キーワード
うれしい! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
うれしい!


金曜日、動物病院へ行ってきました。

エコー検査の結果、膀胱癌ではなかったです。

よかった~!

先生がなかなか、結果を言ってくれなかったから、ドキドキしました。

みなさんが祈ってくれたから、単なる膀胱炎で、済んだんだと思います。

ほんとによかったです。

ご心配ありがとうございました。


6月末から、通ってる薬局のダイエット教室で、10キロ、減量しました。

短期間で激太りした分が、やっと元に戻ったぁ~。

あと最低でも5キロ…できれば、あと10キロ痩せたいです。

そうすれば、昔の服が着ることができるのだ。

2ヶ月半で、10キロ痩せたから、あと最短で、3ヶ月半、最長で6ヶ月かけて、さらに10キロ痩せられるように、がんばらなきゃだ。


足は歩き方のリハビリをやってるけど、動物病院へ行くのに、ラブちゃんに引っ張られたら、スムーズに歩けました。

普段は悪い足の方をかばって歩いているから、びっこになっちゃうけど、必然的に素早く歩くと、かばわないで、歩けることがわかりました。

階段も、まともに昇り降りできなかったのが、ラブちゃんが引っ張ってくれると、ちゃんとできるようになっちゃった。

なので、ラブちゃんのお散歩再スタートしようかな。

でも、整骨院の先生は危険だから、ダメだって。
確かにたくさん歩くと、痛みが出るし、また、転ぶと大変だからダメかぁ…。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
<<グレックんのお誕生日 | Home | 不調なラブちゃんとみーたんママ>>
comments
一安心ですね
ラブちゃん、大事無くて本当に良かったですね\(^_^)/
それにママさんの足の方も日に日に回復しているようでメデタシ・メデタシでございます。
でも、絶対に油断禁物ですからねー(*^^*)
ここまで回復されたなら、あともう一息‼
無理せず完治に向けてp(^-^)q
【2016/09/11 21:13】URL | JUNKO #-[ EDIT]
ダイエット成功ー! おめでとう~
でも これから食欲の秋だけど?
誘惑に負けないで頑張ってね

ラブちゃんも悪いもので無くて良かったね!!
心配したけど 安心したよね~
お年頃だからドキドキすること増えるよね ^^;
うちも足の痛いの快調になった様子 良かったです
【2016/09/12 15:01】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: 一安心ですね
★JUNKOさんへ★

ありがとうございます。
ラブちゃん、ドキドキでしたが、本当に良かったです。
一安心ですよ。
もう10歳だから、これからも色々と心配事があるんだと思いますが、大事に至らないことを祈るばかりです。
私の足はJUNKOさんに油断大敵だと言われているのに、やっちゃいました。
今日、痛い方の足に仕事中に重心がかかってしまい、また腫れが酷くなっちゃいました。
明日も介護の仕事、気をつけなきゃですね。
今晩は安静にしているので、少しは回復してくれればと思います。
完治を目指して、頑張ります。
【2016/09/12 23:17】URL | ★JUNKOさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ありがとう!
なんか、胃が小さくなったみたいで、食欲はないので、大丈夫そうです。
ラブちゃん、単なる膀胱炎で良かったです。
そう、10歳だから、これからも色々と心配事がありそうだよね。
でも、大事に至らないことを祈るばかり。
足が痛かったのはさくらちゃんだっけ?
調子良くなって、一安心だね。
お互いに本当に良かった!
【2016/09/12 23:22】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
ラブちゃん、ほんとうに良かった!

ちゃんと膀胱炎を完治してね。
ちゃんと治さないと、再発すると耐性菌とかにやられちゃうからね。
きんときがそうでした。

みーたんさん。
羨ましい!
そんなに痩せたのに、まだまだ痩せるの?
贅沢ですよ。
お仕事もハードなんだから、体力は必要よ。
私は毎朝あんパンを食べている限り、ダイエットは無理だなあ。。。

とにかく、足の方、気をつけてね。
無理せずですよ。
【2016/09/13 22:10】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、単なる膀胱炎で、良かったです。
でも、膀胱炎も再発を繰り返したり、するから、怖いですよね。
ラブちゃんの飲み水の器が小さいみたいで、水分が十分じゃないのかもです。
だから、私のせいなんです。
なので、水の器を増やしたけど、慣れてないから、飲んでくれません。

痩せたといっても、1ヶ月で10キロも激太りした分が、元に戻っただけだから、痩せた感があまりないです。
なので、今回は数十年前の体重まで、ダイエット頑張ろうと思ってます。

足はどうしても、仕事で無理するから、治りが遅いみたい。
思ったより、重症だということに、最近気づきました。
ギブスが取れれば、大丈夫だと思っていたのが、甘かったです。

【2016/09/18 16:38】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/780-8ce61d0c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.