キーワード
つつじとラブちゃん ラブラドールな犬ブログ



| Home |
つつじとラブちゃん


「熊本地震の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く復興することを願ってます。」

今年もつつじの季節がやってきました。

いつものお散歩コースでは、満開のもあれば、まだ五分咲きぐらいのものがあります。

北春日部駅のつつじもこれからのようで、満開だらけになったころにまた、撮れるかな…


というのも、みーたんママは2月から岩槻営業所に転勤になって、春日部営業所と兼務だったけど、先週から、兼務先が東大宮営業所に変わって、忙しくなり、お散歩もあまりできなくなったのです。

東大宮営業所だと、通勤が電車で1時間かかるから、朝早いときは、早朝お散歩の時間がなくて、雨の日があったりすると、3、4日間ぐらい連チャンで、お散歩がなしになっちゃうの。


みーたんママの仕事量が増えたのも大変だけど、内容も身体介護や調理が、多くなり、苦労の連続。

やっと、慣れて来たころに、お客様が変わるので、また、一からお客様との信頼関係を築かなくてはならないので、がんばるしかない。

でも、お休みはちゃんと、週に2日休んでいるので、救われます。


お休みはまとめて、掃除や洗濯などの家事で終わる日もあるけど、基本はラブグレとまったり。

あとは、美味しいもの食べに行ったり、お出かけしたり、オンとオフをはっきりさせて、ストレス解消しなきゃですね。


ということで、今日はエレナちゃんパパと、谷中銀座へ行ってきました。

エレナちゃんパパがお勧めの中華料理屋さんの一寸亭。

まずは餃子をつまみに、昼間から生ビールです。

そして、これを食べてと、もやしそば。

美味しかったです!


デザートはマミーズで、チーズケーキ。

マミーズはアップルパイが有名ということで、1ホール、お持ち帰りです。

これまた、美味い!


お腹が一杯になったので、谷中銀座から根津神社へ、歩きました。

参拝客が、参道に列を作って並んでた。

谷中銀座も根津神社も人でいっぱいです。


根津神社ではつつじ祭りやってて、屋台がたくさん出てました。

でも肝心なつつじはまだ三分咲きぐらいかな…

エレナちゃんパパが案内してくれて、お世話になり、ありがとうございました。

すごく楽しかったです。

そして、今日はエレナちゃんパパの資格合格お祝い会でした。
おめでとうございます!

来月はラブちゃんとエレナちゃんと、伊豆にお出かけの予定。

今から楽しみです。


ラブちゃん、グレックん、みーたんママがお仕事の日は前より、一緒にいれる時間が短くなって、ごめんね。

お仕事終わったら、急いで帰るから、待っててね。

ラブちゃん&グレックん、みーたんママ、お仕事がんばるから、応援よろしくね。

ラブグレのために、がんばるぞー!




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
<<ラブちゃん10歳のお誕生日 | Home | 久しぶりの動物病院>>
comments
お仕事は大変そうだけれど、
前向きなみーたんママの言葉で安心です。

つつじをバックにしたラブちゃん、良く写っています。

谷中銀座。
楽しそうで美味しそう。
忙しい時こそ、息抜きが大事。
良い時間を過ごせて良かったですね。

来月の伊豆旅行を励みに、またお仕事頑張ってね。
【2016/04/24 22:26】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

仕事はこの歳では大変なことばかりだけど、逆にこの歳でもなんとか、やれているので、救われます。
黒い子はどんなお花でも、映えるからいいですよね。
谷中銀座で、美味しいもの食べて、息抜きができたので、ストレス解消になりました。
お泊りは初めてなんで、今から楽しみ!
お仕事、大変なことが多いけど、励みにして、がんばります。

【2016/05/03 01:00】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/768-20a8793f
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.