元旦はラブグレと、まったりしたお正月。

2日は車で、小山へ行って、お寿司パーティの予定。

3日は仕事を始めです。

ラブちゃん、グレックん、今年も元気で楽しく過ごそうね。

そのためにも、動物病院のお世話にはならないように、平穏無事でいられますように!

皆さん、今年もどうかよろしくお願いします❣️





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







イベントTB(0) | CM(6) | top↑
<<みーたんママの悩み | Home | メリークリスマス>>
comments
おめでとうございまーーーす!

今年もよろしくお願い致します。
昨年はいろいろあったんですね。
今年は良いことばかりの年になるようお互いに切磋琢磨(笑)しようね。

ダイエット成功で羨ましい!!!
私は正月の美味しいものに すでに負けて
ます・汗。
【2017/01/01 19:40】URL | あやっち #-[ EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は色々大変だったけれど、、
いい事もいっぱいの年だったんじゃないかな。

今年は
みーたんさんの前向きな気持ちが、いいことをいっぱい呼び込んでくれそうな気がします。
【2017/01/04 01:06】URL | きんとき #-[ EDIT]
おめでとうございます!
元旦から沢山歩いてきたんですね~
ラブちゃん良かったね!
今年も宜しくお願い致します。
【2017/01/04 12:13】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
昨年は悪いことばかりだったけど、何もないより、いいかなと、前向きに考えようと思いました。
今年は良いことがあるように、がんばります。
あやっちさんもね。
お正月は私もリバウンドしたけど、その後、元に戻りました。
ダイエット、もう一気には無理そうだけど、チビチビと少しづつでも、痩せればと、がんばりまーす!
【2017/01/15 17:42】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
昨年は悪いこともあったけど、充実してました。
今年もいろんなことありそうだけど、何もないよりいいかなと思い、がんばります!
何があっても、前向きに考えるように、努力しなきゃだと思ってます。
きんときさんも良い年になりますように。

【2017/01/15 17:48】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
初お散歩、満喫できて、よかったです。
昨年はかかと骨折で、満足にお散歩できなかったから、今年はいつものように、たくさん、楽しくお散歩できればいいなと思ってます。

【2017/01/15 17:52】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/790-0f4b35b9
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.