キーワード
グレックん、出ました! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックん、出ました!


グレックんの便秘、今日ひさびさに出ました。

12月18日に2週間、便秘だったので、浣腸して、出たけど、その後また便秘で、28日に浣腸して、何とか出た。

そして、それから今日まで、また便秘でした。


人間用の便秘解消のためのオリゴ糖を昨日、ウェットフードに混ぜたら、味が嫌いなのか、半分残してたけど、効いたのかな。

いや、昨日の今日、効くものじゃないので、違うと思う。

オリゴ糖、せっかく買ったのに、フードに混ぜるのはダメか…


今回は浣腸しなくても、出たから良かった。

出たときは超うれしかったなぁ。

また便秘すると思うけど、オリゴ糖を何とか飲んでもらう方法、考えなきゃだ。


グレックんのトイレを掃除するとき、上部のカバーを外して置いておくと、グレックんが、入っちゃう。

猫って、袋とか、箱とか、入るの好きだよね。


グレックんの写真を撮ってると、ラブちゃんも来た。

なので、一緒に撮りました。


ラブちゃんはガツガツ食べて、もりもり出す。

1日2回、うんPするのだ。

グレックんに分けてあげてほしいよ。


グレックん、この写真の小さい頃は毎日、出てたのに、どうしちゃったんだろうね。

出ないの辛いから、かわいそう。

何とか、浣腸や下剤は使わないで、便秘解消させてあげたい。

グレックん、みーたんママ、引き続き、色々調べたり、試したりするから、便秘にならないように、頑張ろうね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




その他TB(0) | CM(4) | top↑
<<早朝お散歩 | Home | 謹賀新年>>
comments
グレッグん 無事に出て良かったねー!
ニャンコはこう言う事があるんだね
わんこしか知らないからびっくりするね ><;
【2016/01/08 22:15】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
とにかく出て良かったね。
出ないのは本当に辛いし、
言葉にして言えないから、なお更可哀そう。
何か、いい方法があるといいわね。

みーたんママ、頑張れ!
【2016/01/08 22:46】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ほんと、ラブちゃんも今は亡きジャックんも、便秘なんて、考えられなかったからびっくり。
グレックん、子猫のときは毎日出てたんだけど、だんだん便秘気味になって、12月に急に2週間も出なくなって、焦ったよ。
獣医さんは便秘で死ぬことはないと言うけど、心配…
せめて、2、3日おきには出るように、願うばかりだね。
【2016/01/17 19:44】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ネットで、フードを購入しているお店に相談したら、便秘の療法食フードがあるるしいけど、獣医さんの指示がないとダメらしいです。
なので、今、獣医さんに問い合わせしているところです。
獣医さんのお勧めのフードは廃盤になってて、残念。
獣医さんで処方してもらった、潤滑剤は効かなかったです。
飼い主に似て、かなり頑固な便秘ですよ。
応援ありがとうございます、頑張ります!
【2016/01/17 19:53】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/757-1ae1f88b
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.