キーワード
ジャックんの命日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの命日


10月5日はジャックんの4回目の命日でした。

もし、生きていたら8歳です。

4歳のとき、お散歩で毒物を拾い食いして、即、倒れて、お家に着いたら、息を引き取りました。


遺骨はうちに置いて、毎日、朝晩とフードをお供えして、お線香を上げてます。

月命日にはお花を欠かさず、飾ってます。

今回の命日は大したことはできないけど、お花を増やして、果物とお菓子のお供えをしました。


ジャックんはジャックラッセルテリアのブロークンという犬種で、毛が少し長いタイプ。

カットしないと、もしゃもしゃです。


カットすると、ブロークンじゃなくて、スムースという犬種になり、さっぱり。

2種類の犬種が楽しめます。

ちなみにもうひとつ、ラフという犬種があって、ブロークンより、もっと、もしゃもしゃなんです。


ジャックんは破茶滅茶で、飼うのが大変だといわれる、ジャックラッセルテリアにしては、おとなしくて、いい子でした。

生後3ヶ月の時にうちの子になって、その時2歳だった、ラブちゃんと一緒に育ったので、ラブちゃんとはすごく仲良しでした。


ラブちゃんのことは、母親みたいにくっついてた。

ラブちゃんも、ジャックんの姿が見えなくなると、家中を探してたっけ…


ジャックんはうれしい時は、家の中を走り回って、さすがジャックラッセルテリアって、感じでした。

ラブちゃんと一緒で、かなりのガツガツくんで、食べることが、大好きでした。


みーたんママはうつ病で、辛い時期に随分とラブジャクに癒されました。

でも、2012年10月5日、いつもなら朝早く、お散歩に行くのに、この日は遅く行ったために、ジャックんは毒物を拾い食いすることになったのでは…と、後悔しました。

まだ4歳だったのに、かわいそうなことをしました。


今では、みーたんママとラブちゃんの心の中で、生き続けている、ジャックん。

お空でみーたんママとラブちゃんとグレックんのことを見守っていてね。


ラブちゃんの耳にハゲが、出現して、金曜日に動物病院で診てもらったら、皮膚真菌症とのことで、塗り薬が処方されました。

そして、逆側の耳にもハゲ予備軍が…

何とか塗り薬で、これ以上ハゲが広がらないように祈るばかりです。


みーたんママは今、勤めている訪問介護の仕事を始めて、1年が経ちました。

資格はあっても、経験があまりなかったので、この1年は大変でしたが、随分慣れてきました。

今の営業所は責任者のヘルパーと私と2人のヘルパーしか、いないけど、責任者は営業の仕事を強化するために、今まで2人で回っていたサービスを明日からは、ほぼ私がひとりで回ることになりました。

朝、営業所を出てから、夜まで分単位でお客様のお宅を回り、昼食やトイレも移動の合間に時間を見つけなきゃって感じです。

忙しくなるのは、やりがいがあって、いいんだけど、足がまだ、良くならないのに大丈夫かな…


週に3回も整骨院に通っているのに、良くなるどころか、やはり、訪問介護の件数が増えたから、案の定、悪化してしまったようだ。

腫れというより、浮腫みが酷くて、かかとがズキズキ。

先週の整骨院では、リハビリは中止で、テーピングすることに…

結局、かかとが痛いのはかかとがつぶれているからで、浮腫みはつま先がギブスで固定されていたから、筋力がなくなり、うまくつま先に重心がかからなくなっているからみたい。

なので、左足はつま先立ちができないのだ。

しかも、足首もギブスで固定されていたから、力が入らない。

このままだと、いつになっても、自転車に乗れないなぁ。

会社からは11月より、自転車移動ができるようにと言われているのに、リハビリができないので、焦っちゃう。

足も辛いけど、精神的に辛くなる。


ところが、昨日から足の調子が少し良くなった。

びっこのままかと思っていたけど、整骨院で歩き方の練習もして、少しは普通に歩けるようになってきた。

今日から整骨院での、リハビリも復活。

かかとのつぶれる骨折はポキっと折れる骨折より、治りが悪くて、どんどんかかとがつぶれていくので、痛みが取れないらしい。

これから冬になると、痛むだろうし、もう元には戻らないから、諦めなきゃだ。

とにかく、筋力だけは何とか元にもどれば、楽になれるから、リハビリがんばらなくては!

ラブちゃん、お散歩行けなくてごめんね。

早くお散歩行けるようにみーたんママがんばるからね。

グレックん、がんばるから、応援よろしくね!





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(6) | top↑
<<グレックん記念日&みーたんママのこと | Home | 羽鳥湖旅行>>
comments
ジャックんの命日だったのね。
4回目でも、まだまだ思い出してお辛いでしょうね。
何年たったって、悲しみは無くならないものね。

ジャックんのお写真はどれも可愛い、
そして、ラブちゃんとの仲良しも良く分かるお写真ばかりね。
お空から、み~タンさんを応援してくれてるよね、絶対。
だから今回の骨折も前向きに頑張ろうとする力が湧いてくるんだよね。

ラブちゃんのお耳。
原因が分かったからお薬で回復するといいわね。

足、
くれぐれもお大事にしてね。
【2016/10/11 14:09】URL | きんとき #-[ EDIT]
ジャックんの命日だったのですね。
美味しいお菓子や果物に囲まれてジャックんは幸せそう^^
一度しか会えなかったけど愛らしい笑顔は一生 忘れないと思います。

お空のジャックんも心配してるので安静にして完治を目指してね・・・・と言っても仕事があるんだよね~
オフの日はゆっくり休んでくださいね!
【2016/10/11 22:17】URL | あやっち #-[ EDIT]
あれから4年も経つのですね・・・
バーディと会えたかな?
仲良しだといいな ^^

まるもずっと前に目の(鼻側の)ところの毛が剝げて というか ずり剥けた!事があって
何とか菌のせいだった
でもその後毛が生えてきて今は何処かわからないくらいになりました
ラブちゃんも良くなると思うな!

みーたんさんの足 痛そうだね
まだまだハレて痛々しい・・・・
仕事もハードで心配ですね
無理しないでくださいね お大事に
【2016/10/13 22:26】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ほんと、何年経っても悲しみは残りますね。
もう4回目という気持ちと、まだ4回目という気持ちが半々です。
ラブジャクの写真には何回見ても、癒されます。
ジャックんは性格から溢れ出る可愛さがありました。
いつもお空から、応援してくれてるように思ってます。
朝晩のお線香あげるときは、お願い事をしてますよ。
足が早く治ることも、毎日お祈りしてます。

ラブちゃんの耳は薬が少し効いてきたみたい。
元に戻るといいなぁ。

足の心配、ありがとうございます。
足、痛み止めの薬で、随分、楽になりました。

【2016/10/24 22:01】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

お菓子、果物、お花も少しだけだけど、喜んでくれてるかな。
ほんと、ジャックんのことは一生忘れることはないと思います。
毎日、お線香あげるときに、お話してますよ。

足の心配、ありがとうございます。
痛み止めの薬で、随分と楽になりました。
痛くなく歩くのがこんなにも、嬉しいことだと思わなかったです。
仕事も辛くなくなって、よかったです。
でも、治ったわけじゃないので、無理しないように気をつけます。

【2016/10/24 22:07】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

そうなんですよ、もう4年も経っちゃったよ。
バーディちゃんと、一緒に遊んでいると思います。
ジャックん、大きなわんちゃん、好きでした。
それにラブちゃんと同じ黒ラブだからね。

ラブちゃんの耳、少し薬が効いてきたみたい。
まるくんみたいに、元どおりになるといいなぁ。

足の心配ありがとうございます。
痛み止めの薬が効いて、随分、楽になりました。
ちゃんと歩けるようになったから、腫れもひいてくると思います。
でも治ったわけじゃないから、無理しないように、気をつけますね。
【2016/10/24 22:14】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/783-d27debae
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.