キーワード
その後のみーたんママとラブちゃん ラブラドールな犬ブログ



| Home |
その後のみーたんママとラブちゃん


みーたんママは少し前まで、腫れが引かないで、ギブスが、パンパンでした。

整形外科では血栓症になると、命取りになるので、ギブスを切って、緩めてくれたぐらい。

そして、痛くて、ぜんぜん良くならなくて、お先真っ暗。


でも、金曜日の朝から、劇的に良くなって、痛みも少なくなり、腫れも以前ほどではなくなりました。

整形外科ではギブスを脱着式に切ってくれて、お風呂に入るときだけは、外してもOK。

レントゲンを撮ったら、相変わらず、かかとの骨は潰れて折れているみたいだけど、先生は良くなってきているとのこと。

やったー!

ギブスを外すのは19日の予定だから、もう少しの辛抱です。

病院でギブス外して歩いてみたけど、普通に歩けたので、一安心。

一時期はどうなることかと思ったけど、あとは無理しないで、回復するのを待たなきゃですね。


ラブちゃんは胃腸も快調で、元気です。

ラブちゃんも、一時期はこのままどうなっちゃうのか、不安だったけど、今はいつもどおりのラブちゃんで、安心しました。

でも、みーたんママが、ギブス生活の間はお散歩が行けないので、大丈夫だろうか…

運動不足だよね。

それにずっとお家の中で、ストレス状態かな。


たまにお世話になる、便利屋さんがお散歩代行を2000円で、やってくれるとのこと。

シルバー人材センターでは、1000円ちょっとで、やってくれるみたい。

ラブちゃん、お散歩に行きたがる訳じゃないんだけど、考えちゃいます。

でも、ギブスが取れたら、リハビリ兼ねて、みーたんママが行ければ、それまでは我慢してもらおうかな。


グレックんも元気です。

暑くなって、食欲がなくて、また便秘だったけど、最近は以前ほど、ガツガツは食べなくなって、ちょこちょこ食いでも、便秘は解消しました。

相変わらず、ラブちゃんのことは大好きで、スリスリしてます。
ラブちゃん、いいなぁ。

でも、みーたんママが帰宅すると、ラブちゃんはもちろん、大喜びするけど、グレックんも、玄関まで、出てきて、お迎えしてくれます。


パジェロミニは元気ないというか、トラブル続き。

この前、いきなりエンジンがかからなくなって、車屋さんまで、レッカー移動。

そしたら、さっきまで、かからなかったエンジンが、急にかかったのだ。

部品を交換するまで、いつまたかからなくなるかもしれないので、ドキドキでしたが、原因が分かったので、一安心。

あとはエンジンのリコールで、今日、ディーラーで、1日かけて、修理が完了しました。

今回、骨折でも仕事に行けたり、普通に生活できたのも、パジェロミニのおかげ。

これからも、パジェロミニにはがんばってもらわなきゃです。

ラブちゃん、グレックん、パジェロミニくん、みーたんママのために、いつまでも、元気でいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

















その他TB(0) | CM(8) | top↑
<<来月の予定はお楽しみ | Home | みーたんママとラブちゃんが大変!>>
comments
中々良くならず、ちょっと心配でしたね。
でも、急激に回復傾向。
良かったです。

ギブスがとれたら、随分と日常生活も楽になりますね。

この暑さです。
ラブちゃんのお散歩、無理しなくてもいいかも。

車もちゃんと直って良かったですね。


【2016/08/09 22:58】URL | きんとき #-[ EDIT]
もぅ少しですね 暑いから大変ですね
大事にしてくださいね
お散歩は行けなかったけどラブちゃんにとっても安静にするには良かったかもしれませんんね
治ったらまた楽しんでください!
車 頼りになりますね♡
【2016/08/10 15:20】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんばんは。
足の腫れはどう?
車は助かるよね!
我が家は高台にあって車なしではとても不便で・・・
でもその前にやっぱり自分自身の健康・けがや病気が怖いね!
くれぐれも無理をせずボチボチ頑張り過ぎずをお互いに心がけようね(^-^)
【2016/08/14 19:51】URL | 花ママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/19 11:54】 | #[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ギブス取れたんですが、腫れてて痛いです。
でも、やはり、楽ですね。
友達に勧められて、骨にいいサプリを飲んでるのが、効いていたのか、今日は回復の兆しありです。

ギブス取れたら、お散歩に行けると思っていたのが、全然ダメそうです。
便利屋さんに頼むしかないかな。

車は調子良くなってきたので、助かってます。
【2016/08/22 13:58】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

やっと、ギブス取れました。
楽ですね。
でもまだ、腫れてて、こんなに痛いなんて、予想外でした。
ギブス取れたらすぐにお散歩行けると思っていたけど、当分無理そうです。
ラブちゃん、そろそろお散歩行かないとダメだよね。
便利屋さんに頼むしかないかな。
早くお散歩行けるまで回復してほしいです。
ポンコツでも車あって、ほんとよかった。
これからも頼りになるね。
【2016/08/22 14:05】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ギブス外しても、こんなに腫れてるとは思わなかったです。
でも、今日あたりから、少しよくなってきてます。
友達お勧めのサプリ飲んでいるのが、効いてきたのかもです。
やっぱり車あると、便利ですね。
今回、身に沁みました。
病気やケガのない、健康的な生活が一番ですね。
無理できない年代になっちゃったので、頑張り過ぎないようにします。
花ママさんも、身体には気をつけて、健康でいてね。
【2016/08/22 14:13】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ

大変なときに、わざわざブログ見てくれて、コメントありがとうございます。
骨折と、ラブちゃんの具合が悪いのが重なりましたが、おかげさまで、回復に向かっています。
ギブスは外れたけど、まだまだ完治には時間がかかりそうですが、早くラブちゃんと、お散歩が行けるようにリハビリとか、がんばらなきゃです。
ご心配ありがとうございました。
もっちゅりさんも、身体には気をつけて、がんばってくださいね。
セリちゃんが、いつでも見守ってくれていますよ。
【2016/08/22 14:25】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/777-2d044cfe
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.