キーワード
ハロウィン ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ハロウィン


ハッピーハロウィン!

今年はグレックんも、被り物して、ラブちゃんとツーショット撮りたかったけど、うまく行きません。

やはり、グレックんがじっとしててくれないので、ハウスに追い込んで撮るしかなかった。


ラブちゃんはオレンジ色の魔女のミニ帽子。

どう?似合ってる?


グレックんは紫色の魔女のミニ帽子。

にゃんこの被り物はどうかと思ったけど、なかなか可愛いでしょ?


ハロウィンケーキはいつもの家の近くにある、美味しいケーキ屋さんで、購入。

かぼちゃとチョコのムースで、美味しかった。


ラブちゃんにも、かぼちゃ部分をあげました。

いつものように、美味しそうに食べたよ。


ラブグレは無理やり、被り物の撮影で、嫌だったかもしれないけど、みーたんママは今年もハロウィンのブログをアップできて、幸せです。


今朝、3ヶ月ぶりに、お散歩行きました。

みーたんのかかと骨折は痛み止めで、随分楽になったし、腫れもひいてきたので、スニーカーがはけるようになり、リハビリには歩いてもOK。


ラブちゃんもみーたんママも、久々だったので、いつものコースの半分しか、歩かなかったけど、やっぱり、ラブちゃんとのお散歩は楽しい!

ラブちゃんも、ずっとみーたんママのこと、引っ張ってたけど、外で、うんPやおちっこして、匂い取りもできて、満足してくれたかな。


コスモスバックで撮影もできたので、うれしい。

また、1時間コースのお散歩ができるように、みーたんママがんばるよ。

ラブちゃんも変形性脊椎症の持病をかかえているので、元気なうちに、どんどんお散歩しなきゃだね。

とりあえず、お散歩再開できて、よかったです。


先週撮ったCTの結果、治療方法が決まりました。

CTで見ると、かかとの一番重心がかかるところが、レントゲンとは違って、真っ二つに折れているのが、はっきりとわかりました。

ただ、かかとがつぶれているだけじゃなくて、折れたところに重心がかかるから、つぶれたことが、やっとわかった感じです。


前回、手術しないとダメかもしれないという話もあったんですが、もう一度骨をわざと折ってくっつけるという、難しい手術になるとのことです。

なので、なるべく手術はしないで、作った装具の足底板をつけて、歩いて、かかとじゃなくて、土踏まずに重心がかかるようにして、骨がアーチ状にくっつくようにする治療方法になりました。


痛みと腫れがある程度なくなるまでは、時間がかかりそうだけど、先週、処方してもらった痛み止めが効いて、ちゃんと歩けるようになったので、腫れもひいてきたし、痛みも和らいで、楽です。

ただし、今後、痛みが続くようであれば、手術になると言われたけど…

でも、今の痛み止めが効かなくなったら、次の痛み止めがあると言われたので、少し安心です。


しかし、最初から春日部市立医療センターで受診してたら、普通にボルトを入れる手術になってたみたい。

そしたら、入院だから、ラブグレどうしただろうか…

ラブグレのこと思うと、ギブスでよかったのかなぁ。

今思えば、ギブス外して、すぐに行くのがよかったのかもです。


先週はあまりにも酷い状態だったので、先生もびっくりして最悪だと話ちゃったみたいだけど、今日は痛み止めが効いて良くなってきてるから、大丈夫だよと言ってくれました。

春日部市立医療センターに行って、希望が持てるようになったし、いい方向に向かって、良かった!

ラブちゃん、グレックん、みーたんママは心身ともに参っていたけど、もう大丈夫だからね。

安心して、みーたんママのこと、癒してね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(4) | top↑
<<がんばれ、みーたんママ! | Home | グレックん記念日&みーたんママのこと>>
comments
ふたりのハロウィンのお帽子、可愛い。
なかなか猫ちゃんはお帽子をかぶってくれないから、
貴重なお写真よね。

お散歩のラブちゃん楽しそう。
今までお休みしていた分、張りきってるね。

みーたんさんの足、
治療方針が決まって、痛み止めも効いて、
ほんとうに良かった。
病院替えて正解ね。
【2016/10/30 22:25】URL | きんとき #-[ EDIT]
ハッピーハロウィーン!!
可愛いです~♡
グレッグんよく被ったね! 猫ちゃんは嫌がるようだけど
似合っていますよ

ラブちゃん お散歩 楽しかったね♪
みーたんさんのリハビリにもなるし
少しずつ楽しんでくださいね~
【2016/10/31 16:27】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

帽子にクリップがついているんですけど、短毛だから、すぐ取れちゃうので、大変でした。
今度はお洋服か、首でとめる被り物にしようかと思っています。

ラブちゃん、いつになったら、ゆっくり歩いてくれるんだろうか。
引っ張り気味だなら、着いて行くの大変。
でも、階段とかは引っ張ってくれるので、楽です。

転院して、本当に良かったです。
でも、予約してないと、整形外科は混んでて、行ってから終わるまで、6時間もかかるんですよ。

【2016/11/13 19:28】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ハロウィンも終わって、次はクリスマスですね。
グレックん、被り物、病みつきになりそう。
クリスマスもやりたいなぁ。

お散歩は毎日行きたいんだけど、仕事がお客様宅に早く行く日は朝、時間がなくて、行けないので、お休みの日は必ず行くようにしてます。
今、早朝、明るくなるのが、遅いからね。
夏なら毎日、行けるんだけど…
歩くのが一番いいリハビリになるので、無理せずにがんばります。

【2016/11/13 19:36】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/785-78edd26a
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.