キーワード
グレックんのその後 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックんのその後


本題に入る前に、みーたんママのその後…

フルタイムでの訪問介護の仕事も4カ月経ち、いい環境の中で、慣れてきたところ、ショックなことがあり、落ち込んでます。

女性で若いけど、いい人でやり手の直属の上司が転勤になって、2月からいなくなる。

この人について行けば、頑張れると思ってやってきたのに…

それに休みが少なくなって、忙しくなる。

迷える羊の子状態で、お先真っ暗ですぅ。


そんな矢先、今日、1週間ぶりにうんP出ました。

この前、ブログで出た報告をしてから、1週間後に出てからまた、1週間後です。

つまり、1週間に1回しか出ないのだ。

写真はグレックんお気に入りで、スリスリしたり、爪とぎにする籐素材のボックスに隠れているグレックん。

籐素材のボックスはみーたんママがテーブル代わりにしているやつ。


半分隠れていたグレックんが、段々出て来る。


にゃ~んと、出ました。

歯がちょっと見えてるのが、可愛い!


本題に戻りますが、便秘に効く、フードが見つかりました。

いつもラブグレのフードを買っているネットショップのアムリット動物長生き研究所に相談したら、療法食フードで便秘の猫用のが、あったのです。

療法食フードなので、獣医師の指示が必要とのことで、かかりつけの獣医さんに尋ねると、試す価値がありそうとのこと。

そして、アムリット動物長生き研究所に併設されている、動物病院の獣医さんからも、是非試してみてと、電話がありました。


明日、届くことになっているので、明後日からフード変わるけど、グレックん、ちゃんと食べてくれるかな。

そして、出るようになるだろうか。

グレックん、もりもり食べて、もりもり出してね。

ラブちゃんは最近、唯一食べれないものが発覚した。

それはみかん。

柑橘系はダメみたい。

みーたんママも柑橘系はあんまり好きじゃないから、もらったときにしか食べないの。

ラブちゃん、やっぱり飼い主に似てるね。

なんだか、みーたんママうれしいよ。

ラブグレに癒されながら、仕事頑張るしかないね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください











動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
<<グレックんに変化 | Home | 早朝お散歩>>
comments
グレッグん フード合うといいね!これですっきり行く事願ってます!
でもすっかりおとな顔だね~♡

お仕事 頼りにしている人が居なくなると楽しみが減るね・・・
それは分かる!
でもみーたんさんを待っている人も沢山いらっしゃるから頑張って (*^^)v

柑橘系だめなの?
うちは大好き~ 飼い主に似るのかも~(笑)
【2016/01/22 23:15】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

願ってくれてありがとう。
私もあとは願うしかないよ。
写真撮ると大人顔になっちゃうの。
生グレックんはあどけない顔してるんだけどなぁ。

この4カ月、私の教育担当、つまり先生がいなくなっちゃうのはこれからどうしたらいいのやら。
自分で何とかして、お客様にいいサービスができるようにがんばらなきゃだね。

バーディママさんちはみんな柑橘系大丈夫なのね。
飼い主に似るよね。
【2016/01/23 00:13】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
頼りのしていた方が転勤。
大変ね。

でもみーたんさんを頼りにしているお年寄りがいらっしゃるから、頑張ってね。
そして、一家の大黒柱だものね。

療法食が見つかって良かったわね。
あとは、グレッくんが美味しく食べてくれて、いいものがでてくれると、うれしいね。

【2016/01/24 23:55】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

今度は自分が転勤になってしまいました。
そんなに遠くないから、いいけど、電車通勤になっちゃいます。
今までの仕事をやりながら、転勤先の仕事もすることになったので、大変ですぅ。

グレックん、新しいフードを気に入ってくれたみたいで、よかったです。
そして、便秘が解消されたので、万々歳!
悪いこともあれば、良いこともありますね。
【2016/02/02 17:02】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/759-2a17cfdc
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.