キーワード
がんばれ、みーたんママ! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
がんばれ、みーたんママ!


今年もラブちゃんとコスモスの写真が撮れました。

みーたんママが骨折したので、今年は諦めていたけど、痛み止めのおかげで、お散歩が再開できたので、なんとか、コスモス咲いててくれて、間に合いました。

でも、その痛み止めも先週あたりから、効かなくなり、また辛い毎日でした。


そこで、金曜日に病院へ行き、強い痛み止めをもらい、今は楽です。

今朝のお散歩では以前より、ちゃんと歩けるようになって、ほぼほぼ、骨折する前の時のように歩けました。

小走りもできちゃったし!

普通に歩けることがこんなにも、うれしくて、楽しいと思わなかったです。


でも、また今の薬も効かなくなりそうだけど、そしたら、量を少しずつ増やしていくことができる薬とのことなので、安心です。

痛みとは一生付き合っていかなければならないので、痛み止めが手放せないけど、もう一生治らないかもしれないと思っていたびっこは大丈夫だと、確信できました。


この前のお散歩の時、側溝に落下して、痛くてパニックになっていたのか、はっきり覚えていなかった現場を見つけました。

みーたんママとラブちゃんは、道路の左側を歩いていたのに、みーたんママは居眠りして右側の側溝まで、歩いて落下。

しかし、みーたんママは道路を横切ったのも寝てて覚えていないし、落下した瞬間もどうなったのか、わからない。

気がついたら、側溝に落下してて、左足に激痛が…

ラブちゃんもびっくりしたと思います。

毎日、睡眠不足のみーたんママ、また寝ながら歩かないように気をつけなきゃですね。


みーたんママが、今の訪問介護の仕事を始めて、1年が過ぎました。

営業所の目標で、1ヶ月、100時間の介護となっていましたが、今まで60時間ぐらいだったのが、10月は98時間行きました。

みーたんママはすごく、うれしいです。



かかと骨折で、足が痛いのに良くやれたですよね。

会社の目標は120時間なんですが、絶対に120時間は無理…ていうか、100時間も無理だと思っていたけど、夢じゃないなぁ。

みーたんママは益々やる気が出てきました。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママはお散歩、がんばるね。

歩くのがリハビリになるので、毎日は無理だけど、週に3回はラブちゃんとのお散歩を楽しみながら、しっかり歩くよ。

みーたんママはお仕事も、がんばるね。

120時間目指して、ハードな毎日だけど、一生懸命、お客様のために、介護しっかりやります。

ラブちゃん&グレックん、応援頼むよ。

がんばれ、みーたんママ‼️





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<ラブグレはお留守番でした | Home | ハロウィン>>
comments
しばらく更新がなかったので心配していました。
お元気で、お仕事頑張っておられたのね。

痛さにもめげず、前向きなみーたんさん、応援していますよ。

今年もラブちゃんとコスモスの写真が撮れてよかったね。

それにしても、怪我をした時の状況、
眠りながら道路を横断。。。
車が来なくて不幸中の幸いでした。
【2016/11/14 20:30】URL | きんとき #-[ EDIT]
なんだか心配です。

みーたんさんは頑張り屋さんだから・・・
頑張り過ぎるから心配です。
あまり 無理しないで仕事の時間もボチボチ増やしていって下さいね。
ご近所だったら お手伝いできたんだけど・・・ 何かあったら遠慮なく言ってくださいね。
【2016/11/15 21:48】URL | あやっち #-[ EDIT]
思わぬ睡魔があったのですね・・・・
ホントに頑張り過ぎ!
車が来なくてホントーに良かったですね。
でもずっと痛いなんて気の毒です
お大事にしてください
ラブちゃんもグレックんもツーショットばっちりですね!
コスモスとラブちゃん とっても可愛いです♡
カレンダーにいいですね~
【2016/11/17 15:51】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ご心配をおかけしました。
そして、応援ありがとうございます。
10月の前半は痛み止めをもらっていなかったので、仕事も日常生活も辛かったですが、痛み止めをもらってからは劇的に、楽になり、仕事も集中できました。

一時はお散歩も、もう行かないかなって、思っていたので、痛み止めのおかげで、お散歩も楽しめるようになって、良かったです。

まったく、寝ながら歩くなんて、信じられないでしょ。
でも、今回だけじゃなくて、常習犯です。
垣根に突っ込んだり、電柱にぶつかりそうになったり、危ないことしてました。
反省してますぅ。。

【2016/11/27 20:26】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ご心配ありがとうございます。
会社も人手不足で、こんな私でも、期待されているので、頑張らないとと、思ってしまいます。
お昼ご飯も食べる時間がないくらい、忙しい日がほとんどですが、今では慣れてきたので、そんなに苦じゃなくなりました。
あやっちさんのお気持ちだけで、すごくうれしいです。
何かあったときは頼める方がいるというだけで、安心できます。
ありがとうございます!
【2016/11/27 20:36】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

夜、寝るのは24時から1時ぐらいなんだけど、朝は5時に目が覚めちゃいます。
それで、起きてすぐにお散歩すると、やはり睡眠不足で、睡魔に襲われてしまうのかな。

足の痛みは、折れた場所が悪くて、治らないみたいです。
自分の不注意だから、仕方ないよね。

バーディママさんは毎年、カレンダー作成してるよね。
私も見習わなきゃだわ。

足が全然良くならないで、お散歩はもう行かないかと思っていたけど、痛み止めのおかげで、今年もコスモスとラブちゃんの写真が撮れて、うれしかったです。
【2016/11/28 20:08】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/786-46aa6bf2
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.