キーワード
みーたんママとラブちゃんが大変! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママとラブちゃんが大変!


火曜日の早朝、いつものお散歩で、みーたんママは居眠りをして、歩いてしまい、気がついたら、側溝に落ちていました。

少し高さがある、側溝だったので、落ちた衝撃で、左足に激痛。

あっという間に腫れ上がって、これは骨折か、捻挫か大変なことに…

まだお家までは、普通に歩いて30分ぐらいある。


ラブちゃんを連れて、足を引きずりながら、痛いのを我慢して、歩いていたら、たまにお散歩のときに会う、自転車に乗ったおじさんが、異変に気がつき、自転車をおいて、ラブちゃんを引っ張ってお家まで、送ってくれました。

ありがとう、おじさん。

結局、2時間ぐらいかかって、帰宅。

整形外科で、レントゲン撮ったら、かかとの骨に亀裂がいっぱい…

面倒な骨折でした。

腫れているけど、ギブスを巻いて、人生初の松葉杖。

とにかく、じっとしていられないほど、痛くて泣きが入りました。


夜は痛くて眠れない。

ギブス1日目はギブスが固まるまで、足をついてはいけなかったけど、2日目は足をついて、歩いていいと言われたけど、痛くて歩けないから、結局、松葉杖。

まだ腫れているので、ギブスをカットして、緩めてくれました。

でも痛い。

そうして、1ヶ月のギブス生活が始まりました。


もちろん、仕事はお休みだけど、同じ営業所のヘルパーにも、お客様にも、多大なる迷惑をかけてしまった。

訪問介護の仕事は突発のお休みはできないことになっているのだ。

本当なら1ヶ月、休職をしたかったけど、そうもいかないので、明日から、出勤。

身体介護は無理だけど、調理とか、掃除とか、買い物の介護はやるようになるのかな…

まだ痛いし、治りが遅くなりそうだから、内勤の仕事だけならいいんだけど…

みーたんママの不注意だから、我慢しなきゃだね。


そんな大変な最中、ラブちゃんがフードを吐いてしまうので、動物病院へ連れて行きたいけど、みーたんママは骨折したばかりだから、無理。

獣医さんが、知り合いなので、送り迎えしてくれるとのことで、診てもらいました。

ただの胃腸炎だと思っていたら、事態は深刻。

変形性脊椎症が原因で、胃と腸の神経が切断してて、動いていないらしい。

とりあえず、胃腸を動かす薬の入った点滴をして、3日分の胃腸を動かす薬が処方されました。

でも、ラブちゃんは胃腸が痛い訳ではなく、食欲も普通で、至って元気。

背骨の痛みもないようだし…

それだけは救われる。


そして、3日分の薬は昨日で、なくなった。

今日は薬がなくなると、また胃腸の動きが止まって、吐いてしまうのかと思ったら、大丈夫そう。

なんとか、自力で胃腸は動いているみたい。

よかった!

でもまた、胃腸の動きが止まってしまうか、ポロポロの背骨で、いつ、立てなくなってしまうか、わからないので、爆弾抱えているようだけど…

ラブちゃん、いつまでも、元気でいられるように、みーたんママはいつも、祈っているからね。

ジャックんにも、毎日お線香あげるとき、お願いするからね。

ラブちゃん、がんばるんだよ。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください














スポンサーサイト

その他TB(0) | CM(6) | top↑
<<その後のみーたんママとラブちゃん | Home | 健康診断>>
comments
とんだアクシデントでしたね。

少しは良くなってきましたか? 仕事も大切だけど無理しないようにしてね。

ラブちゃんも大変でしたね~
家のさくらも足が弱ってきてるので心配です。その時々で考えてやっていくしかないと思ってます。
とりあえずは骨折をしっかり治して下さいね! お大事に。
【2016/07/25 09:38】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re:
★あやっちさんへ★

ご心配ありがとうございます。
まったく、寝ながら歩くなんてことするからですよね。
でも、落とし穴に落ちた感じで、側溝にストン!
頭とか腰を打たなくてよかったけど…
かかとだから、足を地面につけると痛いです。
でも、何もしなくても、ズキズキ痛かったのは、おさまりました。
かかとだから、ギブスを外しても、固定が必要だし、治りづらいみたい。
かかとが、潰れてくるよって、先生に言われちゃうし…
ラブラドールは後ろ足が弱る子多いですよね。
ラブちゃんは背骨が全部、ボロボロみたいだけど、まだ痛がらないので、救われてます。
でも、時間の問題なのかしら。
さくらちゃんも、まだまだ、元気でいてもらわないとですね。
【2016/07/25 17:07】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
大変でしたね。

寝ながら歩くなんて、お仕事の疲れが出たのでしょうね。
早く痛みが治まるといいですね。
でも、左足で不幸中の幸いかも。
お友達は右足の小指を骨折でしたが、
車の運転が出来ず、1か月以上休職でした。

ラブちゃんも心配ね。
痛みがないのは良かったけれど、
これ以上悪くならないと、いいわね。

とにかく、二人ともお大事にしてね。
【2016/07/25 22:24】URL | きんとき #-[ EDIT]
え~!! 大変なことになりましたね
痛そうですね 大丈夫ですか?
ラブちゃんも大変でしたね
うちも色々な事が起こって大変だけど
今年はヘンな年だな!
お気の毒 大事にしてくださいね♡
【2016/07/26 21:02】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ご心配ありがとうございます。
寝ながら歩いたの、初めてじゃないんです。
何度もあって、垣根に突っ込んだり、電柱にぶつかったり…
居眠り運転よりは良かったなって、感じです。
車を購入してて、本当に良かったです。
左足の怪我だったのも、ラッキーでした。
仕事にも行けたし、買い物も行けたので、なんとか、普通ので生活ができました。
私が骨折してすぐに、ラブちゃんが具合悪くなって、一時期はどうなっちゃうんだろうと、不安だったけど、ラブちゃんが元気にもなってくれたので、一安心でした。
骨折は時間が経てば治ると思うけど、ラブちゃんはこれから、歳とるにつれて、いろいろ支障が出てくるんですよね。
なんとか、最小限にとどまってほしいです。

【2016/08/08 06:19】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

足はぜんぜん良くならなかったのが、ここのところ、痛みも和らいできて、回復に向かってます。
ラブちゃんも、どうなることかと心配したけど、点滴と投薬で、なんとか治ってくれたので、良かったです。
うちも、今年はマイナスなことが次から次とあって、大変。
お互いにめげずにいいことがあるように、頑張ろうね。
ご心配ありがとうございました。
【2016/08/08 07:18】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/776-ea257b55
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.