キーワード
ホワイトデー ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ホワイトデー


明日はホワイトデーです。

ラブグレにはバレンタインに手作りのイチゴティラミスをあげたので、お返しに、ラブグレから何かもらわなきゃ。

そう思っていたら、今日は寒いので、ラブグレが寄り添って寝ている姿を見せてくれて、みーたんママは癒されました。

グレックんがラブちゃんの体の上に、乗っかってる感じにぴた~と、くっついてるんだもん。


バレンタインの手作りチョコのお返しに、バームクーヘンをいただきました。

栃木県産の米粉が使われているガトーピレネーはもちもちした食感です。

栃木の小山で、有名なバームクーヘン屋さんので、とても美味しかった。


職場で、女子からですが、バレンタインにチョコをいただいたので、お返しに面白いチョコを用意しました。

中身はチョコボールだけど、袋に絵が書いてあって、猫やうさぎになってる。

だから、食べる時は猫やうさぎを食べる感覚じゃなくて、ただのチョコボールなのだ。

ウケてくれるかな。


今日、グレックんの爪切りしたら、やっちゃいました。

切り過ぎて、流血状態…

かなり切り過ぎたみたいで、血が止まらなかったので、病院行かなきゃかなと、思ったぐらいです。


グレックん、なめてたら、血は止まったみたいで、あとはばい菌が入って化膿しないことを祈るだけです。

グレックん、ごめんね、痛かったよね。

一度切って、ちゃんと切れてないかと思い、また切ったときに切り過ぎちゃったよ。

今度は一発で、ちゃんと切るようにするから、許してね。


ラブちゃん、グレックんのうんぽ、食べなくなったね。

ここ1週間、食べてないから、もう大丈夫かな。

よかったよ。

これからも食べないでいてね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




イベントTB(0) | CM(6) | top↑
<<ひさびさの動画 | Home | 2週間ぶりのブログはいろいろ>>
comments
いいな~♡ 美味しそう!
今年はバレンタインしなかったのでお返しも無い・・・・・
ラブグレちゃんには癒されるし♪良かったですね ^^d

流血 大丈夫でしたか?
コレ怖いんですよね~
最近は病院に行った時にお願いしてまーす ^^;
【2016/03/14 14:08】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
おお! 小山に有名なバームクーヘン屋があるなんて・驚。 初めて知りました!
ぜひ 教えてください^^
可愛いお菓子ですね! しばらく飾って楽しめますね。

爪切り・・・・・ネコも必要なんですね~
今更・・・・初めて知りました。
グレックん お大事に!!!
【2016/03/16 07:20】URL | あやっち #-[ EDIT]
寄り添う姿は、ほんといいですね。

スヌーピーのお皿の上のバームクーヘン。
美味しそう。
米粉が原料なんて、珍しいですね。

みーたんさんが選んだチョコも楽しくて、
きっと喜ばれたでしょうね。

私も、ねこちゃんの爪切りは初めて知りました。
爪とぎだけでいいのかと思っていました。
【2016/03/17 22:41】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re:
★バーディママさんへ★

米粉でできてるから、普通のバームクーヘンより、もちもちして、美味しかったです。
以前にも、深爪やって、血が出たけど、今回は血がすごかったので、焦りました。
ラブちゃんの爪は自然に削れて、爪切りしなくていいので、楽です。
病院や美容院で、やってもらうのが、安心だよね。

【2016/03/20 17:36】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re:
★あやっちさんへ★

今度、もらった人に小山のどこにあるお店か、聞いておきますね。
ラブちゃんと、あっという間に食べちゃいました。
猫は爪とぎするから、爪切り必要ない子もいるみたいだけど、グレックんはあまり、爪とぎやらないからか、すぐに伸びて、2週間に一度ぐらい、やらなきゃです。
ちゃんと猫用の爪切りもあるんですよ。
ご心配ありがとうございます。
【2016/03/20 17:46】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re:
★きんときさんへ★

暖かくなって、寄り添うラブグレも、しばらくお預けですね。
米粉だと、普通のバームクーヘンよりも、もちもち感があって、すごく美味しかったですよ。
手作りチョコ、お世辞でも、美味しかったと言ってくれて、うれしかったです。
爪とぎやるから、爪切りしなくてもいい子もいるみたいだけど、グレックんはあまり、爪とぎやるないからか、爪切りを2週間に一度ぐらい、やらなきゃなんです。
ちゃんと猫用の爪切りが、あるんですよ。
【2016/03/20 17:56】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/763-e0fd4e46
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.