キーワード
昔のお散歩コース ラブラドールな犬ブログ



| Home |
昔のお散歩コース


すごく久しぶりに、昔のお散歩コースを歩きました。

今の家に引っ越して来て、もう8年、最初の4年間ぐらい、歩いたコースです。

ジャックんが毒物を拾い食いして、亡くなった時のコースなので、それ以来歩かなくなりました。


家を出てからすぐにある公園。

早朝は誰もいないので、リードを外してフリーにしていた時もありました。

今は怖くて外せないし、外しちゃダメですよね。

後ろの木々は桜なので、もう少ししたら、お花見できます。


今のコースと違って、お買い物をするお店がある道路を歩きます。

なので、信号のある横断歩道を渡るので、赤だと、ちゃんとお座りして待つラブちゃん。


ここはジャックんが倒れて、動かなくなったところ。

ちょうどラブちゃんのいる前の左側に急に倒れ込んでしまいました。

4年半前になるなぁ。

辛い思い出の場所です。


道路の両側に田んぼが広がるところは見晴らしが良くて、気持ちいい。

田舎です。

田植えのシーズンになると、みーたんママの好きな、水辺となります。


うちの最寄りの駅になる、北春日部駅。

コンビニどころか、自販機も何もない、駅なんですよ。


うちの隣じゃなくて、帰り道にある、小さな雷電神社。

毎年、ラブちゃんと一緒に初詣でするところです。

この後、お家に着きます。

ラブちゃん、たまにはまた昔のお散歩コース、歩こうね。

ジャックんの辛い思い出があるから、みーたんママは歩きたくなかったけど、もう大丈夫だから…


ラブちゃんとお散歩に行っている間、グレックんはこんな感じで、寝ているのかな。

寂しい思いはしていないと思います。かな?


ここはラブちゃんのゲージの上です。

昼間、暖かいとみーたんママのお膝の上じゃなくて、ここで寝てることがあるの。

大きなあくび!


グレックん、ラブちゃんとみーたんママがお散歩行ってる間はゆっくり寝ててね。

以前はグレックんも一緒にお散歩行けるようにしようかと思ったけど、外の世界を知ると、家から脱走するになるようになるらしいので、諦めたよ。

グレックんはいい子でお留守番してね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
<<桜とラブちゃん | Home | ひさびさの動画>>
comments
ジャックんの思い出の道は辛いね
自分も2わんが一緒じゃなかったらいけないけど・・・
少しづつだね・・・お互いに頑張りましょう

グレックんは気持ちよさそう~~~
ふぁ~あ!ってアクビかわいいね
【2016/04/01 15:48】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

そうだよね、わんがいないと、辛くてお散歩なんて、できないよね。
少しづつでいいから、楽しかった思い出にしなきゃだね。
ほんと、お互いにがんばろうね。
グレックんのあくびは犬歯が、ニョキッと出すから、怖い顔にも見えるんだよ。

【2016/04/03 16:52】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/765-6183e4e3
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.