キーワード
最近のこと ラブラドールな犬ブログ



| Home |
最近のこと


最近といっても、少し前になりますが、お散歩で、つつじがまだ、綺麗に咲いてました。

これからはあじさいの季節ですね。

今度はあじさいとラブちゃんの写真を撮らなきゃ。


日の出が早くなったので、早朝5時前にお散歩に行くと、のんびりできます。

土手は土の上を歩くようにしてますよ。


そうすると、ラブちゃんはずっと、においを嗅いでいます。

おしっこも、必ずするなぁ。


今月、動物病院へいくとき、いつものように、ダイビングショップの車を借りましたが、荷物が満載だったので、ラブちゃんは狭いスペースにやっと、乗れました。

うちも、ついに夏には、自家用車を買う予定です。

中古で軽自動車だけど、ラブちゃんとお出かけできるようになるのが、うれしい!

パジェロミニがほしいなぁ…


グレックんが、食欲がなくなって、あまりフードを食べなくなりました。

暑いからバテ気味みたい。

猫なのに暑いのが苦手なのかな。。

食べなくなったといえば、みーたんママの母親が、重度の認知症で、施設にいるんだけど、とうとう、何も食べなくなり、点滴だけで、何とか生きている状態です。

入院して、たくさんの管や、胃ろうなどの延命治療はしないで、施設で、みとることにしてます。

確かに入院すれば、長く生きれるかもしれないけど、植物人間になってしまうのは、望まない。

静かにそして、穏やかに、逝かせてあげようと、姉と決めました。

でも89歳、がんばってます。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママもがんばらなきゃね。

最近、体調不良で、仕事辛くて、めげていますが、母親から元気もらいました。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







その他TB(0) | CM(4) | top↑
<<あじさい、母の死、自家用車 | Home | ジャックんのお誕生日>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/15 21:55】 | #[ EDIT]
つつじが終わって、さつきね。
黒い子は鮮やかな色のお花も似合いますよね。

車があったら行動範囲も広がって、
色々とお出かけができるわね。

グレックん、夏バテ?
みーたんさんも体調不良?
急に暑くなったりで、体がついていかないのかな。
ふたりとも早く回復してね。

お母様89歳ですか。
頑張っておられますね。
穏やかに過ごされることを祈っております。
【2016/06/19 23:53】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re:
早々にお悔やみのお言葉、ありがとうございました。
私はどちらかというと、母親っ子だったし、母親も私のことを可愛がってくれたので、寂しいですね。
でも、認知症で、苦しんでいるときもあったので、今は楽になれて良かったと思うようにしてます。
お母さまが生きている間に、たくさん親孝行してあげてくださいね。
【2016/06/30 23:25】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re:
★きんときさんへ★
ほんと、黒毛の子はどんなお花でも、映えるから、いい写真が撮れるといいんですけど…
グレックんは猫なのに、暑いのが、苦手みたい。
冬場はフードをガツガツ食べて、すごい食欲だったけど、暑い日は食欲不振で、涼しい日は比較的、フード 食べていくれます。
私は仕事のストレスで、耳鳴りと激太りで、調子悪いです。
でも、耳鳴りは薬が効いて良くなってきて、激太りは薬局で、カウンセリング受けて、本格的にダイエット始めました。
元に戻らないと、着る服がなくて、困りますぅ。。
【2016/06/30 23:33】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/773-21124a5b
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.