キーワード
ラブグレ一緒に大掃除 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレ一緒に大掃除


12月に入り、大掃除のシーズンがやってきました。

我が家では11月の最終週から、12月31日まで、週に2日あるお休みの1日は、少しずつ大掃除をやることにしました。

今年は新たにお掃除やかたづけをする箇所を増やしたので、大変。

でも、訪問介護の仕事で、お客様のお家をお掃除してて、自分ちもやらなきゃなと実感しちゃって、やる気満々です。


いつ、どこをお掃除するのかを細かく計画を立てたけど、そのとおりにできるかな。

予備日もあるから、大晦日までには終わると思うけど、押し入れのかたづけは断捨離しなきゃです。

今日で2日めが終わったけど、だいたい予定どおりに進んでます。

終わると達成感ありあり。

すべてが終わる、12月31日が楽しみですね。


今日はキッチンの大掃除で、ラブグレもキッチン来て、みーたんママの側にいました。

でもラブちゃんはハンディ掃除機が嫌いみたいで、ワンワン吠えてうるさい!

そうするとグレックんはソファの下に避難しちゃう。

みーたんママはキッチンで、朝から夕方まで、フル稼動でした。


終わったあと、ラブグレはみーたんママの足元で、ぐっすり。

日中はキッチンにいて、寝てなかったから、お疲れのよう。


あ、起きた!

ラブちゃん、グレックん、また大掃除やるときはみーたんママの側にいてね。

お手伝いはできなくても、一緒いてくれるだけでいいからね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


















ラブグレTB(0) | CM(4) | top↑
<<グレックんも動物病院へ | Home | ドッグランに行ったよ!>>
comments
偉いね 計画的に予定も立ててんだ!
私なんか どうせまた汚れるから~って・・・・
でも実家の掃除はいつかしないとって思ってるけど
12月あまり忙しくし過ぎると1月ダウンすらから気を付けてくださいね~♡
やっぱりフタリが居ると癒されますね
【2015/12/08 21:48】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
うん、偉~い!

計画を立てて、実行。
ほんと偉いです、それもお仕事の合間に。
ちょっと私は反省。
爪の垢を頂いて、少し大掃除の真似事を始めようかな。

でも、癒してくれる仔がいない・・・
【2015/12/09 22:23】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

毎年、大掃除は3日間ぐらいしか、やるなかったんだけど、今年は手付かずだったところや断捨離やろうと思って、8日間ぐらいかけて、計画どおりやってます。
はい、休み休み、やって、ダウンしないようにしますね、ありがとう。
そうそう、ラブグレが側にいてくれるだけで、癒されます。
【2015/12/22 23:14】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

なんか、お客様宅のお掃除やってると、自分の家もやんなきゃなーって、すごく実感するので、今年は本腰を入れてやってます。
計画どおり実行できると達成感あるし、綺麗になったところは何度見ても気持ちよいですよ。
是非是非、大掃除やってみてください。
癒してくれてた仔はきっと、お空で見ていてくれると思います。
【2015/12/22 23:32】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/753-65a4a04e
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.