キーワード
不調なラブちゃんとみーたんママ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
不調なラブちゃんとみーたんママ


ラブちゃんが膀胱炎になっちゃいました。

先週、血尿が出たので、すぐに動物病院へ行って、エコー検査したら、単なる膀胱炎じゃなくて、炎症を起こしている部分にしこりがあって、膀胱癌の疑いもあり。

今週の金曜日に再度エコー検査して、しこりも膀胱炎の炎症のひとつだったら、しこりがないはず。

今はしこりがなくなっていることを祈るだけです。

でも、膀胱癌だったら、もう他の臓器に転移してて、手遅れらしい。

ラブちゃんは食欲旺盛で、いつも通り元気いっぱい!

とても癌に侵されているとは思えないんです。

きっと、大丈夫ですよね。


みーたんママは9月1日から、介護の現場仕事に、復帰しました。

でも、足は痛みが出て、仕事終わりにはパンパンに、腫れてしまう。

それに、1ヶ月のギブス生活で、筋力が衰えていて、自転車が乗れないんです。

自分の体重と自転車を支えることが、できないの。

ショックでした。

整形外科ではリハビリのことは全然なので、整骨院に行きましたが、状態は悪いみたい。


2日に1回ぐらいのペースで、整骨院に通って、腫れも少しひいたし、まだ足を引きずっているけど、随分、スムーズに歩けるようになりました。

普通に歩いたり、自転車に乗れるようになるには最低でもあと1ヶ月、腫れがひくには3ヶ月かかるらしい。

改めて、かかとがつぶれたことが大変なことだと、思いました。

仕事復帰は早過ぎたみたい。

でも、もうがんばるしかないのだ。


うちでは、唯一元気なグレックん。

9月15日で、2歳になります。

やはり、若いから、元気なんだなと思いました。

みーたんママとラブちゃんは高齢者だから、これからも、いろいろあるよね。

ラブちゃん、グレックん、とにかく元気でいてほしい。

みーたんママはとりあえず、仕事がんばらなきゃだね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



その他TB(0) | CM(6) | top↑
<<うれしい! | Home | 来月の予定はお楽しみ>>
comments
ラブちゃん心配ですね。
でも、きっと普通の膀胱炎に違いない。
お医者様は一応最悪の事を言うからね。

金曜日、いい結果が出ることを祈ってます。

足はまだまだ腫れていますね。
お仕事だとどうしても無理をしてしまうから。
少しずつでも回復するといいですね。

頑張れ!
【2016/09/06 00:23】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
ラブちゃん心配ですね(-_-)
何事もありませんように!
みーたんさんの足の具合もあまり芳しくないみたいね。
お仕事だと、どうしても無理をしてしまうけど・・・
ラブちゃんも、みーたんさんもグレックんの元気な姿で癒されますように!!
【2016/09/07 08:26】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ラブちゃん元気そうなのに
どうか腫瘍なんてありませんように!!
祈っています

みーたんさんの足は
まだ大分腫れていますね
私も手の手術をして3か月は腫れていました
何かと心配なことが増えますよね・・・・・・・・・
同感です!頑張りましょう!!

グレッグんはもぅ2歳なんだ~
早いね~
元気一杯でホッとしますね♡
【2016/09/08 13:49】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ

いつもご返事が遅くて、ごめんなさい。
生きた心地しない2週間でしたが、再検査の結果、単なる膀胱炎でした!
ご心配ありがとうごさいました。
本当に良かったです。

私の足は、今日、体重をかけたら、また痛くなりました。
つぶれが進んだのかもしれません。
せっかく、良くなりかけたのに…
今晩、安静にしてたら、明日、回復してればいいなと思います。
【2016/09/12 22:50】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

いつもご返事が遅れてしまい、ごめんなさい。
ラブちゃん、どうなることやらと思いましたが、単なる膀胱炎でした。
ご心配ありがとうごさいました。

私の足はせっかく回復しかけていたのに、今日、また痛くなっちゃいました。
仕事で少し無理したかも…
今日は定時で、仕事終わったので、速攻家に帰って、今は安静にしているところです。
明日も介護の仕事だから、痛くならないでほしいです。
【2016/09/12 23:00】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

いつもご返事が遅れてしまい、ごめんなさい。
ラブちゃん、癌じゃなかったです。
祈ってくれて、ありがとうごさいました。
元気なラブちゃん、信じてました。

バーディママさんも、手の手術して、3ヶ月も腫れていたんですね。
もう大丈夫なの?
だんだん腫れはひいてきたのに、今日、重心を痛い方の足にかかっちゃって、また腫れてしまいました。
今晩、寝て安静にしたら、少し腫れがひくといいんだけど…
お互い、心配ごと、あるね、頑張りましょう。

グレックん、もう2歳、早いよね。
【2016/09/12 23:08】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/779-07042cae
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.