キーワード
グレックん記念日&みーたんママのこと ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックん記念日&みーたんママのこと


2年前の10月15日、グレックんがうちの子になりました。

友達が家の前で、兄弟2匹の仔猫を保護して、里親探しをFacebookにアップした写真を見て、一目惚れ!

後ろがグレックんです。

猫は飼ったことがなかったので、どうしようか悩みに悩みましたが、うちの子に迎えてよかったです。


ラブちゃんは1日目、吠えまくっていたので、どうしようかと思ったけど、2日目にはこのツーショットの写真が、撮れるほど、すぐに慣れてくれました。


仔猫の時は毛の色がグレーだったので、名前はグレーと~くんが合体して、グレックんにしたけど、今は黒毛になっちゃった。

グレックんは男の子だけど、おとなしくて、いたずらもしなくて、とてもいい子。

猫は飼いやすいっていうけど、ほんと、グレックんは手がかからなくて、楽です。


ちょっと、ツンデレ系なグレックんだけど、たくさん、みーたんママのことを癒してくれます。

今では大事な家族の一員。

まだ2歳だから、これから長いお付き合い、元気でずっと一緒にいてね、よろしくグレックん❣️


みーたんママは先週の日曜日、日帰りで、熊本に行って来ました。

9月末に、熊本のお寺に、母親の納骨だったんですが、参列できなかったので、お参りして来ました。

父親にも、久しぶりにお参りできて、よかったです。


そして、熊本に引っ越した、わん友さんのひとみさんに会ってきました。

足を怪我してて、私と一緒で、びっこで、痛そうだったけど、元気だったので、一安心。

黒ラブのいっちゃんも、元気いっぱいでした。

ひとみさんと行っちゃんにも会えるから、年に一度はお参りに行けるといいな。

足、痛かったけど、熊本行けてよかったです。


みーたんママが、かかと骨折して、3ヶ月経つのに、腫れはひかないし、痛いし、悪化しているみたいなので、地元で、大きな病院の春日部市立病院で、診てもらいました。

そしたら、予想どおり、骨折した時より、悪くなってて、もう取り返しがつかない最悪の状態とのこと。

痛みとは一生付き合っていくようです。


どうやら、最初に診てもらった、病院の治療に問題があったみたい。

鎖骨骨折と手首骨折のときは、春日部市立病院に行ったのに、何故今回は行かなかったのか、今日は後悔の念でいっぱいです。

CT画像の撮影もあって、来週はその結果、どのくらいで、腫れがひいてくるかの目安もわかるかも。

さすが大きな病院だけあります。

びっこも治るかどうかは今日、怖くて聞けなかったので、来週聞いてみよ。


でも今日のレントゲンの結果では、もう、土踏まずがないほど、かかとがつぶれて、骨が固まっているので、かかとに重心がかかって、痛みや腫れがおさまらず、そしてどんどんかかとがつぶれていくらしい。

なので、土踏まずに重心がかかるような足底板の装具を作ることになりました。

靴の中敷みたいなやつなので、やっとスニーカーが履けます。

それに腫れがひくために、歩くのはいいとのことなので、ラブちゃんのお散歩、再開するかな。


ここのところ、訪問介護の仕事が、ハードなせいか、熱をもっているので、整骨院でのリハビリはやめてるけど、足首のストレッチとかはいいらしいので、自転車乗れるようになるためには、整骨院は継続しようと思ってます。

結果は最悪で、後悔先に立たずだったけど、なかなか良くならないと不安だった気持ちは解消されたので、春日部市立病院で診てもらってよかったです。


そして、痛み止めを処方してもらいました。

市販の痛み止めは効かなかったので、どうせ効かないだろうと思ってたら、飲んですぐ、なんだか痛みが和らいできて、飲んだ翌日は嘘みたいに痛くなくて、びっくり!

ひさびさに痛みから解放されて、気分良くなっちゃいました。


足ひきづって歩いていたのが、普通にテクテク歩けてうれしい。

階段もスムーズに昇り降りできる。

仕事も辛くなくて快適でした。


痛み止めって、だんだん効かなくなることが多いから、ずっと、この調子は無理かもしれないけど…
最初に診てもらった病院の痛み止めはぜんぜん効かなかったから、やっぱり、ヤブ医者だったのかな。

ヤブ医者といえば、ギブスがゆるゆるだったのが、問題あったのかも。

でも、痛くなければ、前向きになれます。

どうか、このまま痛み止めが効いててくれますように!


この秋、初めてグレックんがソファに横になっているみーたんママの身体の上に、上がって寝に来たんです。

そして、ラブちゃんはみーたんママの足元で、寝ます。

とうとう、ぬくもりを求める季節になったんだと、実感しました。

グレックん、ラブちゃん、寄り添ってくれると、みーたんママは癒されるので、いっぱい一緒に寝てね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(4) | top↑
<<ハロウィン | Home | ジャックんの命日>>
comments
グレックん、赤い糸で結ばれていたのね。
思いがけずの出会いで、
ラブちゃんとも仲良くなってくれて、
みーたんさんの宝物ね。

日帰りで熊本は大変だったでしょうが、
無事お参りが出来て、
お友達にも会う事ができて、良かったですね。

足の怪我はほんと悔しいですね。
ひどい病院。
でも、今病院を変えたので、これから改善していけそう。
すこしでも、日常生活が良くなるといいですね。
それに、痛み止めが効いて良かったです。
【2016/10/25 13:11】URL | きんとき #-[ EDIT]
グレックん懐かしいね~
後ろの子猫ちゃんが・・・見比べると面影があるよね~可愛いね~ 今もね!

お墓参りができてよかったですね
お友達にも会えて これからも楽しみが増えましたね

足は・・・・!
相変わらずとても痛そうで気の毒です
詳しい事がわかってきて良かったですね
お散歩にはいい時期だからよっくり楽しんでくださいね
どうぞお大事にしてくださいね
【2016/10/27 22:26】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

グレックんとの出会いは運命的なものを感じます。
ジャックんが旅立ち、そろそろ、ラブちゃんの弟を迎えたいと思い、保護猫に興味が湧いてきたところでした。
でもラブちゃんが受け入れてくれるか、心配だったけど、仲良くできて、よかってです!

ラブちゃんがいるから、泊りがけで行けないけど、また行こうと思ってます。
ゆっくりできないのが、難点ですけど…

もっと早く、転院すれば、痛い思いしなくて済みましたよね。
でも、もう歩くのが苦じゃなくなったので、一安心です。
今日は久しぶりに、ラブちゃんのお散歩ができたんですよ。
痛み止めは偉大です。
【2016/10/30 17:59】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

仔猫のグレックんは、ほんと可愛かったです。
そうそう、面影あるよね。

熊本は弾丸ツアーですが、楽しかったです。
今度は足が痛い思いしなくて、済みそう。
お墓参りだけじゃ、つまんないけど、ワン友さんと会えるので、楽しみ!

今朝、久しぶりにお散歩、行ってきました。
ストレス解消になるね。
まだ、毎日は無理だけど、仕事がお休みの日は必ず、行けるといいな。
ラブちゃんも、お散歩できて、よかったと思います。
【2016/10/30 18:08】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/784-fe4d6cc0
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.