キーワード
ラブグレはお留守番でした ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレはお留守番でした


先週の日曜日、みーたんママは茨城へ温泉とりんご狩りに行って来ました。

ラブグレは、終日、お留守番でした。

北茨城にある、五浦温泉観光ホテルは海辺にあり、露天風呂からは太平洋が一望できます。

お昼前だったので、温泉客も少なく、ゆっくりできました。

海辺の温泉だから、塩っぱかったです。


ここ最近はダイビングも行ってなかったので、海はひさびさ。

やっぱり、海はいいです。

この日はお天気も良く、暖かな日だったので、観光に最高でした。


五浦温泉にある、六角堂は明治時代に、波を眺めるための建物だそうです。

震災の津波で、流されてしまったのを、最近、再建したようで、観光客で賑わってました。


昼食は五浦温泉観光ホテルのレストランで、まぐろ丼をいただきました。

海鮮系は苦手なんですが、海辺でのまぐろは大丈夫。

新鮮で美味しかったです。


りんご狩りは奥久慈にある、黒田りんご園。

今の時期は蜜の入った、ふじりんごが採れます。

すごくたくさんのお客さんで、びっくりでした。


りんごといえば、ラブちゃん。

ラブちゃんはりんごが大好きです。

帰宅したら、さっそく、ラブちゃんと、りんごを食べました。

とっても、美味しいりんご。

これまた、ひさびさで、うれしかったです。


茨城から小山に戻って、夕食は焼肉屋さん。

これまた、ひさびさの上カルビは超美味しかったです。

普段はロクなものを食べてないので、たまにはお肉、いいですよね。

でもなかなか、1人焼肉は行けないので、連れてってもらえると、うれしいです。


足は強い痛み止めが、良く効いているので、調子良く、歩けました。

9月のラブちゃんも一緒だった、羽鳥湖や、10月の熊本では、まだ、痛み止めを飲んでいなかったので、足が痛くて、歩くのが大変で、辛かったけど、今回は楽で良かったです。

でも、足の甲の腫れは引いたけど、足首の腫れは当分…いや、一生治らないかも。


痛みも、痛み止めを飲んでいるから、いいけど、やはり一生飲まないとダメなのかな。

金曜日にレントゲン撮ったけど、良くはなってなかった。

しかし、痛くないからちゃんと歩けるので、筋力は戻ってきたので、一安心です。


寒くなってきたので、疼痛で、辛いだろうからと、強い痛み止めの量が、増えたけど、ラブグレが、寄り添ってくれるので、ぬっくぬく。

石油ストーブで、お部屋は暖かくても、ラブグレはみーたんママにくっついてくれます。


ラブちゃん、グレックん、いつもお留守番してくれて、ありがとう。

みーたんママが出掛けるときは、2人とも玄関まで、見送ってくれて、帰宅したときは2人で、玄関で出迎えてくれるよね。

ラブちゃんはまた、一緒にお出掛けしようね。

グレックんは1人でお留守番になることもあるけど、よろしくね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








おでかけTB(0) | CM(6) | top↑
<<ご無沙汰です | Home | がんばれ、みーたんママ!>>
comments
おはようございます。
みーたんさん、海を見ると気持ちがスカッとしませんか(^-^)
美味しい物も食べてリフレッシュ出来ましたね(^-^)

おうちでのラブグレちゃんたちの様子を見てるとちょっと羨ましいなぁ~
花ちゃんは、べったりくっついてくれる事がないからね(^-^;
日中そばで寝ていてくれるけど背中向けてる(^-^;
足首も随分腫れてるね!
寒くなってきて痛みも増すと気持ちも滅入ると想うけど
無理のないようお仕事、散歩されますように!
【2016/11/29 08:38】URL | 花ママ #-[ EDIT]
良いお天気で、素敵な風景。

とても良いお出かけでしたね。
一生懸命働いているのだから、気分転換は必要です。

美味しいものを食べて、体力も付けなきゃね。

足はまだまだ腫れているけれど、
筋肉が付いて来て良かった。
ちょっとずつでもいいから、快方に向かうといいのですが。

ぬっく、ぬっく二人が一番の薬かな。
【2016/11/29 23:46】URL | きんとき #-[ EDIT]
うわ~またまた豪華な旅でしたね~!
でもいつも頑張っているみーたんさんにご褒美でしたね~♡

今も痛そうだけど 少し先の方は腫れが引きました?
これから寒くなるので暖めてくださいね♡
お大事に!
【2016/12/02 14:25】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ほんと、海はいいですね。
花ママさんちは海が近くて羨ましいです。
老後は海の近くで、暮らしたいですね。
普段はロクなもの食べてないから、たまに美味しいもの食べると、生き返る感じです。
花ちゃんはクールですよね。
グレックんも冬はくっついてくることあるけど、普段はツンデレ系ですよ。
いつも、ご心配ありがとうございます。
痛み止めが効かなくなるのが、怖いけど、今のところ、良く効いているので、大丈夫です。
【2016/12/18 21:17】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

今回のお出かけは、痛み止めが効いてて、足が痛くなかったから、楽しさ倍増でした。
普段はダイエットしてるから、食べ物制限してるけど、たまには美味しいもの食べるのも、ストレス解消になりますよね。
筋肉復活したと思ったら、どういうわけか、急にふくらはぎが細くなって、筋肉が落ちてしまいました。
でも、かばって歩いていたみたいなのが、ここ最近、力を入れて、ちゃんと歩けるようになったから、今度こそは大丈夫だと思ってます。
冬はラブグレと、くっついていられるので、痛み止めと同じぐらい、最高の薬ですね。

【2016/12/18 21:28】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

仕事がハードでも、たまに息抜きできると、また仕事頑張れますね。
今の痛み止めは良く効いているので、少しは痛いけど、痛み止め飲んでいなかったときと比べると、大違いです。
もう、痛み止めなしは考えられないけど…
腫れは以前よりは、かなりひきました。
足首の方の腫れは、一生ひかないかもです。
スカートは履かないので、まぁいいかなって、感じ。
ご心配ありがとう!
【2016/12/18 21:38】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/787-44a35b42
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.