キーワード
2週間ぶりのブログはいろいろ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
2週間ぶりのブログはいろいろ


2週間ぶりのブログ更新です。

特別に忙しかったわけでもなく、具合悪かったでもなく、ラブグレは元気で、平穏無事な毎日でした。

そんな中でも、いろいろあったことをアップしますね。


みーたんママは、2月末に今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

天候や雪質には恵まれ、楽しめたんだけど、今シーズンは10数年ぶりのスキーなので、なんか、昔みたいに上手く滑れない。

でも、今回の最後の1本で、やっと昔の感が戻ったみたいで、満足に滑れました。

なので、もうちょっと滑りたかったけど、それぐらいで、止めておくのが丁度いいよね。

楽しみは来シーズンまで、お預けです。


もう歳だから、滑っていると、すぐに脚が疲れて痛くなるのが、難点。

なので、温泉で、疲れを癒して帰ります。

今回はお勧めの秘湯へ。

ほんとは露天の岩風呂が有名なんだけど、混浴とのことで、内風呂にしましたが、いいお湯で、疲れが取れました。

この写真はここの温泉宿の風情ある入り口です。

また来シーズンもスキー&温泉を楽しむぞ!


グレックんの便秘は解消されたのに、3日ぐらいうんぽしないときがあるので、おかしいなぁって、思っていたら、やっぱりです。

ラブちゃんが、食糞してました。

ラブちゃんは2歳ぐらいまで、食糞していたんだけど、ある日突然、やらなくなりました。

なので、今も自分のうんぽは食糞しないんだけど…

みーたんママがグレックんのうんぽをラブちゃんが食糞している瞬間を見たからには、ブチ切れて、久々に手をあげてしまいました。

この写真はグレックんのトイレ。

ラブちゃんもみーたんママに怒られてコリたみたいで、それ以来は食糞やらなくなりました。

フードしか食べていないと、うんぽがフードの匂いがするようで、ガツガツちゃんは食糞しやすいみたいですね。


早いもので、今年ももう3月に入りました。

3月3日はひな祭りでしたね。

毎年、ひな祭りは何もしないのですが、今年はひなあられをラブちゃんと、食べました。

グレックんにあげたら、お手手で、ちょいちょいやって、遊んでましたよ。

ラブちゃんは投げると上手にパクッと食べます。

そんな、ラブちゃんもグレックんも動画を撮ればよかったなぁ。

最近、動画は撮ってないので、チャレンジしなきゃです。


そんなこんなで、今日は仕事も休みで、久しぶりにラブグレとまったりした、1日を過ごしました。

ラブグレは元気いっぱいで、みーたんママも仕事の疲れを癒せて、元気もらえてうれしい。

ラブちゃん、グレックん、みーたんママが仕事だと、ふたりで、仲良くしてますか?

今日は3人で、仲良くできて、うれしいね。

これからもずっと、元気なラブグレでいてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







ラブグレTB(0) | CM(4) | top↑
<<ホワイトデー | Home | バレンタイン>>
comments
あらら~ でしたね
でもラブちゃん反省出来て偉いね

この前 気になる記事を見ました
猫ちゃんはトイレの砂が合わないとうんPがしにくい・・・出にくい・・・のだとか
そこの家は砂を変えたら改善されたようでした

スキーを楽しんできたのですね!!
いいなー
筋肉痛!きましたか?
思わぬ所が痛いですよね~
私も前には随分通ったものでしたが・・・
バーディとさくらを連れていった時には大喜びで面白かったです
また行ってみたいです
【2016/03/07 14:21】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
ブログの更新がお休みだったのでお仕事がお忙しいのかなって思っていました。

とにかくお元気で良かった。
そして、スキー姿、カッコいい!
やはりみーたんさんはスポーツウーマンね。

ラブちゃん、食べちゃったのね。
でも叱られて食べなくなって良かった。

3人揃って、元気で幸せ。
【2016/03/10 23:01】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

やっぱり、グレックんは毎日うんぽ出るんです。
この1週間は毎日でした。
ラブちゃん、食べないでいてくれてよかった。
これからも大丈夫かな…
猫は神経質だから、猫砂変えて、改善されることもあるし、うちは逆で、以前変えたら、おしっこもうんぽも出づらくなったよ。

筋肉痛になるほど、滑らなかったの。
昔は休憩なしだったけど、今はすぐにお茶だよ。
いいな、雪の中で遊ばせたい。
さくらちゃんとまるくんはまた雪国に行けるといいね。
【2016/03/13 23:55】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

うちのブログ、覗きに来てくれてたんですね。
3人とも元気でした。
昔は毎週、スキーに行ってました。
ひとりでクルマ運転してまでも、よく行ったなぁ…
今年は10数年来で、最初は戸惑いましたが、この前は気持ち良く滑れましたよ。
グレックんはやはり、毎日出てたんです。
ラブちゃん、この1週間は食べなかったので、よかったです。
この調子だといいんですけど…
【2016/03/14 00:07】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/762-7988aaf4
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.