キーワード
ご無沙汰です ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ご無沙汰です


12月2日に、ラブちゃんは犬の美容室マロンで、シャンプーしてもらいました。

その時にトリマーさんが撮った写真です。

トリミングやシャンプーしたワンちゃんの写真を撮ってくれて、Facebookにアップしてくれます。

なので、毎日撮影してるから、写真も上手なトリマーさん!

可愛く撮れてるラブちゃんの写真、みーたんママのお気に入りになりました。


ラブちゃん、犬の美容室マロンが好きみたいで、到着すると、すごいいきよいで、中に入り、ずっと笑顔でいたらしい。

犬の美容室マロンは春日部のうちの近くで、すごく感じのいい、元気で明るい、美人姉妹がやってる犬の美容室。

ちょっと早いけど、年始に備えて、ラブちゃんピカピカに綺麗で、いいにおいして、良かったです。


この日はラブちゃん、動物病院に行って、みーたんママが整骨院で施術している間は、車の中で待ってて、それから犬の美容室へ。

お疲れのご様子で、夜はすごい格好して爆睡状態。

普段、寝てばかりのラブちゃんにとっては、忙しい1日でした。


グレックんは最近、フードをたくさん食べて、毎日、てんこ盛りのうんPをします。

寒いのにかなり、元気!

寝てる時間も多いけど、1人で部屋中、走り回ったりして、遊ぶときもある。

でも、男の子のわりにはイタズラしないから、楽です。

いい子に育ってくれました。


ブログが久しぶりになったのは、みーたんママが12月のお休みは大掃除をやってて、忙しいのと、そんな中、今まで毎週日曜日はお休みだったのに、訪問介護の仕事が入って、もう1人のヘルパーと交代で、日曜日出勤になってしまいました。

でも、日曜日出勤の時は代わりに木曜日がお休みで、木曜金曜日と連休になる週もあります。

ブログは隔週日曜日にアップしてたのが、ペース狂っちゃった。


訪問介護のサービス実績、11月は目標の100時間をクリアして、104時間でした。

しかし、サービスの多い木曜日が休みで、少ない日曜日が出勤になったり、ここのところ、お客様の都合で、サービスが減ったりで、今月からは100時間クリアできそうにもない…

でもなんとか、考えてくれて、以前の春日部営業所のサービスを入れてくれたり、もう1人のヘルパーが担当していたサービスを引き継がせてもらったり、また100時間クリアできるように、頑張ってます。

そして、目指せ、最終目標の120時間!


みーたんママのかかと骨折は、今回の痛み止めは良く効いているので、訪問介護の仕事がハードでも、なんとかなっています。

でも、痛くないから、ちゃんと歩けるようになったと思っていたけど、やっぱりかばって歩いてたみたいで、筋肉が落ちちゃって、ふくらはぎが細くなってる。

ちゃんと力を入れて、歩くことが、やっとわかってきて、今度こそは大丈夫そう。


この写真はグレックんがまだ、仔猫の頃で、今はみーたんママのスマホの待ち受け画面です。

そろそろ、お気に入りのツーショット写真が、撮れるといいなぁ。

来週はクリスマスですね🎄

イブイブはお休みで、横浜で、過ごす予定。

25日の日曜日もお休みなので、ラブグレとクリスマス会です🎅

おしゃれな横浜で、素敵な時間を過ごせそうだし、ラブグレはクリスマス用の衣装を用意してあるので、楽しみ!

ラブちゃん、グレックん、一緒に楽しいクリスマスを過ごそうね。

そして、ツーショット写真が上手に撮れれば、いいね。

ラブグレ、モデルよろしくね!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



















おていれTB(0) | CM(4) | top↑
<<メリークリスマス | Home | ラブグレはお留守番でした>>
comments
ラブちゃんキレイになって良かったね!
スッキリしたお顔になっていますね
お仕事忙しそう
年末は忙しいですよね
足 大事にしてくださいね!

クリスマスの計画があるのですね
いいな~♪
わんこパーティーも楽しみにしてます!
【2016/12/19 14:12】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
今頃は、横浜で楽しいイブイブね。

ラブちゃんの写真とてもよく撮れています。
黒い仔は目がハッキリと写りずらいけれど、はっきり映っていい感じ。

グレックんも、たくさん食べてくれて、良かったね。

ブログアップされていなかったから、
足の調子が悪いのかなって、心配していました。
お仕事もやる気満々で充実している様子で、うれしいです。
【2016/12/24 00:00】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ

ラブちゃん、一度、トリマーさんにやってもらったら、もう自分では面倒でなかなかできなくなりました。
でも、経費はかかるけど…
年末は31日まで、仕事だったけど、元旦と2日は連休で、うれしい。
足は6日に受診しますが、良くはなってなさそう。
でも、痛み止めが効いてるから、助かってます。
今年もクリスマスは楽しかったです。
ブログ見てくれて、ありがとうね。

【2017/01/01 11:31】URL | ★バーディママさん #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

トリマーさんが撮ってくれたの、上手ですよね。
毎日、トリミングに来た子、全員撮影して、アップしてくれるから、欠かさず見てます。
特にカットした子はカット前と後の写真なんで、楽しいです。

ご心配ありがとうございます。
足は痛み止めで、なんとかごまかして、仕事に熱中してる毎日です。
大掃除も予定どおり、終わりました。
【2017/01/01 11:38】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/788-0413dc75
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.