キーワード
謹賀新年 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。

週に一度ぐらいしか、更新できない犬猫ネタのブログをご覧いただき、ほんとにありがとうございます。

今年も細く長くですが、続けていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。


うちの隣が雷電神社で、早々と初詣の準備されていて、大晦日のお散歩のとき、ラブちゃんと寄りました。

1月1日になってから、1時間ぐらいは神主さんが、ひとりひとり、お祓いをしてくれます。


毎年、紅白歌合戦が終わると雷電神社に初詣行くのが、恒例になってます。

甘酒もらって、おみくじも。

今年は吉だったけど、嘘みたいに当たっててびっくり!


ほんとは、初詣にラブちゃんも連れて行きたいんだけど、人が多くて、他のわんちゃんも来てるから、お留守番。

なので、今年は元旦の早朝お散歩のとき、ラブちゃんと一緒に、また初詣しました。

6時ごろだけど、まだ暗い。

短いリードを持ったままで、雷電神社の看板バックのラブちゃんの写真を撮るのは大変。


お正月なので、ラブグレもジュレのトッピングで、ごちそうを。

2人ともガツガツ、美味しそうに食べてました。


食の細いグレックんも、ジュレのトッピングだけ、一気に食べた!

グレックんの目、釘付けです。


みーたんママはあまり、おせち料理は好きじゃないけど、やはりお正月なので、好きなものだけ、食べることにしました。

ラブちゃんも一緒に食べたので、お一人様って、感じがしなかったよ。


お雑煮もあまり好きじゃないので、大好きなパンをワン友さんにもらった、ホームベーカリーで、焼きました。

ホームベーカリー用の粉が安くて簡単!

ラブちゃんと一緒に美味しくいただきました。


グレックんは食欲もあって、元気でピンピンしてるけど、相変わらず便秘が続いています。

年末にまた浣腸しに、動物病院へ行ったけど、あんまり出ない。

まったく、飼い主に似ちゃって、困るなぁ。

みーたんママは極度の便秘で、便秘薬は効かないので、週に一度、下剤を飲んでなんとか出してる状態。

便秘で死ぬことはないと獣医さんは言うけど、心配。

下剤は獣医さんも、私も使いたくないので、ネットで調べたところ、オリゴ糖が良さそうなので、注文しました。

効いてくれるといいんだけどなぁ。


今年はラブちゃんが10歳になります。

すっかり、シニアのど真ん中。

病気になる確率が高い年代です。

でも、今年も変わりなく、みーたんママのパートナーとして、元気に過ごしてほしいです。

グレックんは2歳になります。

猫飼いが犬飼いを抜いて、猫ブームが来たらしい。

グレックんの時代です。

なので、早く便秘が治って、今年もたくさんみーたんママのことを癒してほしいです。

ラブちゃん、グレックん、何事もなく、穏やかに元気で楽しく暮らせますように!

今年もよろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください











スポンサーサイト

イベントTB(0) | CM(8) | top↑
<<グレックん、出ました! | Home | 今年はサンタがやって来たよ>>
comments
何度目かですが・・・(^-^;
あけましておめでとう!今年もよろしくです(^-^)
神社が近くて年明け早々お詣りできるんですね。
午前中の初詣に行きましたが去年に続いて大吉でした♪
何事もなく穏やかで元気に!
それが吉なんでしょうね。
グレックん・みーたんさんの便秘が気になるけど(-_-)
去年に続きラブちゃん・グレックんに元気をもらってお仕事頑張ってね!
ラブちゃんがう~んと長生きしますように♡
【2016/01/01 13:11】URL | 花ママ #-[ EDIT]
私も何度目かの「おめでとう」です。
ホント! 神社が近いっていいね~
御利益もいっぱいありそう・笑。

そっか! ラブちゃんもいよいよシニアなんですね。これからは ゆるゆると穏やかな時間が送れるように気を配ってあげるといいよね(シニア先輩・笑)
グレックんも素晴らしいビッグベンが出るようになればいいね^^

美味しいパンが焼けて私も嬉しいです。
オイモ 甘くて甘くて!!
写真を撮る間もなく完食でした^^
【2016/01/01 17:25】URL | あやっち #-[ EDIT]
おめでとうございます!
神社 近いんだね
本当だ いつでも守ってもらえそうでいいな~

猫の年がやって来たようですよね
もう2歳なの~?早いな
でもそのまったり感は直ぐには出来ないよね
となろと・・・2年は納得ですね
便秘 困ったね
お腹をさすってあげたり 足の屈伸とか・・・
腹筋の運動になる様な事してみるとか?

パン美味しそうー!
【2016/01/04 22:21】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
今年もよろしくお願いいたします。

穏やかに、いつもどおりのお正月。
幸せな事よね。

ラブちゃんもグレッくんも、ジュレトッピングのご飯でうれしそうね。

出来立てパンは、香りからして違うわよね。
お部屋もいい香りになるもの。

二人とも便秘克服して
家族揃っていい年になりますように。
【2016/01/05 00:16】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

何度も新年のご挨拶、ありがとうございます。
雷電神社の初詣は毎年恒例で、1人でお参りする人は私ぐらいだけど、めげずに行ってます。
おみくじは凶だったら、どうしようと思いながら、開いたら吉だったので、ホッとしました。
今年もラブグレにたくさん癒してもらって、仕事がんばります。
花ママさんも、元気でお仕事や趣味など、がんばってください。
花ちゃんがたくさん、元気くれますよね。
今年も元気で楽しくね!
【2016/01/08 19:41】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

何度もおめでとう!、ありがとうございます。
雷電神社はうちから、まる見えです。
ここに引っ越してきてからは、いいことあるので、御利益あるのかな。
ラブちゃん、食べることに執着するのと、引っ張りぐせはおさまることなく、相変わらずです。
とにかく元気で、10歳になるとは思えないぐらいです。
でも、穏やかな時間が過ごせるようにしてあげなきゃですね。
グレックんは今日、浣腸せずにひさびさに出ました。
すごくうれしい!笑

焼きたてのパンがラブちゃんと一緒に食べれて、幸せです。
お芋、甘くて良かったです。

【2016/01/08 19:53】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

おめでとうございます。
雷電神社に守られているような気がします。
今の家に引っ越す前は悪い事ばかりだったけど、今はいい事の方が多いよ。
猫は飼ったことなかったから、すごく迷ったけど、グレックん迎えて、ほんと良かったです。
猫も性格は色々みたいだけど、グレックんはツンデレ系だから、猫っぽくていい。
でも、私が出かけるときはまったりと、見送るし、帰ってくると、静かに喜ぶよ。
今日、ひさびさに自然と便秘が解消されました。
腸がちゃんと機能してないわけだから、マッサージいいかもね。
でも、犬みたいにジッとしてくれないから、無理かな。
やっぱり、焼きたてのパンは美味しいです。
【2016/01/08 20:07】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は仕事をやり始めたので、去年までみたいに、のんびり出来なかったけど、新しいワン友さんにスキー連れて行ってもらったので、充実していました。

ラブグレはジュレトッピングは大好物のようです。

焼きたてのパンのにおい、美味しいパン屋さんにいるみたいでした。

私の便秘はもう一生治らないけど、グレックんは今日、ひさびさに浣腸せずに出ました。
毎日出なくても、自然と出てくれればいいと思います。
いい年になるよう、がんばります。

【2016/01/08 20:25】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/756-9a8529ef
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.